婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る

    2015/08/18

結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る

私達が婚活をする上でまず考えるのは、人の紹介という身近なポイントだと思います。

しかし、経験した方ならわかると思いますが、もしも紹介されたお相手が自分好みではなかった場合、お断りするのにあたって非常にストレスがかかります。

自分に異性を紹介してくれた友人や知人に経緯を説明しなくてはならないからです。

「少しお話させてもらったけど、価値観が大きく違うみたい」

「2回デートしてみたけど、やっぱり外見が好みではない異性と歩くのは楽しくなかった」

「趣味が違いすぎて話が合わないのでお断りさせてもらったんです」

このような説明をするのは、とても申し訳ないですし思った以上にストレスがかかってしまうものです。

そして、明確な理由がない場合もありますよね。

「良い人なのはわかる。だけど結婚相手となると何かが違う」
1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気
結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

少し前に流行した言葉の中に”三高”というものがあります。 …

婚活パーティーに1人で参加するときの3つの注意点とは?

あなたは、婚活パーティーに1人で参加したことがあるでしょうか?婚活パーティーとい …

婚活で成功する女性と婚活が上手くいかない女性の違いとは?

婚活が上手くいく女性・婚活が上手くいかない女性の違い -どんな男性と結婚できれば …

日本酒好きは集まれ!酒蔵で婚活を行う「蔵コン」

日本酒女子の婚活 あなたは酒蔵に入ったことがありますか? ワインバーなどで開催さ …

マイナビ婚活が婚活業界に新しい風を起こす予感?!ユニークなイベントが盛りだくさん!

マイナビが運営する婚活サービス「マイナビ婚活」! 日本を代表する大手人材情報サー …