婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を成功させる人の共通点とは?

    2015/08/18

価値観を合わせるとは、自分の価値観を変えることを意味しています。

人は育った環境や教育、他人から受けてきた愛や感情によって人間性という価値観が作られていきます。

人はそれぞれ生まれた環境や育った環境、受けた愛情が違います。

それぞれの人間性が違うわけですから価値観が違って当然です。

しかし、婚活では、そういったことを全て踏まえて自分の意識をチェンジさせる必要があるのです。

自分の意識を相手に合わせることで価値観が変わっていきます。

つまり、価値観を合わせる・変えるとは、“相手を受け入れる”ということです。

その発展が、結婚になります。

収入や職業、見た目や優しさは抜群でも価値観を合わせることができなければ結婚生活も長続きしないでしょう。

結婚しているうちに価値観が似てくるはず、そう思われている方もいるでしょうが逆です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

初めての結婚活動…その方法をご紹介

これから、結婚活動をしたいと考えている方の多くは「どんな方法で活動しようか」と悩 …

あげまん度の高い婚活女性の血液型は!?

■“あげまん”とは、何か? あげまんとは、付き合っている男性の運気を上げることの …

農業を営む男性の婚活…「無暗に嫌わないで!」と悲痛の叫び

女性は、農家に嫁ぐことをあまり良く思っていない傾向にあるようです。 理由としては …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.18】

アラサー女性4人組の「コンカツ」模様を生き生きと描き、今注目を浴びている石田衣良 …

東京独女スタイル_婚活のみかたおすすめの独身・恋愛サイト【Vol.2】

※画像は東京独女スタイル公式ページより 東京で働く独身女性の情報サイト【東京独女 …