婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

    2015/08/18

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

【30歳からの恋愛は採点方式?】

30歳を過ぎると「結婚」の二文字を、意識するようになりますね。出会いを求めることが多くなったり出会う機会を求めたりと、何かと「出会い」に対して敏感になりがちです。

その出会いが”結婚へとつながる可能性”が非常に高いと思うからではないでしょうか。

そんな場面で、あなたは異性に対して「どのような基準」で結婚相手を決めますか?

年収、職業、性格、インスピレーションなどなど、人それぞれ違うと思います。

結婚相手に求める条件は人それぞれでも、多くの男女が異性に対して「結婚」を基準にする場合、知らず知らずのうちに相手を「採点」して評価する傾向にあります。

性格は5点、だけど収入が1点・・・といったように、「プラス」「マイナス」で採点するわけです。

出会いが多くなれば、そのハードルは次第に高くなります。つまり、”目が肥えてしまい”異性に対して求める条件が増えるのです。

こうなってくると、プラスよりもマイナスのほうに目を向けることが多くなります。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

一生独身!?晩婚化しそうな婚活男性の特徴とは?

晩婚化しそうな男性の特徴とは? 一般的に、モテナイ男性というと内気か、女性慣れし …

『デート~恋とはどんなものかしら~』第8話まとめ!【フジテレビ月9ドラマ】 【主演:杏 長谷川博己】【脚本:古沢良太】

『デート~恋とはどんなものかしら~』第8話まとめ!【フジテレビ月9ドラマ】 【主 …

モテない男を卒業する!コミュニケーションが苦手でも上手くいく5つの方法

モテない男よチャンスを逃すな! それほどルックスも良くないし、話が上手いわけでも …

30代の美容は“美しい白さ”を追求すること!4つのパーツをケアして目指せ雰囲気美人

男は女性の何に惹かれると思いますか? ちなみに性格とかルックス・スタイルは除外し …

あなたの街でも?“商工会議所”主催の婚活イベントが熱い!

現在、“婚活”というキーワードは単なる個人活動の枠を大きく超え、商工会議所、地域 …