婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

岩手県一関市・栗原市・登米市が合同で開催する婚活パーティー

 

(画像:PAKUTASO)岩手県一関市にサンタが出会いを運んでくる♪一関市・栗原市・登米市が合同で開催するクリスマス婚活パーティー

岩手県一関市・栗原市・登米市3市合同の婚活イベント

少子化や高齢化に力を入れて取り組む岩手県一関市は、地域活性の一環として「いちのせき結婚活動サポートセンター」を設立し、婚活支援事業にも力を入れています。

「結婚したいけれど出会いがない」と悩む独身男女に交流の場を提供するほか、婚活に関する情報を定期的に配信するなどして、独身者の結婚活動を後押ししています。

そして今回、12月の目玉イベントで開催されるのが、一関市・栗原市・登米市と合同で企画した婚活パーティー。

クリスマスに向けての婚活イベント『恋をしよう~サンタが運んだ出会い~』をベリーノホテル一関にて開催するそうです。

男性の参加資格は一関市、栗原市、登米市に在住の独身者。女性については、特に決まった地域限定は無いとのこと。

つまり、一関市、栗原市、登米市の男性と結婚したい・交際したいという独身女性であれば全国どこからでも応募が可能。

男女ともに20代~30代で、“真剣に出会いを求めている人”が対象ですから、本気で婚活に取り組んでいる人には絶好の機会と言えるでしょうね。

当日はクリスマスプレゼントの交換が予定されているので、参加者は各自それぞれ1,000程度のプレゼントを用意して持参するのを忘れないように!

男性参加者に限り、事前説明会とパーティーに向けてのセミナーがあるので、出席できない人は残念ながらイベントにも参加できない流れとなっているようです。

1 2

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

気を付けて!バツイチ男性の再婚でデメリットになることとは

画像参照元 離婚…それは、ふたりでひとつの関係を解消すること。 “ふたりでひとつ …

山田由美子が伝授する婚活必勝法!「お見合い塾」の魅力とは?

婚活の強い味方、山田由美子塾長とは? 婚活アドバイザー、山田由美子。関西では名の …

共通の価値観は「犬が好き」。これからはペットが飼い主を仲人する時代?

犬が一緒ならコミュニケーションもはかどる? これまでに料理、写真、映画など「共感 …

恋愛処女と恋愛童貞の婚活が上手くいかない理由

恋愛経験ゼロの婚活 草食男子という言葉がすっかり定着しましたが、現代人の恋愛離れ …

こんなのあるなんて知らなかった!女子必見の今日から役立つ婚活アプリ

婚活ブームの影響 今ではすっかりお馴染の「婚活」という言葉。この言葉が世間に広ま …