婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

リアルトーーク!今ドキ婚活女性の本音に迫る!!

    2015/08/18

リアルトーーク!今ドキ婚活女性の本音に迫る!!

近年におけるインターネットの著しい普及によって出会いの形も様変わりし、男女が交際をスタートさせるきっかけも、リアルの「”人”対”人”」からではなく、「”人”対”コンピューター”」というケースが急増しています。

世は空前の婚活ブーム。

しかし、多くの婚活女性はその中で「私だけが取り残されている…」という大きな孤独感を感じています。

その理由は、前述したように現在では多くの女性がインターネットを活用した婚活をメインにしていることにあります。

活動の場がインターネット上に集中しているため、それに伴う行動が日常で表立ちにくい=他人の目に留まりにくいという一面があるのです。

そうした中で、多くの婚活女性がインターネットの”検索サービス”を積極的に利用している状況は容易に察しがつくところ。

Google、yahoo、bingなど、現在は誰でも気軽に利用できる様々な検索サービスが充実しています。

上記のようなサービスでは通常、検索窓に調べたいキーワードや気になるキーワードを入力します。

そこで気になるのが、婚活女性はどのようなキーワードを入力しているのか?という点です。

キーワードを知ることで、婚活女性の興味や関心事、ニーズ、求めていることなどが見えてきます。

これを見ればきっとあなたも「な~んだ、みんなも同じじゃない!自分は一人じゃなかった!」と共感できるかもしれませんよ。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活を重く考えすぎないで…気軽にデート感覚で始めよう

婚活というと、結婚を前提としたお付き合いをする相手を探し、ゴールは結婚…というの …

独身者が今の時代だからこそ読んでおくべき「お見合い結婚」という考え方

お見合い結婚のルーツ 今から69年前の1947年、東京の多摩川で行われた“青空・ …

国家公務員の「ゆう活」スタート!公務員と婚活するならチャンス?

ゆう活で婚活 日本政府は、全国22万人の国家公務員を対象とした「ゆう活」を7月1 …

20代男子の66%「年上の女性」は結婚対象!アラサー女子50%以上「年下の男性」は結婚対象

年下・年上は結婚対象? 株式会社アスクリードは、独身者限定のソーシャルアプリ「フ …

恋人がいるのに他の人からプロポーズ?!あなたならどうする?

恋人がいても流れに身を任せる 全国14ヶ所のウエディング施設、記念日をテーマとし …