婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活男子がお相手を誘って、初めて会う時のデートコースは?

    2015/08/18

婚活男子がお相手を誘って、初めて会う時のデートコースは?

婚活のデートは身の丈を知ることから

お見合いや婚活パーティで気になった女性と連絡先を交換したあと、2回目に会う時には“どんなデートコース”が望ましいのでしょうか。

大抵の男性が自分のことを気に入ってもらいたいがために“見栄”を張って、ワンランク上のデートプランを計画しますよね。

ここまではOKです。

問題は、ワンランクではなく2ランクや3ランク上のデートプランを計画する人です。

確かに、上質なデートプランなら女性は喜ぶでしょう。

しかし、3回目、4回目と会うに連れて“しんどく”なってきます。

全ての女性が非日常的な“お姫様プラン”を望んでいるわけではありません。

もちろん期待はしていますが、それよりも女性が望んでいることは「この人と結婚してもいいのかな?」と、それに対する答えを見つけることです。

つまり、ゴージャスなデートよりも、男性の将来性を知りたいのです。

「この人となら安心できる」とか「この人となら人生を共にできる」そう感じたいわけです。

本心の見えないデートよりも、本音が見えるデートのほうが婚活には向いていますね。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

成婚率60%?!カリスマに学ぶ「上手に婚活するためのポイント」まとめ

カリスマに学ぶ婚活の極意 カリスマ婚活アドバイザーの植草美幸さん。アパレル業界の …

気楽にスタートしよう!婚活を初めてする時に知っておきたいポイント
気楽にスタートしよう!婚活を初めてする時に知っておきたいポイント

婚活を初めて行う時には、緊張したり不安な気持ちを持ったりするものです。でも婚活を …

今から始めれば、まだ間に合う‐恋愛体質になれば自然と恋がやってくる!3つの法則

顔はそこそこ良いし、性格だって悪くないのに、ここのところ恋愛していない。 周りで …

ニキビ女子の強い味方『oliss(オリス)』が銀座4丁目にオープン!

ニキビ専門のエステサロン 婚活中の女性にとって、男性との出会いも大事だけど美容の …

インターネットを利用した婚活で不安に思うこととは?

婚活の進め方には様々な方法があります。 そのひとつが“婚活サイト”を利用するとい …