婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

女性が理想とする“優しい男”とは?婚活中の男性は読んでおきたい「優しい男のタイプ別」5パターン

 

(画像:PAKUTASO)女性が理想とする“優しい男”とは?婚活中の男性は読んでおきたい「優しい男のタイプ別」5パターン

優しい男って?

「どんな男性がタイプ?」

「えーとね、私は優しい男性が好き」

一見、どこにでもありそうな会話。でも、“優しい男”ってどんな人?

そんな疑問を抱えている世の男性も少なくないはず。

ざっくりしているようで、実は確信的な根拠があって“優しい男”と言っているのか。

もちろん、人それぞれニュアンスは違ってくると思うのだが、大よそのタイプには分けられるのではないだろうか。

 

そこで今回は、Facebookを利用した婚活サービス・pairsが実施した調査をもとに、優しい男のタイプ別を探ってみた。

まず、驚きなのは、アンケートに答えた女性の99%が「優しい男が好み」と回答したこと。

もはや男の優しさは絶対条件のよう。

そして、pairsを利用している 1540人の女性の回答をもとに優しさのタイプを分けたところ、5つのカテゴリーに分類されている。

 

優しい男その1 自分以外の誰かのために行動できる

・相手の気持ちに立った考え方、行動が出来る(18~24歳)

・自分が不利になるとわかっていても相手のためになる方法を選べる勇気のある人」(35~39歳)

・男女に関係なく困っているときに自分から助けにいける人(18~24歳)

優しい男タイプその1は、相手の気持ちを理解し、相手の立場になって考えられる男性のようだ。

奉仕の心をもっている、その名のとおり優しい男ということになる。

1 2 3

オススメ記事



 - コミュニケーション, モテる男性, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け, 結婚出来ない男

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

仏滅に結婚式なんてあり得ない!でも割引きしてくれるならアリ?

多くの方が警戒する仏滅ですが、日本は仏滅の日に対しある種の恐怖を覚えていますので …

すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について
すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について

婚活のメールを返信する時に、すぐに返した方が良いのか、それとも少し時間を置いた方 …

婚活しても「いい出会いがない」と悩んでいるあなたに。今すぐ読んでほしい前向きな恋愛哲学7つのこと
婚活しても「いい出会いがない」と悩んでいるあなたに。今すぐ読んでほしい前向きな恋愛哲学7つのこと

婚活しても上手くいかないあなたへ 出会いのフィールドは広いのに、なんだか自分だけ …

結婚相談所の費用は高いのか妥当なのか?について考える

婚活の体験談、または悩みや疑問を解析するコラム。体験者の失敗・成功・Q& …

住みたい地域ナンバーワンの山梨県で婚活する人が増加中?

人気上昇中の山梨県で婚活? NPO法人・ふるさと回帰支援センターの調査によると、 …