婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

マジメな婚活男子が、ついつい出してしまうクセとは?

    2015/08/18

【その1  年収や仕事、恋愛観や価値観について黙々と語り続ける】

これは悪いことではありません。

問題は、一方的に自分のことだけを語り続けてしまうことです。

相手の話を聞き出そうとはせず、「まずは自分のことから」を前面に押し出してしまいます。

マジメな本能が働き正直に全てを打ち明けたい気持ちは分かりますが、コミュニケーションが成立していなければ本人にその気がなくても“一方的な自己アピール”と同じ扱いになってしまいます。

自分のことを一つ話せば相手の話も聞く、それがコミュニケーションの基本ですよ。

【その2  過去の失敗や人間関係を打ち明ける】

これもマジメすぎるがゆえの欠点です。

それなりに人間関係を築いたあとであれば納得できますが、初対面や2回目、3回目で過去の失敗や恋愛話、人間関係のしがらみなどを打ち明けるのはナンセンスです。

反応をうかがいながらタイミングを見て切り出しましょう。

せっかくの機会を“暗いシチュエーション”にしてしまっては、言うまでもありませんが相手に“ネガティブな印象”を与えてしまいます。

本人はマジメさを発揮しているつもりでも、相手にそれが伝わらなければ「ただの暗い人」で終わってしまいますね。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

『普通のダンナがなぜ見つからない?』婚活はなぜ難しいのか!?普通の男性が見つからない理由

普通の人でいいのに・・・ 婚活中の人のグチのひとつとして、「普通の人でいいのに… …

婚活が上手くいかない女性へ。グッと胸に刺さる言葉 10選

意識を変えるために 婚活が上手くいかない原因は何でしょうか? 高望みし過ぎなの? …

仙台市内で大人婚活デート!厳選3スポットをご紹介

はじめに 仙台は東北地方最大の都市ですから、数多くのレジャースポットやグルメスポ …

アラサー女性が男心をつかむ立ち振る舞い方6つのポイント

ちょうどいい女の定義とは? アラサー女性に求められるのは、20代の女性からは感じ …

『デート~恋とはどんなものかしら~』スペシャルまとめ!【フジテレビドラマ】

2015年1月~3月に月9で放送された「デート~恋とはどんなものかしら~」。 当 …