婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

つらい婚活鬱・・・長期間の婚活疲れによる自己否定はもうやめて!

    2015/08/18

 

つらい婚活鬱・・・長期間の婚活疲れによる自己否定はもうやめて!

長い時間婚活をしていると、「なかなか良い縁談が決まらない」とストレスに感じてしまい、婚活鬱になってしまう方が多くなっています。

【婚活鬱関連まとめ】

男性にも危険性がアリ!~婚活鬱(婚活疲労症候群)になってしまったら~

【婚活鬱になる前に】本来の目的を思い出してください!

婚活鬱にサヨナラ!良いプライドを持つことで人生は変わる!

【婚活鬱を考える】幸せセンサーに鈍感になっていませんか?

婚活疲れによる睡眠障害 <不眠症を予防するために注意したいポイント>

いい人になろうとするあなたへ…婚活疲れは過剰な美意識から

婚活疲れと「失望感」の関連性。エネルギーを充電するための映画 6選

婚活に疲れる男女が急増中。婚活で病になる「婚活疲労外来」とは?

婚活は未来に向けての活動でもありますので、相当なパワーを使いますので、

長く続くとストレスになってしまうのは当然です。

最初は、「失敗したって落ちこまずに次のお相手を探そう!」「きっと、自分にピッタリのパートナーがいるはず」と結婚に対する意欲はなくならないものですが、だんだんと自分に自信が持てなくなり、病的に自分のことを責めてしまうのが“婚活鬱 ※”という病気なのです。

※婚活鬱・・・婚活疲労症候群という病名まで近年ついてしまっています。

1 2 3

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

これが“リアル”…気になる結婚相談所の成婚率とその実情

婚活を進めている人の目的は言うまでもなく、“結婚すること”です。 そのため、そこ …

成婚率60%?!カリスマに学ぶ「上手に婚活するためのポイント」まとめ

カリスマに学ぶ婚活の極意 カリスマ婚活アドバイザーの植草美幸さん。アパレル業界の …

30代の独身女性が結婚したいと思うときは?現実的な婚活と失敗する婚活の違い

30代独身女性の結婚願望の引き金は孤独感からの解放 30代の独身女性は「どんなと …

結婚相談所も積極的になってる“オタク向け婚活”とは

一昔前は、「オタク」という言葉が嫌われていました。 「得体の知れないものに異様な …

知らない人は損をしている!婚活を有利にすすめる「PDCAの法則」とは?

PDCAサイクルを婚活に活かす ビジネスの世界では「PDCA」というサイクルが仕 …