婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活でアラサー女子が年下男子と上手に付き合うためには?

    2015/08/18

婚活でアラサー女子が年下男子と上手に付き合うためには?

20代の年下男子

婚活と言っても恋愛であることに変わりありません。

なので、年下男子に興味をもつことも自然的なことなのです。

でも、ここで気をつけたいのが20代の年下男子についてです。

30歳以上であれば世代的にも昭和なので同じ価値観で接しても問題ないのですが、20代となれば接し方に注意しないと機会を逃してしまう恐れがあります。

ざっくりと20代の男子像を表すと、

■グイグイ迫ってくるような年上の女性は苦手

■何かと干渉したがる年上の女性は苦手

■優柔不断なタイプが多く、決断を迫られると「思い」と感じる

■会話の中で将来性や結婚観を切り出すと、「重い」と感じる

■友達と恋人とのバランスが平等

■べったりするのが苦手で気分次第で態度が変わる

■ファーストコンタクトでは、つかみどころがない

■まるで女の子みたいな態度や発言をする

これは偏見ではありませんよ。

客観的に見た大まかなイメージ像です。

もちろん、なかには全てに当てはまらない20代男子もいますが、一つや二つは「あるある」とうなずいてしまうほど当てはまります。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

お金持ちと結婚したい!玉の輿に必要な要素は自尊心
【婚活女子おすすめ】お金持ちと結婚したい!玉の輿に必要な要素は自尊心

お金持ちは、謙虚な女性を好きになるという話をよく聞きます。 自分が金銭的に恵まれ …

【婚活必見】結婚してから、お金が貯まりそうな血液型は!?

■O型の女性 目的志向型のO型の女性は、「海外旅行に行きたい!」とか、「マイホー …

シニア婚活・格差婚の実態。アラフォー世代や50代の婚活、どう考える?

シニア婚活の現状 “結婚適齢期”という言葉があるが、婚活は若者だけの話ではない。 …

勝ち組?負け組?既婚女性が羨む独身女性の幸せそうな瞬間
勝ち組?負け組?既婚女性が羨む独身女性の幸せそうな瞬間

独身女性と既婚女性 婚活中の独身女性にとって、一足早く家庭を手に入れた既婚女性の …

料理婚活に行く男性が増えてる?

料理教室といえば、婚活中の女性が花嫁修業のために参加しているといったイメージがあ …