婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ついつい見落としがちな会話の基本。話す内容よりも大切な6つのこと

    2015/08/18

ついつい見落としがちな会話の基本。話す内容よりも大切な6つのこと

会話は基本をナチュラルに

お見合いや婚活パーティ、合コンといった婚活の場で不可欠になるのが会話です。

大抵の方が、「何を話そう?」とか「どんな話題がいいかな?」と話す内容を考えてしまいますが、そうではありません。特別な技術や”心理合戦”も必要ないです。

大切なのは「基本」。

当たり前のことを”ごく自然”に行えるようになれば、コミュニケーションは成立します。

「基本をナチュラルに」、それが大事です。

“オカルト的な極意”を熱心にWEBで模索するよりも、まずは必要最低限のマナーを身につけましょう。

その1  会話の最中は相手の正面を向く

「ハートtoハート」は会話の基本です。

相手に対して正面を向き、胸と胸を向い合せた状態でコミュニケーションしましょう。

あまり近づきすぎると相手に違和感を与えてしまいますので、片手を伸ばしても届かない距離にいることが理想的です。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

旅好きは集まれ!走る婚活列車で「鉄コン」

旅好きが集まる婚活列車 旅行好きの人にとって、こんな婚活はすごく楽しいと思います …

「心のブレーキ」がわかればあなたも結婚できる! 婚活本から学ぶ結婚に必要なこと

あなたの結婚をはばむ「心のブレーキ」 ・どうして結婚したいほど好きになれる人が見 …

【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?

日本では、婚活中の女性がメルヘンチックに「きっとどこかに運命の赤い糸の相手がいる …

【1月度】婚活情報アクセスランキング!_婚活のみかた

婚活のみかたのアクセスランキング【1月度】まとめ いつも「婚活のみかた」をご覧頂 …

【婚活夢占い】結婚式にジャマが入った夢を見たら?

結婚式にジャマが入る夢 結婚式の最中に、誓いの言葉を言おうとしているときに、元彼 …