婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を成功させる人の共通点とは?

    2015/08/18

価値観を合わせるとは、自分の価値観を変えることを意味しています。

人は育った環境や教育、他人から受けてきた愛や感情によって人間性という価値観が作られていきます。

人はそれぞれ生まれた環境や育った環境、受けた愛情が違います。

それぞれの人間性が違うわけですから価値観が違って当然です。

しかし、婚活では、そういったことを全て踏まえて自分の意識をチェンジさせる必要があるのです。

自分の意識を相手に合わせることで価値観が変わっていきます。

つまり、価値観を合わせる・変えるとは、“相手を受け入れる”ということです。

その発展が、結婚になります。

収入や職業、見た目や優しさは抜群でも価値観を合わせることができなければ結婚生活も長続きしないでしょう。

結婚しているうちに価値観が似てくるはず、そう思われている方もいるでしょうが逆です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

社内恋愛はあり?1位が同僚2位は先輩や上司。やはり“頼れる男”が強い
社内恋愛はあり?1位が同僚2位は先輩や上司。やはり“頼れる男”が強い

56%が社内恋愛はあり! 全研が運営する働き方と天職を考えるウェブマガジン・瓦版 …

ひょっとして私に興味なし?会話中の態度で分かるNOサインの見分け方

態度に現れるYES・NOサイン 「目は口ほどに物を言う」そんなことわざがあります …

恋愛に臆病な20代女性が68.7%。好きな人を振り向かせるアプリ「恋を叶える7つの魔法」

恋人がいない男女は73.5% ゼクシィの関連企業リクルートブライダル総研が行った …

これが“リアル”…気になる結婚相談所の成婚率とその実情

婚活を進めている人の目的は言うまでもなく、“結婚すること”です。 そのため、そこ …

ナースとの婚活!看護師と付き合うとどんな感じ? 看護師さんとの交際「良いところ・悪いところ」

画像参照元 白衣の天使…素敵な響きですね。 いつの時代も男性から圧倒的支持を受け …