婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

自信がもてない女性へ贈るネガティブをポジティブに変える3つの言葉

    2016/11/29

自信がもてない女性へ贈るネガティブをポジティブに変える3つの言葉(画像:David Photo Studio)

マイナス思考にサヨナラ

世の中、ポジティブな女ばかりじゃない!自信がもてなくて、出会いに対してネガティブになってしまう女性も多いんです。

とくに男性との交流が少ない控え目な女性は、ちょっとした一言でネガティブになりがち。

ひどい場合は“トラウマ”になってしまうくらい、落ち込んでマイナス思考になるんです。

解決策は、考え方・捉え方をポジティブに変えることが必要。

マイナス思考を受け入れてしまうから、自分に対して否定的な感情が芽生えてしまうわけです。

つまり、コンプレックスですよね。人それぞれ欠点はもっているもの。

コンプレックスを気にして引け目を感じるよりも、前向きに捉えて考え方を変えたほうが得。

ネガティブな雰囲気って相手にも伝わりますから、第一印象の妨げになると思うんですよ。

自分を否定するんじゃなくて、まずは受け入れてあげることから始めましょう。

 

ケース1 上手に話せない

上手に話ができない、これってコミュニケーションが苦手な女性に多いコンプレックス。

話が盛り上がらない、私と話してもつまらない、そんな思い込みは捨てましょう。

ペラペラ要領よく話すだけがコミュニケーションではありません。

上手に話せるとコミュニケーションがはかどって、いい印象を与えられると思いがち。

でも実際には、「よく喋る女だな」と呆れてしまう男性もいるんです。

それよりも、上手に話を聞いてあげられる女性のほうが好意をもたれやすくなります。

「上手く話さなきゃ!」とプレッシャーを感じて空回りするよりも、ちゃんと相手の話を丁寧に聞いて一つ一つリアクションしてあげることのほうが大事。

ペラペラしゃべる女か、それとも自分の話を真剣に聞いてくれる女性か、やっぱり男は“控え目”な女性にグッとくるものなんですよ。

♪ネガティブをポジティブに変える自分への言葉

『上手く話せなくていい。人の話を上手に聞ける自分になろう』

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ハッピーオーラ顔を作る5つのメイク術!開運メイクは“やすらぎ美人”

婚活にも活かせるナチュラル系開運メイク 占い、風水など、運気に関する情報に女性は …

女性が婚活を成功させる方法…それは“レディ”を演じること

「男に縁がない」「いい男がいない」「周りの男に見る目がない」 なんて思っている女 …

【婚活のお悩み解決コーナー】結婚相談所のQ&A

■お悩み1:結婚相談所は信用できるのでしょうか? (回答) 残念ながら「日本国内 …

美肌祈願をして女子力アップ!佐賀県の豊玉姫にお願い

佐賀県にある豊玉姫神社は、毎日のように女性の参拝者が来ています。 それもそのはず …

オンナのハートを刺激する、デキるオトコのキラーフレーズはコレだ!

ギャップと誠実さ 「カルボナーラ」と「黒いカルボナーラ」、この2つを聞いたとき、 …