婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

地方自治体の婚活支援でも“親の代理婚活”を支援

 

(画像:PAKUTASO)結婚できない我が子が心配!地方自治体の婚活支援でも“親の代理婚活”を支援

親の代理婚活が必要な時代?!

結婚できない現状に頭を抱えているのは本人だけではない。

なかなか結婚しない我が子を心配する親が増えている今の日本。

親の代理婚活が一時ブームになったが、その勢いはまだまだ衰えてはおらず、最近では各地域の地方自治体も親の代理婚活に着目した婚活支援を行っている。

静岡市が取り組む婚活支援事業の「しずおかエンジェルプロジェクト」は、これまで過去2回にわたり“我が子の結婚で悩む親御さん”を対象とした婚活セミナーを開催してきた。

今回で3回目の開催となるセミナーでは、我が子のプロフィールや写真を親が持参し、親御さん同士が交流を深めながら子供の婚活を後押しする内容となっている。

しずおかエンジェルプロジェクトは、民間の結婚相談所と連携をはかり婚活イベントやセミナーを企画しているのも特徴。

親御さん向けの婚活セミナーでは結婚相談所パートナーエージェントが全面的に協力し、子供の結婚で悩んでいる親御さんに対して婚活のイロハをレクチャーしてくれるとのこと。

パートナーエージェントと言えば、“結婚できない人をゼロに”を方針とした結婚相手紹介サービスの大手。

1年以内に結婚することを目的とした婚活「1年婚活」が話題を呼び、最近では千原ジュニアをイメージキャラクターとしたCMも注目を集めている。

1 2

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?
話題のディグラムで恋愛分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活で役立つディグラムって何? フジテレビ「ミエル研究所」での放送をきっかけに話 …

「もう無理」と諦めそうになったとき、そっと背中を押してくれる婚活本10選

婚活本を選ぶときの基準 婚活に関するハウツーやノウハウなど、いろんな情報が溢れて …

【婚活デートスポット】秋田県内で大人の婚活デートをするならここに行こう!厳選3スポット!

はじめに 秋田駅周辺や秋田県内の各地には、大人のデートに最適なスポットが沢山あり …

婚活の真実…医者と結婚したいと思う女性に辛口警告

女性にとって、夫となる男性の職業というのは大切なポイントとなりますよね。 やはり …

こんな簡単なことで二人の距離が近づくの?“ネームマジック”を知って出会いのチャンスを引き寄せよう

名前に隠れている素敵な魔法 「あの人の恋人になりたい」または、「気になる異性を自 …