婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活と恋活、そして愛活の違いってわかりますか?

    2015/08/18

恋活~恋愛するための活動~

婚活よりもソフトな考え方で活動するのが恋活です。

恋活をしている方の多くは、「結婚はまだ先。まずは恋愛がしたい」と、結婚を最終的なものと考え、まずは恋愛をするために活動しているといいます。

中には「結婚という形式にこだわらず、恋愛することで自分の人生を輝かせたい」と結婚意欲の無い方もいますので、目的は様々です。

・合コンに参加する

・マッチングサイトなどを積極的に利用する

・できるだけ多くの趣味を持って、幅広い人脈を得る

・たくさんの知識を取り入れ、誰とでも話せるようになる

・自己啓発に力を入れる

良い恋愛につなげるためのスキルを身につけるのも恋活の一つなのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋愛に臆病な20代女性が68.7%。好きな人を振り向かせるアプリ「恋を叶える7つの魔法」

恋人がいない男女は73.5% ゼクシィの関連企業リクルートブライダル総研が行った …

結婚適齢期をきっかけに悩み始める女性達に考えてほしいこと

結婚適齢期と言われている年齢を過ぎたあたりから、多くの女性は悩みはじめます。 「 …

『婚活迷宮の女たち』人気漫画家のくらたまがダメな女たちにカツを入れます!

婚活界のリアル 『婚活迷宮の女たち』を書いたのは、愛称「くらたま」こと、漫画家の …

新潟県湯沢町が結婚相談所ツヴァイと提携「助成金で入会金が無料に!」あなたの町は?

助成金で結婚相談所の入会金が無料 みなさんは、「助成金」という言葉を聞いたことが …

お見合いパーティーを繰り返す“働きたくない女”の婚活事情

働きたくない女 取り組み方や度合いなど婚活への熱量は人それぞれだが、目的は同じ。 …