婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男が一気に冷める!恋愛中に女性がとってはいけない5つの行動とは

    2017/11/24

婚活は結婚のための活動とは言っても、やはり相手に恋愛感情を抱けるかどうかという点を重視する方は多いものです。

そのため、婚活を成功させるためには、所謂「恋愛術」も大切なポイント。いかに相手に魅力的な異性だと思ってもらえるかが、勝敗のカギを握るのです。

そこでこちらでは「男性の恋愛感情が冷める女性の行動」を5つご紹介したいと思います。

恋愛中心の生活をしている

男性は女性に頼られることが好きですが、頼ることと依存することは違います。相手の異性のことで頭の中がいっぱいになった女性の中には、四六時中連絡を取りたがる人も。

ラインやメールの返信をすぐにしないと怒る、毎日かならず連絡を取りたがる。こんなところが垣間見えてしまうと、依存されそうな気がして男性は逃げ出してしまいます。

恋愛中心の生活を送るのではなく、女性自身も趣味を持ったり、友達と出掛けたりなど、他のことで楽しむ時間を作ることをお勧めします。一人の人間として自立しているのは女性の魅力のひとつです。

考え方がネガティブ

男性は女性のポジティブさに癒されることも多く、仕事で失敗したときなども、ポジティブに励ましてもらうだけで元気になれるという人も少なくありません。ですから、いつでもネガティブな考え方をしている女性は、男性の気持ちを重たくさせてしまいます。

・自分を必要以上に卑下する
・仕事や人に対する愚痴が多い
・チャレンジ精神がない
・言い訳が多い

これらは全てネガティブな考え方出てくるものです。結婚相手という一生を共にする相手だからこそ、一緒にいて居心地の良いポジティブな人に惹かれるのでしょう。

ケンカや小言が多い

「ケンカは絆を深めるために大切」と思っている女性もいるのでは?女性からの意見としてはとてもよく聞く理論なのですが、意外と男性はそうは思っていません。

ケンカは男性にとって、相手と分かり合うためのものではなく、単に面倒くさい出来事です。それは女性と男性の脳に違いがあり、女性は感情を共有したがる生物ですが、男性にはそんな願望がありません。

すぐに小言を言い始めてケンカに発展してしまうような女性では、男性は一緒にいても楽しくありませんし、癒されることもありません。

婚活中に知り合った男性であれば尚更でしょう。「結婚してもこのケンカと小言が続くのか…」と感じるとうんざりしてしまいます。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, トラブル, 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー, 恋愛, 結婚できない女 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身のアラフォー女性の思いとこれからのベストの行動

独身アラフォーだと、自分について考えてもいなかった…という女性も。いつの間にか日 …

一生独身!?結婚をあきらめた男達の本音

男達はなぜ、結婚をあきらめるのか? 生涯未婚率が年々上がってきており、1980年 …

婚活中の方にも密かな人気…バカTシャツが意外と売れている

今話題になっているのは、ヒラメキワークスのバカTシャツです! Tシャツに様々な言 …

婚活で「彼氏はいません!」とウソをつくのは、アリ!?

結婚できない彼氏がいる場合 彼氏がいたとしても、なかなかプロポーズしてくれない人 …

「どうして男に縁がない?ナースが結婚できない理由」とナースと出会いたい男へのアドバイス

白衣の天使もプライベートでは一人の女 いつの時代も男性から圧倒的に人気が高い白衣 …