婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活パーティーで本当に結婚できる?体験者の感じた5つのメリット

    2017/11/23

婚活といえばパーティーと言われるくらいに、たくさんの婚活パーティーが開催されています。ですが参加したことがない方にとっては、「本当に婚活パーティーで結婚できるの?」と疑問に思われるかもしれません。そこで、実際にパーティーに参加した方が感じた結婚に近づくためのメリットを、5つご紹介したいと思います。

 

結婚したい人が集まるので成婚率が高い!

やはり婚活パーティーは、結婚したいという強い思いがある男女が集まるため、普通の出会いに比べて成婚率が高くなります。婚活の最終目的はお付き合いではなく結婚です。最初から結婚を前提とした真剣なお付き合いを望んでいる方ばかりですので、自然と結婚できる確率は高くなります。

 

日常生活でも素敵な異性と出会うことはできます。ですが、その相手が結婚したいと思っていない方であれば、結婚に行きつくまでにかなりの時間を要する場合も多いものです。その点婚活パーティーなら、相性の良い相手と出会えればすぐに結婚ができるというスピーディーさがあります。

 

普段出会えない異性と出会うことができる

普段の生活範囲というのは思いの外狭いもので、出会いの場は限られてきます。婚活パーティーに参加することで、普段の生活では出会うことができないような異性に出会うことができる、というのもひとつのメリットです。

 

相手の職業にしても、普通に生活していれば出会うことのない職業の人と出会えます。年齢が離れている方にも出会えますし、社会的立場が全く違う方にも出会えます。これは出会いの幅を広げる上で大きなメリットと言えるでしょう。

 

人見知りの人でもサポートで会話が弾みやすい

婚活パーティーは主催者がいて行うものですので、参加者のサポートをしてくれるスタッフさんがいます。人見知りで初対面の人と話すのが苦手だという方は、スタッフさんが会話をしやすいようにサポートをしてくれるので安心です。

 

また、パーティー中はゲームやイベントも用意されており、人見知りの方でも緊張がほぐれやすいような配慮がされています。みんなで楽しむことができるように作られているので、会話が苦手という方でも大丈夫です。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所も積極的になってる“オタク向け婚活”とは

一昔前は、「オタク」という言葉が嫌われていました。 「得体の知れないものに異様な …

好みのタイプを狙い撃ち!サバゲー婚活

サバゲー婚活って何!? ピンときた方もいらっしゃるかと思いますが、サバゲーとは「 …

独身のアラフォー女性の思いとこれからのベストの行動

独身アラフォーだと、自分について考えてもいなかった…という女性も。いつの間にか日 …

婚活マンションで女子力・イクメン力が上がる?「暮らしやすさとデザイン設計」が運気を高める

実用性とファッションを兼ね備えた婚活マンション 20代後半やアラサー世代の女性か …

婚活で恥ずかしいな…と思ってしまう照れ屋な人の対処策

婚活で恥ずかしいなと思うと、自分らしさを表現しにくいものです。でも婚活で恥ずかし …