婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

    2015/08/18

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

【30歳からの恋愛は採点方式?】

30歳を過ぎると「結婚」の二文字を、意識するようになりますね。出会いを求めることが多くなったり出会う機会を求めたりと、何かと「出会い」に対して敏感になりがちです。

その出会いが”結婚へとつながる可能性”が非常に高いと思うからではないでしょうか。

そんな場面で、あなたは異性に対して「どのような基準」で結婚相手を決めますか?

年収、職業、性格、インスピレーションなどなど、人それぞれ違うと思います。

結婚相手に求める条件は人それぞれでも、多くの男女が異性に対して「結婚」を基準にする場合、知らず知らずのうちに相手を「採点」して評価する傾向にあります。

性格は5点、だけど収入が1点・・・といったように、「プラス」「マイナス」で採点するわけです。

出会いが多くなれば、そのハードルは次第に高くなります。つまり、”目が肥えてしまい”異性に対して求める条件が増えるのです。

こうなってくると、プラスよりもマイナスのほうに目を向けることが多くなります。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所での人気業種・自衛官との“J婚”はいかが?

結婚相談所を利用して婚活を進めている女性にとって何かと気になるのが、お相手の“お …

自分を輝かせるアラフォー女性は美しい。婚活するために見直したい35歳からの心得とは?

魅力を放つアラフォー女性 アラフォー女性に多い悩み。それは、このまま“おひとりさ …

なぜ男はナースに惹かれるのか?見習えば婚活に役立つ?!

男はなぜナースに惹かれるのか? なぜ男はナースに萌えるのか? ナースと聞けば、わ …

60%以上が「女の理想は艶やかさ」“東京オンナ”のライフスタイルから「美」を学ぶ

“東京オンナ”の「現状」を調査 プロフェッショナルヘアケアブランドSALON T …

大人女性必見!40代アラフィフ女子の婚活成功の秘訣4つとは?

あなたは、40代の女性でしょうか?もし、あなたが40代のアラフィフ女性で婚活をし …