婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

つらい婚活鬱・・・長期間の婚活疲れによる自己否定はもうやめて!

    2015/08/18

 

つらい婚活鬱・・・長期間の婚活疲れによる自己否定はもうやめて!

長い時間婚活をしていると、「なかなか良い縁談が決まらない」とストレスに感じてしまい、婚活鬱になってしまう方が多くなっています。

【婚活鬱関連まとめ】

男性にも危険性がアリ!~婚活鬱(婚活疲労症候群)になってしまったら~

【婚活鬱になる前に】本来の目的を思い出してください!

婚活鬱にサヨナラ!良いプライドを持つことで人生は変わる!

【婚活鬱を考える】幸せセンサーに鈍感になっていませんか?

婚活疲れによる睡眠障害 <不眠症を予防するために注意したいポイント>

いい人になろうとするあなたへ…婚活疲れは過剰な美意識から

婚活疲れと「失望感」の関連性。エネルギーを充電するための映画 6選

婚活に疲れる男女が急増中。婚活で病になる「婚活疲労外来」とは?

婚活は未来に向けての活動でもありますので、相当なパワーを使いますので、

長く続くとストレスになってしまうのは当然です。

最初は、「失敗したって落ちこまずに次のお相手を探そう!」「きっと、自分にピッタリのパートナーがいるはず」と結婚に対する意欲はなくならないものですが、だんだんと自分に自信が持てなくなり、病的に自分のことを責めてしまうのが“婚活鬱 ※”という病気なのです。

※婚活鬱・・・婚活疲労症候群という病名まで近年ついてしまっています。

1 2 3

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の理想を下げることによるメリットはコレ!

婚活の理想を下げるなんてできない!と思うのはなぜでしょうか。ここまで婚活を頑張っ …

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から
30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

【30歳からの恋愛は採点方式?】 30歳を過ぎると「結婚」の二文字を、意識するよ …

「死ぬ最後の瞬間まで一緒にいよう」75年目の結婚記念日で起きた“奇跡の夫婦愛”

奇跡が生んだ愛の物語 アメリカのカリフォルニア州に暮らすアレクサンダーさんとジャ …

婚活で男性が容姿以外に女性に対してチェックするポイント
婚活で男性が容姿以外に女性に対してチェックするポイント

婚活で容姿をチェックされるのは当然のことだと言えるでしょう。どのような雰囲気で婚 …

「○○君と話してると面白い!」女性が目をキラキラさせる話題:第1弾!「にゃんかん」の巻 【11月2日更新】
「○○君と話してると面白い!」婚活女性が目をキラキラさせる話題:第1弾!「にゃんかん」の巻

女性と男性とでは、面白いと感じる話題は違います。 自分が楽しいと思う話をしてみる …