婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

美人なのに婚活に失敗…その理由とは?

    2017/11/28

美人は男性に困ることはない…そんなイメージがありませんか?結婚相手だって選び放題なはず、と考えるかもしれませんが、美人なのに婚活に失敗してしまうことも少なくありません。どうして失敗してしまうのか、その理由をご紹介します。

 

女性はやっぱり若さが武器

男性は若い女性が好き、とよく言いますよね。これは理由があり、男性は自分の子孫を残すために本能で女性を選ぶと言われています。やはり若い女性のほうが妊娠する力は強く、自分の子供を産み育ててくれる能力が高い、と男性は知らない間に判断しているのだとか。だから、若い女性を求める男性が多いです。

 

25歳ぐらいをピークとして、そこから年齢が上がっていくごとに結婚のチャンスが減る、なんて言われていますよね。全員がそうとは限りませんが、30歳を過ぎたあたりから婚活での風当たりは強くなるのが事実です。美しさも女性の武器ではありますが、婚活において強い武器は「若さ」ではないでしょうか。

 

美人は受け身になりがち

美人だと、今までずっと選ぶ側で生きてきた人が多いです。告白するよりはされる側で、自分のことを好きと言ってくれる男性がたくさんいる…それが当たり前になっていると、知らない間に受け身になりがち。いつも男性側からアプローチしてくれるから、婚活でも同じように受け身になってしまいます。そして、いざ婚活を頑張ろうと思っても、結局男性に誘われるのを待っていたり、自分からはデートに誘えなかったりして、うまくいかなくなってしまうでしょう。

 

実は婚活をしている男性も、受け身の人が多いです。今までなかなか女性にアプローチすることができなくて、婚期を逃してしまった…という人にとって、美人の女性に声をかけるのってかなり難易度が高いですよね。だからこそ、女性側からアプローチしなくてはいけません。

 

受け身のままでは、せっかくのチャンスも逃してしまいます。

 

婚活は内面重視の人が多い

美人の彼女を連れて歩くことは、男性にとって一種のステータスになっています。しかし、男性は彼女と結婚相手の理想は違うことが多いのだとか。彼女は見た目重視で、結婚相手は内面重視で選ぶ人が多いです。今までお付き合いしてきた人数は多かったけど、結婚まで進めなかったのはそれが理由かもしれません。美人を見るだけで、なんとなく男性は「結婚相手には向いていない人」と判断してしまいます。

 

美人は婚活においてプラスの要素である気がしますが、実はそうとは限りません。外見で判断されてしまうのは悲しいですが、そう思ってしまう男性がいるのが現実です。美人であることがマイナスに働く可能性がある、ということを知っておきましょう。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 恋愛, 結婚できない女 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

なぜSMAPは独身なのか?ミステリアスな国民的アイドル【編集部コラム】

なぜSMAPは独身なのか?ミステリアスな国民的アイドル 先日の27時間テレビを観 …

愛のろくろ回し!渋い大人の趣味「陶芸婚活」

陶芸で深まるお付き合い 陶芸という渋めの趣味が、婚活する男女を結びつけてくれます …

独身で保険として用意しておきたいと思うもの

独身で保険として必要なのは、なんだろう…と考える女性もいるでしょう。このまま独身 …

本人よりも気合が入ってるかも?親がすすめる代理婚活って?

婚活業界の中でも、今話題になっているのが代理婚活です。本人ではなく、親が代わりに …

知っておきたい!婚活で人気のある女性の条件

婚活で人気のある条件は、相手の男性によって違ってくる場合もあるでしょう。でも基本 …