婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活でアラサー女子が年下男子と上手に付き合うためには?

    2015/08/18

婚活でアラサー女子が年下男子と上手に付き合うためには?

20代の年下男子

婚活と言っても恋愛であることに変わりありません。

なので、年下男子に興味をもつことも自然的なことなのです。

でも、ここで気をつけたいのが20代の年下男子についてです。

30歳以上であれば世代的にも昭和なので同じ価値観で接しても問題ないのですが、20代となれば接し方に注意しないと機会を逃してしまう恐れがあります。

ざっくりと20代の男子像を表すと、

■グイグイ迫ってくるような年上の女性は苦手

■何かと干渉したがる年上の女性は苦手

■優柔不断なタイプが多く、決断を迫られると「思い」と感じる

■会話の中で将来性や結婚観を切り出すと、「重い」と感じる

■友達と恋人とのバランスが平等

■べったりするのが苦手で気分次第で態度が変わる

■ファーストコンタクトでは、つかみどころがない

■まるで女の子みたいな態度や発言をする

これは偏見ではありませんよ。

客観的に見た大まかなイメージ像です。

もちろん、なかには全てに当てはまらない20代男子もいますが、一つや二つは「あるある」とうなずいてしまうほど当てはまります。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

離婚原因になりそうな男の趣味

男の趣味 男の趣味といえば、車やアウトドア系、スポーツ関連、ゲームなどのインドア …

出会いがない理由は?どんな人とは結婚できない?婚活の2大テーマを独身男女に聞いてみた

婚活が上手くいかない時 婚活って、思っていたより大変・・・。そんな悩みを抱えてい …

好きになりたいなら演技する!相手を魅力的だと思うことがカップル成立の秘密

演技でもいい!相手を魅力的だと思うことが大事 恋愛結婚を望む男女がほとんどですが …

『40女と90日間で結婚する方法』に学ぶ年上独身女性の攻略法

婚活参考映画『40女と90日間で結婚する方法』のあらすじ 美容院に勤める大庭琴音 …

ストレスは女の敵!“キレイ”を持続させるためのライフスタイルとは?

ノンストレスで生きていけるほど人生あまくない・・・。 イライラしても落ち込んでも …