婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

    2015/08/18

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

【30歳からの恋愛は採点方式?】

30歳を過ぎると「結婚」の二文字を、意識するようになりますね。出会いを求めることが多くなったり出会う機会を求めたりと、何かと「出会い」に対して敏感になりがちです。

その出会いが”結婚へとつながる可能性”が非常に高いと思うからではないでしょうか。

そんな場面で、あなたは異性に対して「どのような基準」で結婚相手を決めますか?

年収、職業、性格、インスピレーションなどなど、人それぞれ違うと思います。

結婚相手に求める条件は人それぞれでも、多くの男女が異性に対して「結婚」を基準にする場合、知らず知らずのうちに相手を「採点」して評価する傾向にあります。

性格は5点、だけど収入が1点・・・といったように、「プラス」「マイナス」で採点するわけです。

出会いが多くなれば、そのハードルは次第に高くなります。つまり、”目が肥えてしまい”異性に対して求める条件が増えるのです。

こうなってくると、プラスよりもマイナスのほうに目を向けることが多くなります。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「知られたらやばい!」婚活男性が必死に隠している女性に知られたくない秘密3パターン

画像参照元 ふと女の直感が働く瞬間。 「なんか怪しい…私に隠してることある?」 …

「プライドが高い男は面倒くさい」女性の7割が嫌っているプライド男の特徴 ワースト10

プライド男は面倒くさい マイナビウーマンが22歳~34歳の働く女性を対象に調査し …

結婚に不向きな男とは?「女性から相手にされないダメ男ランキング」ベスト10

こんな男は結婚しないほうがいい 婚活中の男性は、“女性から相手にされない男の特徴 …

便利そう!でも大丈夫?結婚相談所クレームで多いものとは
便利そう!でも大丈夫?結婚相談所クレームで多いものとは

結婚相談所クレームは、実際にその結婚相談所を利用する前から、口コミなどで知る場合 …

知り合ったばかりの意中の男性の前でNG、気になる女性の仕草

男性の前では可愛らしくていい女でいたい…と思うのは当然です。特に婚活中で、結婚を …