婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

    2015/08/18

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

【30歳からの恋愛は採点方式?】

30歳を過ぎると「結婚」の二文字を、意識するようになりますね。出会いを求めることが多くなったり出会う機会を求めたりと、何かと「出会い」に対して敏感になりがちです。

その出会いが”結婚へとつながる可能性”が非常に高いと思うからではないでしょうか。

そんな場面で、あなたは異性に対して「どのような基準」で結婚相手を決めますか?

年収、職業、性格、インスピレーションなどなど、人それぞれ違うと思います。

結婚相手に求める条件は人それぞれでも、多くの男女が異性に対して「結婚」を基準にする場合、知らず知らずのうちに相手を「採点」して評価する傾向にあります。

性格は5点、だけど収入が1点・・・といったように、「プラス」「マイナス」で採点するわけです。

出会いが多くなれば、そのハードルは次第に高くなります。つまり、”目が肥えてしまい”異性に対して求める条件が増えるのです。

こうなってくると、プラスよりもマイナスのほうに目を向けることが多くなります。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

人間性は日常会話に潜んでいる!口癖で読み取る性格診断6タイプ

口癖と性格 普段、何気なく交わしている会話。 コミュニケーションの中に、相手の性 …

全国各地の“農業婚活”が今アツい?!農家の青年が出会いを求めている!

トラクターでドライブデート 6月20日、JAいしかりと石狩市が共同で婚活バスツア …

【婚活促進!】再生回数1600万回を超えたショートフィルム「Blind Devotion」夫婦とは何か?

再生1600万回を超えたショートフィルム 結婚は幸せの連続ではない。困難があり、 …

【恋活・婚活豆知識】好きな人ができると何故キスしたくなるの?

恋人同士が、相手に触れ合うためにするキス。 実は、キスを好んでする生物は人間しか …

菊地亜美のお見合いから学ぶ婚活女子の二者択一「今よりも前進するための課題」

婚活に前向きな菊地亜美 タレントの菊地亜美が4月4日に都内で行われたファンクラブ …