婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

お見合いパーティのフリートークで押さえておくべき3つのポイント

    2015/08/18

お見合いパーティのフリートークで押さえておくべき3つのポイント

トークタイムの5分は短い

お見合いパーティや婚活パーティでは一人の相手と会話をするのは5分、多くても10分が限界です。

それを複数の参加者と繰り返すわけですから、1分でも無駄に使うことはできませんよね。

参加されたことがある方なら分かると思いますが、トークタイムの5分って本当に短く感じるんです。

何を聞こうかな?なんて考えているうちに「えっ?もう終わり?」、思わず驚いてしまいます。

ですから、お見合いパーティ婚活パーティに参加する際は、”5分間で何を聞くべきか”事前に用意しておかなければいけません。

「5分間で何を聞くべきか」そのポイントは3つです。

これさえ押さえておけば、トークタイムの5分を無駄にすることは無いはずです。

・5分間で何を確かめるべきか?

何を聞くべきか?そう質問すると、年収や職業、結婚観や家族構成など答える方もいますが、そうではありません。

そういったことは、お見合いパーティで深掘りするような話ではありません。

では、何を聞けばよいのでしょうか。お見合いパーティや婚活パーティのトークタイム中に、是非とも押さえておきたいポイントが次の3つです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

年齢制限ってどうなの!?婚活における策略

結婚相談所の中で定期的に行われているお見合いパーティーでは、ときおり年齢制限があ …

男性が結婚したいのは、長女?それとも次女?

しっかり者の“長女”が人気 長女はしっかり者で、末っ子は甘えん坊とか言いますけど …

【婚活夢占い】結婚式にジャマが入った夢を見たら?

結婚式にジャマが入る夢 結婚式の最中に、誓いの言葉を言おうとしているときに、元彼 …

美しい女性であるために。宝塚に学ぶ「美人の25箇条」とは?

ブスの25箇条 創設100年を超える宝塚歌劇団。 日本を代表する“美しい女性”の …

なぜ、反対されるのか!?親が気にいらない子供の結婚相手

親が反対する結婚相手 結婚相手を実家に連れて行ったとき、親に反対されてしまう場合 …