婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る

    2015/08/18

結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る

私達が婚活をする上でまず考えるのは、人の紹介という身近なポイントだと思います。

しかし、経験した方ならわかると思いますが、もしも紹介されたお相手が自分好みではなかった場合、お断りするのにあたって非常にストレスがかかります。

自分に異性を紹介してくれた友人や知人に経緯を説明しなくてはならないからです。

「少しお話させてもらったけど、価値観が大きく違うみたい」

「2回デートしてみたけど、やっぱり外見が好みではない異性と歩くのは楽しくなかった」

「趣味が違いすぎて話が合わないのでお断りさせてもらったんです」

このような説明をするのは、とても申し訳ないですし思った以上にストレスがかかってしまうものです。

そして、明確な理由がない場合もありますよね。

「良い人なのはわかる。だけど結婚相手となると何かが違う」
1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

サンマリエの『Compass(コンパス)』に期待が高まる!【完全報酬型のリーズナブルなプラン】

創業35周年を記念した特別プラン 今年もラーメン婚活が大反響を呼んでいる結婚相談 …

女性の勘違い婚活が急増している!勘違い女度テスト
女性の勘違い婚活が急増している!勘違い女度テスト

婚活すれば理想の男性と結婚できる…そんなこと思っていませんか? YESと答えた方 …

ちょっぴり辛口で難しいけど読めば分かる。婚活で大事な「シンプル」という考え方

独身男女の「あれもこれも症候群」 独身男女の皆さん、結婚という課題を複雑に捉えて …

男性は収入があれば結婚は簡単!?結婚のウソとホント

日本人女性の多くが、結婚相手に望む条件に対し、年収のことを挙げます。 年収は高け …

婚活で見た目を重視する男女が多い!その理由はこれ!

婚活で見た目を重視する男女はとても多いです。見た目だけが大切ではないと思いながら …