婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活男子がお相手を誘って、初めて会う時のデートコースは?

    2015/08/18

婚活男子がお相手を誘って、初めて会う時のデートコースは?

婚活のデートは身の丈を知ることから

お見合いや婚活パーティで気になった女性と連絡先を交換したあと、2回目に会う時には“どんなデートコース”が望ましいのでしょうか。

大抵の男性が自分のことを気に入ってもらいたいがために“見栄”を張って、ワンランク上のデートプランを計画しますよね。

ここまではOKです。

問題は、ワンランクではなく2ランクや3ランク上のデートプランを計画する人です。

確かに、上質なデートプランなら女性は喜ぶでしょう。

しかし、3回目、4回目と会うに連れて“しんどく”なってきます。

全ての女性が非日常的な“お姫様プラン”を望んでいるわけではありません。

もちろん期待はしていますが、それよりも女性が望んでいることは「この人と結婚してもいいのかな?」と、それに対する答えを見つけることです。

つまり、ゴージャスなデートよりも、男性の将来性を知りたいのです。

「この人となら安心できる」とか「この人となら人生を共にできる」そう感じたいわけです。

本心の見えないデートよりも、本音が見えるデートのほうが婚活には向いていますね。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼がお泊まりにきた次の日、用意しておくと愛が深まる朝食メニューって?

彼が泊まりにきた翌朝、用意されていると男性が喜ぶ“朝食”メニューってなんだと思い …

婚活は難しい…と感じる5つの瞬間はいつ?

婚活を難しいと感じるのは、どのような時でしょうか。簡単にうまく進みそうだった婚活 …

婚活中の女性は胸元にご用心?!女が思う「男の好きな女性像」ランキング

男はみんな巨乳好き? 「男なんて、どうせ巨乳な女が好きでしょ?」なんて思っている …

お泊まりデートで「彼をドキッとさせるギャップの見せ方」萌えポイント5選

えっ?そんなことで男は萌えるの? 男は単純なまでにギャップに弱い生き物です。女性 …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.20】

アラサー女性4人組の「コンカツ」の様子をリアルに描き、大注目の石田衣良著「コンカ …