婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

岩手県一関市・栗原市・登米市が合同で開催する婚活パーティー

 

(画像:PAKUTASO)岩手県一関市にサンタが出会いを運んでくる♪一関市・栗原市・登米市が合同で開催するクリスマス婚活パーティー

岩手県一関市・栗原市・登米市3市合同の婚活イベント

少子化や高齢化に力を入れて取り組む岩手県一関市は、地域活性の一環として「いちのせき結婚活動サポートセンター」を設立し、婚活支援事業にも力を入れています。

「結婚したいけれど出会いがない」と悩む独身男女に交流の場を提供するほか、婚活に関する情報を定期的に配信するなどして、独身者の結婚活動を後押ししています。

そして今回、12月の目玉イベントで開催されるのが、一関市・栗原市・登米市と合同で企画した婚活パーティー。

クリスマスに向けての婚活イベント『恋をしよう~サンタが運んだ出会い~』をベリーノホテル一関にて開催するそうです。

男性の参加資格は一関市、栗原市、登米市に在住の独身者。女性については、特に決まった地域限定は無いとのこと。

つまり、一関市、栗原市、登米市の男性と結婚したい・交際したいという独身女性であれば全国どこからでも応募が可能。

男女ともに20代~30代で、“真剣に出会いを求めている人”が対象ですから、本気で婚活に取り組んでいる人には絶好の機会と言えるでしょうね。

当日はクリスマスプレゼントの交換が予定されているので、参加者は各自それぞれ1,000程度のプレゼントを用意して持参するのを忘れないように!

男性参加者に限り、事前説明会とパーティーに向けてのセミナーがあるので、出席できない人は残念ながらイベントにも参加できない流れとなっているようです。

1 2

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活するなら“サイトで比較”だけでは情報不足!? 
婚活するなら“サイトで比較”だけでは情報不足!? 

婚活を進めている皆さん。 あなたはこれまでに、「婚活とは悩みの塊みたいなものだ」 …

婚活成功の秘訣は『ポジティブ』心からポジティブになる3つの方法

画像参照元 ポジティブな人はたくさんの願いを叶えています。 ネガティブ思考だった …

【夫婦ってなに?】ざっくり言うと交渉・承諾・契約なんです!
【夫婦ってなに?】ざっくり言うと交渉・承諾・契約なんです!

夫婦の間に一番必要なのは男女どちからの権力ではなくコミュニケーションです。 しか …

結婚相談所選びのポイントは会員数よりも男女比にあり
【婚活豆知識】結婚相談所選びのポイントは会員数よりも男女比にあり

結婚相談所を選ぶ時の条件として、“会員数の多さ”を重視する方は多いと思います。 …

婚活疲れを動物達で癒そう!動物に触わることもできる「ZOO婚」

動物園で婚活 ゾー婚ではなく、ズー婚です。 動物園で行われる婚活のことですね。 …