婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活でアラサー女子が年下男子と上手に付き合うためには?

    2015/08/18

婚活でアラサー女子が年下男子と上手に付き合うためには?

20代の年下男子

婚活と言っても恋愛であることに変わりありません。

なので、年下男子に興味をもつことも自然的なことなのです。

でも、ここで気をつけたいのが20代の年下男子についてです。

30歳以上であれば世代的にも昭和なので同じ価値観で接しても問題ないのですが、20代となれば接し方に注意しないと機会を逃してしまう恐れがあります。

ざっくりと20代の男子像を表すと、

■グイグイ迫ってくるような年上の女性は苦手

■何かと干渉したがる年上の女性は苦手

■優柔不断なタイプが多く、決断を迫られると「思い」と感じる

■会話の中で将来性や結婚観を切り出すと、「重い」と感じる

■友達と恋人とのバランスが平等

■べったりするのが苦手で気分次第で態度が変わる

■ファーストコンタクトでは、つかみどころがない

■まるで女の子みたいな態度や発言をする

これは偏見ではありませんよ。

客観的に見た大まかなイメージ像です。

もちろん、なかには全てに当てはまらない20代男子もいますが、一つや二つは「あるある」とうなずいてしまうほど当てはまります。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性の婚活を邪魔するストレスホルモン!体に異変が現れる4つのサインとは?

ストレスホルモンのサイン 婚活していると小さなストレスを溜めてしまいがちです。 …

【婚活豆情報】あまり知られていないクマの恐ろしい婚活方法

  人間の婚活は、「これから一緒に暮らすパートナーを見つける」という実 …

スーツの見せ方で印象が変わる!「デキる男」のスーツ着こなし術10のルール

スーツの着こなし一つで印象が変わる 結婚式場情報サイトのすぐ婚naviが2133 …

異性との出会いがない社会人は、この3つの場所で出会いを見つけろ!どうやって出会えばいいの?と嘆いてる君へ

社会人になると出会いが無くなるのは当然です。 学生の時とは違い、自由な時間は少な …

婚活男子の強い味方「はじめての 男の婚活マニュアル」でイロハを学ぶ
婚活男子の強い味方「はじめての 男の婚活マニュアル」でイロハを学ぶ

婚活といっても何をしたらいいか分からない、何から始めればいいのか分からない、とい …