婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

マジメな婚活男子が、ついつい出してしまうクセとは?

    2015/08/18

【その1  年収や仕事、恋愛観や価値観について黙々と語り続ける】

これは悪いことではありません。

問題は、一方的に自分のことだけを語り続けてしまうことです。

相手の話を聞き出そうとはせず、「まずは自分のことから」を前面に押し出してしまいます。

マジメな本能が働き正直に全てを打ち明けたい気持ちは分かりますが、コミュニケーションが成立していなければ本人にその気がなくても“一方的な自己アピール”と同じ扱いになってしまいます。

自分のことを一つ話せば相手の話も聞く、それがコミュニケーションの基本ですよ。

【その2  過去の失敗や人間関係を打ち明ける】

これもマジメすぎるがゆえの欠点です。

それなりに人間関係を築いたあとであれば納得できますが、初対面や2回目、3回目で過去の失敗や恋愛話、人間関係のしがらみなどを打ち明けるのはナンセンスです。

反応をうかがいながらタイミングを見て切り出しましょう。

せっかくの機会を“暗いシチュエーション”にしてしまっては、言うまでもありませんが相手に“ネガティブな印象”を与えてしまいます。

本人はマジメさを発揮しているつもりでも、相手にそれが伝わらなければ「ただの暗い人」で終わってしまいますね。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の概念が変わる!偉人たちの「恋愛」と「結婚」についての名言集

婚活で悩んでいる人、結婚を迷っている人、恋愛に臆病な人 そんな人たちにきっと役立 …

1年以内に結婚する!婚活のための結婚相談所のご紹介
1年以内に結婚する!婚活のための結婚相談所のご紹介

婚活を始めてみたものの、成果はいつ出るのか… つい、ため息ついていませんか? そ …

タバコは婚活を邪魔する!男性よりも女性のほうが喫煙によるダメージが大きい3つの理由

女性にとってタバコが邪魔な理由 海外のニュースサイトWomen’s Health …

【婚活テクニック】絶対に外さない!メールの打ち方や話題

結婚相談所で知り合った異性にはじめてメールをする。男女共にドキドキするものですよ …

お見合いパーティのフリートークで押さえておくべき3つのポイント
お見合いパーティのフリートークで押さえておくべき3つのポイント

トークタイムの5分は短い お見合いパーティや婚活パーティでは一人の相手と会話をす …