婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

地方自治体の婚活支援でも“親の代理婚活”を支援

 

(画像:PAKUTASO)結婚できない我が子が心配!地方自治体の婚活支援でも“親の代理婚活”を支援

親の代理婚活が必要な時代?!

結婚できない現状に頭を抱えているのは本人だけではない。

なかなか結婚しない我が子を心配する親が増えている今の日本。

親の代理婚活が一時ブームになったが、その勢いはまだまだ衰えてはおらず、最近では各地域の地方自治体も親の代理婚活に着目した婚活支援を行っている。

静岡市が取り組む婚活支援事業の「しずおかエンジェルプロジェクト」は、これまで過去2回にわたり“我が子の結婚で悩む親御さん”を対象とした婚活セミナーを開催してきた。

今回で3回目の開催となるセミナーでは、我が子のプロフィールや写真を親が持参し、親御さん同士が交流を深めながら子供の婚活を後押しする内容となっている。

しずおかエンジェルプロジェクトは、民間の結婚相談所と連携をはかり婚活イベントやセミナーを企画しているのも特徴。

親御さん向けの婚活セミナーでは結婚相談所パートナーエージェントが全面的に協力し、子供の結婚で悩んでいる親御さんに対して婚活のイロハをレクチャーしてくれるとのこと。

パートナーエージェントと言えば、“結婚できない人をゼロに”を方針とした結婚相手紹介サービスの大手。

1年以内に結婚することを目的とした婚活「1年婚活」が話題を呼び、最近では千原ジュニアをイメージキャラクターとしたCMも注目を集めている。

1 2

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【惜しい婚活】恋愛対象外となってしまう女性の特徴

「自分は精一杯誠意を込めて男性と接しているのだけど、何故か恋愛対象外とされてしま …

レッツ・キッス・ほほ寄せて♪フォークダンス婚活

フォークダンスで婚活を! 子供の頃、運動会で男女ペアで踊ったフォークダンス。 当 …

半年以内に運命の人と出会うには‐シンデレラに学ぶハッピーエンディングストーリー

画像参照元 女性ならば誰もが憧れるシンデレラの物語。 今回、そのディズニーの名作 …

出会いがない理由は?どんな人とは結婚できない?婚活の2大テーマを独身男女に聞いてみた

婚活が上手くいかない時 婚活って、思っていたより大変・・・。そんな悩みを抱えてい …

どうしてうまくいかないの!?少子化対策としての婚活支援

国は、地方自治体の婚活イベントを支援! 日本はどんどん人口が減ってきていますから …