婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ついつい見落としがちな会話の基本。話す内容よりも大切な6つのこと

    2015/08/18

ついつい見落としがちな会話の基本。話す内容よりも大切な6つのこと

会話は基本をナチュラルに

お見合いや婚活パーティ、合コンといった婚活の場で不可欠になるのが会話です。

大抵の方が、「何を話そう?」とか「どんな話題がいいかな?」と話す内容を考えてしまいますが、そうではありません。特別な技術や”心理合戦”も必要ないです。

大切なのは「基本」。

当たり前のことを”ごく自然”に行えるようになれば、コミュニケーションは成立します。

「基本をナチュラルに」、それが大事です。

“オカルト的な極意”を熱心にWEBで模索するよりも、まずは必要最低限のマナーを身につけましょう。

その1  会話の最中は相手の正面を向く

「ハートtoハート」は会話の基本です。

相手に対して正面を向き、胸と胸を向い合せた状態でコミュニケーションしましょう。

あまり近づきすぎると相手に違和感を与えてしまいますので、片手を伸ばしても届かない距離にいることが理想的です。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

理想的な相手に出会えない…そのわけは実はここにあった!
理想的な相手に出会えない…そのわけは実はここにあった!

出会ない自分に問題があるのかな…と悩むこともあるかもしれません。理想の相手と出会 …

未婚男性のコンプレックスの多くは年収関係

「僕は結婚しない主義だから」 未婚男性が、時折このように言っているのを耳にします …

結婚に失敗したくないなら期間限定の同棲がおすすめ!同棲中に確かめたいこと3つ

画像参照元 「同棲は別れを招くからおすすめできない」と、よく聞きますがこれは大き …

彼がお泊まりにきた次の日、用意しておくと愛が深まる朝食メニューって?

彼が泊まりにきた翌朝、用意されていると男性が喜ぶ“朝食”メニューってなんだと思い …

「プライドが高い男は面倒くさい」女性の7割が嫌っているプライド男の特徴 ワースト10

プライド男は面倒くさい マイナビウーマンが22歳~34歳の働く女性を対象に調査し …