婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活疲れしないために「婚活日記」を始めましょう

    2015/08/18

婚活疲れしないために「婚活日記」を始めましょう

婚活日記はじめませんか?

お見合いパーティや婚活パーティ、合コンを繰り返していると「婚活疲れ」に悩まされます。

なかなか良い出会いがない、婚活が上手くいかない、そんなときはドッと疲れを感じるものなのです。

婚活疲れを回避するためにおすすめなのが「婚活日記」を始めることです。

やり方はとてもシンプルで、参加した婚活パーティやお見合いパーティ、合コンや婚活サイトを利用したときに日記をつけるだけです。

日記と言っても、細かく書く必要はありません。

あとから見て、思い出せるような内容を“覚書き”しておく程度でOKですよ。

その日の婚活内容を簡単に見やすくまとめるのがコツですね。

1 2 3

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

専業主婦VS共働き主婦、幸せなのはどっち!?

専業主婦VS共働き主婦 あなたは専業主婦が希望ですか?それとも、共働きが希望です …

40%の男女が相手の歯を気にしている?
歯の白さが出会いの第一印象を変える?!ホワイトニングに役立つ歯磨き粉4選

40%の男女が相手の歯を気にしている? 「異性を見るとき、気になる顔のパーツは? …

婚活に有利?“旅行好き”なら相手との距離が直ぐに縮まる!

現在、“○○コン(婚)”と呼ばれるような、共通の趣味を通じた形の婚活が人気となっ …

男性が婚活アプリに写真プロフィールを登録するとき、絶対に見落としてはいけない5つの注意ポイント

婚活アプリのプロフィールは第一印象 婚活アプリを利用しているが、期待していたより …

結婚したい大人女子が婚活を成功させるために捨てるべき4つのこと

婚活が上手くいかない大人女子。 ルックスも悪くなく性格も良さそう、なのに結婚でき …