婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活でモテる要素は必要ない!一番大切なことは「心遣い」

    2015/08/18

婚活でモテる要素は必要ない!一番大切なことは「心遣い」

婚活の目的はモテることじゃない

どうすればモテるようになるかな?

モテれば、もっと早く相手がみつかるのに・・・

いえ、そんなネガティブになる必要はありませんよ。

それから、婚活でモテる必要もありません。

婚活しているのは異性からモテたいからですか?ちやほやされたいからですか?

まぁ、モテて、ちやほやされたい気持ちは分かりますが、本来の目的とは違いますよね。

婚活の目的は、パートナーを見つけることです。

そして、関係を深めることです。ちやほや担当は“別の誰か”に任せましょう。

あなたには、あなたの役割があります。それは、「あなたを本当に必要としている人と出会うこと」です。

そこにモテ要素は関係ありません。ですから、婚活では無理に自分を捻じ曲げる必要はないのです。

ただし、ある程度の努力は必要です。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活アイテム】心温まるハンドメイドギフト特集!オリジナルのギフトで想いを伝えてみては?

今回は、「心温まる」をテーマにハンドメイドギフトをご紹介。 心温まるといえば、や …

独身時代は準備期間。結婚する理由を探すために婚活がある

このまま独身か、それとも結婚するべきか このまま独身で過ごしてもいいのだろうか、 …

合コンで恋人探しは時代遅れ?合コンに参加する人の7割が目的は●●と回答!

合コンに参加する目的は? 婚活の方法として合コンを利用する人も多いと思います。 …

社内恋愛はあり?1位が同僚2位は先輩や上司。やはり“頼れる男”が強い
社内恋愛はあり?1位が同僚2位は先輩や上司。やはり“頼れる男”が強い

56%が社内恋愛はあり! 全研が運営する働き方と天職を考えるウェブマガジン・瓦版 …

「男性の90%が逆プロポーズに賛成。約60%の女性が結婚で重視する条件は年収と回答【里子の婚活放浪記 CASE12】

なぜ独身男女が多いのか? どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 前回の“今 …