婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

まだクリスマスに間に合う!身近な婚活イベントをチェックしてる?

 

(画像:PAKUTASO)まだクリスマスに間に合う!身近な婚活イベントをチェックしてる?

クリスマスを諦めるのは まだ早い!

救命病棟を舞台にしたある有名なドラマの中で、主人公の医者がこんなことを言っていた。

「30分しかないのではない。あと、30分もある!それが救命の考え方だろ」と。物事は考え方一つで見方が違ってくる。

それは、婚活も同じだ。

先日、“おひとりさま”の友人と久しぶりに飲んでいるとき、「クリスマス前なのに一人は悲しいよな」とぼやいてきたのである。

そういえば、そんな季節。

今日が11月18日だから、クリスマスまで残り約1ヶ月。不意にあのセリフを思い出し、置き換えてみる私。

「何を言っているんだ!クリスマスまで、まだ1ヶ月もあるじゃないか!」

と・・・世間話はここまでにして何が言いたいかというと、クリスマス前なのに「おひとりさまは辛い」と嘆いているあなた、まだ諦める必要はない。

何故かと言えば、これから約1ヶ月の間、つまりクリスマスまでに数えきれないほどの婚活イベントが全国各地で開催されているからだ。

例えば11月の最後の週末28日には、今予定されているイベントを簡単に数えるだけでも全国各地で50以上の婚活パーティーがある。

これは、たった1日での件数。土日合わせれば1日で100件以上。

もちろん、住んでいる地域から遠方のイベントもカウントしているが、少なくとも足を運べば可能性はある。

クリスマス直前とは言え、まだまだ出会いのチャンスは残っている。積極的にトライしたほうが、返って後悔も少ないはず。

しかも、クリスマス直前だからこそ、通常の時期とは違って決断力もゆるくなる。

普段なら「気が向いたら連絡しよう」と思っている人でも、クリスマス直前の時期となれば判断能力が鈍くなるのだ。

「クリスマスに一人は嫌だから、この人とご飯行こうかな」といった感じで。ズルいとか、せこいとか関係ない。大事なのはタイミング。

それがきっかけで交際に発展し、そのまま結婚だってあり得る話。つまり、この時期だからこそ、逆に絶好のチャンスと言えるのではないだろうか。

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活をするなら見直して!結婚できない女性に多い性格傾向

画像参照元 「自分は男運がない…だってこの年齢まで結婚できなかったのだから」 「 …

マジメな婚活男子が、ついつい出してしまうクセとは?

マジメさは婚活で欠点になる場合も・・・ 婚活男子の皆さん、調子はいかがですか? …

【婚活占い】結婚しても、嫉妬深い星座は!?

【蠍座】裏側でメラメラ 蠍座は嫉妬深いと言われますが、誰にでも嫉妬するわけではあ …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.10】

アラサー女性4人組の「コンカツ」を描き、今大注目されている石田衣良著「コンカツ? …

婚活の会話の話題で聞いておきたい5つのこと
婚活の会話の話題で聞いておきたい5つのこと

婚活の会話の話題で、男性に聞いておいた方が良いことはどんな内容なのでしょうか。な …