婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

離婚しないためには“ほどほど”の結婚式がいい?結婚式に費用をかけると離婚率が上がるらしい

    2015/08/18

離婚しないためには“ほどほど”の結婚式がいい?結婚式に費用をかけると離婚率が上がるらしい

国内の平均相場は345万円

アメリカのエモリー大学経済学部の研究者が、「結婚式にかける金額が高い夫婦ほど離婚しやすい」という調査データを発表しました。

これは、3000人の男女を対象にアンケートした研究結果で、実に興味深い報告です。

結婚式に200万円以上を費やした女性は、50万円~100万円前後の費用で挙式を行った女性に比べて3.5倍も離婚率が高かったそうです。

その結果をもとにこの研究者は、「結婚式にかける金額と夫婦の結婚期間は関係している」と結論付けています。

また、婚約指輪を20万円~40万円前後で購入した男性は、20万円以下で購入した男性よりも1.3倍ほど離婚していることが明らかとなりました。

3000人の対象者がいるわけですから、単なる偶然とは言えないでしょうね。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

IBJが創立15周年を記念して「参加費15円の婚活パーティー」を60本限定で開催

参加費15円の婚活パーティー 会員数が35万人を超えた結婚相談所IBJが運営する …

決して早くない!20代女性の婚活方法とは

20代の女性はとにかく美しく自信に満ち溢れ、女として一番輝いているときではないで …

婚活本『恐怖の婚活、そのやり方で大丈夫?』アラサー婚活女性は必須!

凡人の、凡人による、凡人のためのアラサー婚活 『恐怖の婚活、そのやり方で大丈夫? …

独身男女が考えなくてはならない孤独死【他人事じゃない】

孤独死とは 誰にも見守られることなく、たった一人で孤独に死んでゆくことを『孤独死 …

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

結婚に消極的な独身者が3割 現代社会を悩ませている未婚率の問題。 厚生労働省が発 …