婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活でアラサー女子が年下男子と上手に付き合うためには?

    2015/08/18

婚活でアラサー女子が年下男子と上手に付き合うためには?

20代の年下男子

婚活と言っても恋愛であることに変わりありません。

なので、年下男子に興味をもつことも自然的なことなのです。

でも、ここで気をつけたいのが20代の年下男子についてです。

30歳以上であれば世代的にも昭和なので同じ価値観で接しても問題ないのですが、20代となれば接し方に注意しないと機会を逃してしまう恐れがあります。

ざっくりと20代の男子像を表すと、

■グイグイ迫ってくるような年上の女性は苦手

■何かと干渉したがる年上の女性は苦手

■優柔不断なタイプが多く、決断を迫られると「思い」と感じる

■会話の中で将来性や結婚観を切り出すと、「重い」と感じる

■友達と恋人とのバランスが平等

■べったりするのが苦手で気分次第で態度が変わる

■ファーストコンタクトでは、つかみどころがない

■まるで女の子みたいな態度や発言をする

これは偏見ではありませんよ。

客観的に見た大まかなイメージ像です。

もちろん、なかには全てに当てはまらない20代男子もいますが、一つや二つは「あるある」とうなずいてしまうほど当てはまります。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
年上の男性に惹かれる…年の差婚のメリットとデメリット

結婚するときに、相手の年齢って気になりますよね。年なんて全然気にしない、という人 …

「いくつになっても女性は乙女」特別なサプライズで最高の瞬間を。プロポーズムービー8選

サプライズプロポーズ 人生の大きな節目となる結婚。 男性にとっても女性にとっても …

チャンス到来!?独身女性の休日に驚きの事実が!

 画像参照元 休日は寝て過ごす。 一日中ゲームをする。 暇つぶしにDVDを借りに …

【自信のない女性たち】「所詮男性は綺麗な女性が好きなんでしょう?」
【自信のない婚活女性たち】「所詮男性は綺麗な女性が好きなんでしょう?」

せっかく意欲的に婚活していても、ある程度自信が無ければ婚活に支障を来たすことがあ …

理系男子が理解できるようになる婚活日記

理系男子が理解できるようになる婚活ブログ 『理系男子の婚活日記』とあるように、こ …