婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

    2015/08/18

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

【30歳からの恋愛は採点方式?】

30歳を過ぎると「結婚」の二文字を、意識するようになりますね。出会いを求めることが多くなったり出会う機会を求めたりと、何かと「出会い」に対して敏感になりがちです。

その出会いが”結婚へとつながる可能性”が非常に高いと思うからではないでしょうか。

そんな場面で、あなたは異性に対して「どのような基準」で結婚相手を決めますか?

年収、職業、性格、インスピレーションなどなど、人それぞれ違うと思います。

結婚相手に求める条件は人それぞれでも、多くの男女が異性に対して「結婚」を基準にする場合、知らず知らずのうちに相手を「採点」して評価する傾向にあります。

性格は5点、だけど収入が1点・・・といったように、「プラス」「マイナス」で採点するわけです。

出会いが多くなれば、そのハードルは次第に高くなります。つまり、”目が肥えてしまい”異性に対して求める条件が増えるのです。

こうなってくると、プラスよりもマイナスのほうに目を向けることが多くなります。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚式の二次会、カラオケの歌い方でわかる性格判断

カラオケの歌い方 彼と一緒にカラオケに行ったときに、歌い方でわかる性格判断です。 …

ダメな婚活男に惹かれやすい星座は!?

【魚座】ダメ男を見捨てることができないタイプ 情に厚い魚座は、ダメな男を見捨てる …

育児や家事は男女平等の時代?”デキる男”にスキルアップ『イクメン大学』スタート

イクメンが当たり前の時代 生活情報誌リビング新聞を発行する株式会社サンケイリビン …

社会人の出逢いの場の定番 「街コン」で女子が選ぶモテる男性の服装ランキング

画像参照元 異性との出逢いが少ない社会人が職場以外で出逢える場所、それは街コンで …

アラサー男性の婚活~実は20代の女性から人気が高い!?

アラサーの男性だって、アラサーの女性ほどの焦りはなくても「よい女性を見つけて結婚 …