婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

離婚しないためには“ほどほど”の結婚式がいい?結婚式に費用をかけると離婚率が上がるらしい

    2015/08/18

離婚しないためには“ほどほど”の結婚式がいい?結婚式に費用をかけると離婚率が上がるらしい

国内の平均相場は345万円

アメリカのエモリー大学経済学部の研究者が、「結婚式にかける金額が高い夫婦ほど離婚しやすい」という調査データを発表しました。

これは、3000人の男女を対象にアンケートした研究結果で、実に興味深い報告です。

結婚式に200万円以上を費やした女性は、50万円~100万円前後の費用で挙式を行った女性に比べて3.5倍も離婚率が高かったそうです。

その結果をもとにこの研究者は、「結婚式にかける金額と夫婦の結婚期間は関係している」と結論付けています。

また、婚約指輪を20万円~40万円前後で購入した男性は、20万円以下で購入した男性よりも1.3倍ほど離婚していることが明らかとなりました。

3000人の対象者がいるわけですから、単なる偶然とは言えないでしょうね。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所でお見合いが決まったら…男女別・理想の服装とは

男性編 男性は、服装に無頓着な方も多いかもしれません。 基本的にお見合いの場では …

石に秘められた無限のパワー…“えんむすびの寺・金剛宝寺”
【熊本県】石に秘められた無限のパワー…“えんむすびの寺・金剛宝寺”で婚活デート

熊本県で縁結び神社として有名なのが金剛宝寺です。 度々テレビなどでも紹介されてい …

男は喜び、女は愛される「3つのご褒美」とは?
【婚活男女必見!】男は喜び、女は愛される「3つの恋愛ご褒美」とは?

女は男とは違い、とても複雑な生き物。 とても多くのことを相手に望みます。 「今私 …

頑張るところを間違ってない?「第一印象」よりも大事なこと

第一印象よりも大事なこと 出会いにとって第一印象は大切です。しかし、第一印象が良 …

「今はまだ…」結婚を先延ばしにする男の言い訳3パターン

「いつになったらプロポーズしてくれるの!?」 喉まで出かかっている言葉をゴクンと …