婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

マジメな婚活男子が、ついつい出してしまうクセとは?

    2015/08/18

【その1  年収や仕事、恋愛観や価値観について黙々と語り続ける】

これは悪いことではありません。

問題は、一方的に自分のことだけを語り続けてしまうことです。

相手の話を聞き出そうとはせず、「まずは自分のことから」を前面に押し出してしまいます。

マジメな本能が働き正直に全てを打ち明けたい気持ちは分かりますが、コミュニケーションが成立していなければ本人にその気がなくても“一方的な自己アピール”と同じ扱いになってしまいます。

自分のことを一つ話せば相手の話も聞く、それがコミュニケーションの基本ですよ。

【その2  過去の失敗や人間関係を打ち明ける】

これもマジメすぎるがゆえの欠点です。

それなりに人間関係を築いたあとであれば納得できますが、初対面や2回目、3回目で過去の失敗や恋愛話、人間関係のしがらみなどを打ち明けるのはナンセンスです。

反応をうかがいながらタイミングを見て切り出しましょう。

せっかくの機会を“暗いシチュエーション”にしてしまっては、言うまでもありませんが相手に“ネガティブな印象”を与えてしまいます。

本人はマジメさを発揮しているつもりでも、相手にそれが伝わらなければ「ただの暗い人」で終わってしまいますね。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【カラーの持つ能力】合コンの洋服の色は派手でも良い理由
【婚活男女必見!】<カラーの持つ能力>合コンの洋服の色は派手でも良い理由

友人や知人などからの合コンは誘われたら断ってはいけません。 なぜなら、せっかくの …

恋に臆病な大人女子へ。「好きになる」を思い出させてくれる恋愛ストーリー8選

理想と現実のジレンマに、悩み多き現代のアラサー女子。婚活も例外ではありません。 …

結婚相談所に入会する時は“独身証明書”の提出が必要です。

 大手の結婚相談所は、入会時やお見合いパーティー参加時に独身証明書の提示を義務づ …

知っておきたい!婚活で人気のある女性の条件

婚活で人気のある条件は、相手の男性によって違ってくる場合もあるでしょう。でも基本 …

そうだ、香港へ行こう!GW特別企画お見合いツアー開催!
そうだ、香港へ行こう!GW特別企画お見合いツアー開催!

国際結婚や国際恋愛を目指す男女へ出会いを提供するNCB of Americaの香 …