婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

地方自治体の婚活支援でも“親の代理婚活”を支援

 

(画像:PAKUTASO)結婚できない我が子が心配!地方自治体の婚活支援でも“親の代理婚活”を支援

親の代理婚活が必要な時代?!

結婚できない現状に頭を抱えているのは本人だけではない。

なかなか結婚しない我が子を心配する親が増えている今の日本。

親の代理婚活が一時ブームになったが、その勢いはまだまだ衰えてはおらず、最近では各地域の地方自治体も親の代理婚活に着目した婚活支援を行っている。

静岡市が取り組む婚活支援事業の「しずおかエンジェルプロジェクト」は、これまで過去2回にわたり“我が子の結婚で悩む親御さん”を対象とした婚活セミナーを開催してきた。

今回で3回目の開催となるセミナーでは、我が子のプロフィールや写真を親が持参し、親御さん同士が交流を深めながら子供の婚活を後押しする内容となっている。

しずおかエンジェルプロジェクトは、民間の結婚相談所と連携をはかり婚活イベントやセミナーを企画しているのも特徴。

親御さん向けの婚活セミナーでは結婚相談所パートナーエージェントが全面的に協力し、子供の結婚で悩んでいる親御さんに対して婚活のイロハをレクチャーしてくれるとのこと。

パートナーエージェントと言えば、“結婚できない人をゼロに”を方針とした結婚相手紹介サービスの大手。

1年以内に結婚することを目的とした婚活「1年婚活」が話題を呼び、最近では千原ジュニアをイメージキャラクターとしたCMも注目を集めている。

1 2

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身男が結婚から遠のく理由。もっと視野を広げて婚活にチャレンジすることが大事!

最近の独身男はナイーブ 今や5人に一人の男が独身といわれる時代。 2013年の時 …

【婚活星座占い】玉の輿に乗りやすい星座ランキング

■第1位:天秤座 社交的な天秤座は、知り合いが多いことから、友達の友達の知り合い …

嫉妬心をなくせば恋愛も仕事も上手くいく!「ジェラシーが婚活に悪い理由」と「嫉妬心を消すための習慣7つ」

嫉妬心が恋愛と婚活をダメにする?! 皆さんは「恋愛工学」という言葉を聞いたことが …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.14】

アラサーの女性4人が「コンカツ」を通じて自分に向き合う !「コンカツ?」レポート …

あなたも諦めないで!婚活での人見知りを克服する方法

画像参照元 婚活を始めようにも、人見知りで初対面の相手と話すのが苦手という方は多 …