婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所によって大きな違いはあるの?

    2015/08/18

結婚相談所によって大きな違いはあるの?

結婚相談所とは?

簡単に言えば、「お見合い相手」を探してくれる紹介所です。

まずは結婚相談所でプロフィールを登録するわけですが、仕事や収入のこと、趣味や特技といった基本情報から、登録者の希望に応じて学歴や職歴、短所や長所といった細かな情報を登録することも可能です。

そのプロフィールをもとに結婚相談所が相手を探すことになります。

ほとんどの結婚相談所が同じ業者同士でネットワークをもっているので、登録者の情報を交換し合って条件に合うお見合い相手をリサーチしてくれます。

登録者の希望に合うような相手が見つかれば、紹介してお見合いをセッティング。

その後、お互いの気が合えばデートや食事などを経て結婚する仕組みです。

ご縁がない場合には、次の相手が紹介されるのを待つだけです。

登録して紹介してもらって、お見合いをしてデートを重ねて結婚する、それが結婚相談所の理想的な流れです。

結婚相談所には婚活アドバイザーが担当してくれるので、恋愛相談や上手にコミュニケーションをとるための指導などを受けることもできます。

しかし、すべての結婚相談所が良心的とは限りません。

なかには“悪質な結婚相談所”もあるので注意が必要です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

全国各地の“農業婚活”が今アツい?!農家の青年が出会いを求めている!

トラクターでドライブデート 6月20日、JAいしかりと石狩市が共同で婚活バスツア …

独身男性が「女医と出会う選択肢。」なぜ、女医はモテないのか?まとめ

なぜ、女医はモテない? 内閣府が発表した職業別の生涯未婚率によると、独身率の高さ …

人気の婚活モテリップは「ピンク&ナチュラルな潤い」さらに、「ブラウン系アイシャドウ」で愛され度アップ!

モテリップと愛され女子のアイシャドウ術 Facebook連動型の婚活マッチングサ …

婚活の真実…医者と結婚したいと思う女性に辛口警告

女性にとって、夫となる男性の職業というのは大切なポイントとなりますよね。 やはり …

増える“否婚者”と未婚率の問題。恋愛が「わずらわしい」から結婚しない

増える否婚者 厚生労働省の調べによると、独身男女の7割が「結婚したい」と答えてい …