婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る

    2015/08/18

結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る

私達が婚活をする上でまず考えるのは、人の紹介という身近なポイントだと思います。

しかし、経験した方ならわかると思いますが、もしも紹介されたお相手が自分好みではなかった場合、お断りするのにあたって非常にストレスがかかります。

自分に異性を紹介してくれた友人や知人に経緯を説明しなくてはならないからです。

「少しお話させてもらったけど、価値観が大きく違うみたい」

「2回デートしてみたけど、やっぱり外見が好みではない異性と歩くのは楽しくなかった」

「趣味が違いすぎて話が合わないのでお断りさせてもらったんです」

このような説明をするのは、とても申し訳ないですし思った以上にストレスがかかってしまうものです。

そして、明確な理由がない場合もありますよね。

「良い人なのはわかる。だけど結婚相手となると何かが違う」
1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

京都のおすすめ大人の婚活デートスポット3選‐冬編

情緒あふれる京都で大人デートを楽しみたい! そんなカップルにおすすめする、冬なら …

大人気!「婚活列車」はキャンセル待ち!?

「婚活列車」とはその名に通り、列車を貸し切りにして行う婚活イベントの一つです。 …

【第五話】32歳、独身、彼氏なし。婚活がうまくいき、生活にハリが出てきました。

32歳、独身、彼氏なし。 結婚相談所で出会ったS原さんと、ちょっと「いい感じ」に …

住みたい地域ナンバーワンの山梨県で婚活する人が増加中?

人気上昇中の山梨県で婚活? NPO法人・ふるさと回帰支援センターの調査によると、 …

愛される女の名言集‐男も女も魅了されてしまう彼女たちの言葉‐婚活女性必見

画像参照元 どうしても惹かれてしまう女性はいますか? たとえ同性だとしても、「素 …