婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を成功させる人の共通点とは?

    2015/08/18

価値観を合わせるとは、自分の価値観を変えることを意味しています。

人は育った環境や教育、他人から受けてきた愛や感情によって人間性という価値観が作られていきます。

人はそれぞれ生まれた環境や育った環境、受けた愛情が違います。

それぞれの人間性が違うわけですから価値観が違って当然です。

しかし、婚活では、そういったことを全て踏まえて自分の意識をチェンジさせる必要があるのです。

自分の意識を相手に合わせることで価値観が変わっていきます。

つまり、価値観を合わせる・変えるとは、“相手を受け入れる”ということです。

その発展が、結婚になります。

収入や職業、見た目や優しさは抜群でも価値観を合わせることができなければ結婚生活も長続きしないでしょう。

結婚しているうちに価値観が似てくるはず、そう思われている方もいるでしょうが逆です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

緊急時の駆け込み寺!婚活トラブルは結婚相談所業界団体で解決
緊急時の駆け込み寺!婚活トラブルは結婚相談所業界団体で解決

人生にはトラブルがつきもの しかし、中にはその人の生き方さえも変えてしまうような …

今、婚活が面白すぎる!「鬼ごっこ婚活」の珍ルール

スポーツ鬼ごっこって何? 鬼ごっこしたのって、はるか昔すぎて、どんなルールだった …

「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」に学ぶネット婚活の基本中の基本

「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」で読むネット婚活の基本 婚活のスタイル …

婚活で人気業種といえばどのような業種?女性からモテる業種とは

婚活で人気業種といえば、どのような業種が浮かびますか?どの職業が人気なのか、そし …

タイプ別・結婚相談所の選び方
タイプ別・結婚相談所の選び方

「結婚相談所を利用したいけど、どんな所を選べばいいのか分からない…」 そんな婚活 …