婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活でモテる要素は必要ない!一番大切なことは「心遣い」

    2015/08/18

その3  相手の会話に丁寧に反応する

聞き上手は心遣いの上級者です。

単に耳を傾けて真剣に聞くだけではなく、適切で自然なリアクションと会話の誘導が求められます。

聞き上手とは、相手が気持ちよく会話できる空間を作り出す人のことを言うのです。

うなずくだけではダメ、うなずいたあとのリアクションや返答に気を配りましょう。

その4  好意を示しつつも相手のペースを邪魔しない

気になる人を独り占めしたくなるのは当然です。

しかし、邪魔してはナンセンスです。

かといって遠慮しすぎるのも考えものです。

相手のペースを尊重しつつも、まめなアプローチを心がけましょう。

その5  「ここだ」という場面でエスコートする

肝心な場面で相手をエスコートできる人は心遣いをわきまえています。

極端な例を言うと、たとえば気になる相手が誰かに対して面倒くさそうにしているのを見たら、さりげなく近づいて「こういう場っていろんな人がいて戸惑いますね」と優しく声をかけて気分を変えてあげるのも立派なエスコートです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【子どもが欲しい!】結婚する前に知っておきたい出産の喜び
【子どもが欲しい!】婚活・結婚する前に知っておきたい出産の喜び

婚活している女性の中には今から「絶対に子どもが欲しい!」と出産に意欲的な方も多い …

デキる婚活女は知っている!「男が胸キュンするキラーフレーズ」5選

男が胸キュンするキラーフレーズ5選 言葉は男女にとって大切なコミュニケーションツ …

「婚活うつに陥る前に…」メンタルの不調もカウンセリングで癒す【婚活アロマ】とは?

婚活アロマ厳選おすすめはこちら 【婚活アロマまとめ】婚活を成功に導く為に婚活アロ …

婚活イベント、“気軽な気持ち”で参加した二人が1年後にゴールイン。静岡市長に結婚報告
婚活イベント、“気軽な気持ち”で参加した二人が1年後にゴールイン。静岡市長に結婚報告

静岡初!県主催のイベントがきっかけで結婚 最近は民間の婚活サービスだけではなく、 …

専業主婦は時代遅れ?現代の男性が「結婚したいと思う女性像」とは

専業主婦になりたい女と現代の男 女性の社会進出が当たり前になった時代。それにも関 …