婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

子どもを産みたい30代女性と婚活について

    2015/08/18

「妊娠したい」と思ったら・早めの婚活&妊活を

20代の後半までがむしゃらに働いてきた独身女性の中には、

30代に入って急に、結婚と出産を意識する人が珍しくありません。

中には「とにかく子供が産みたい」と、なかば強迫観念にかられるかのようにつよーく願う人も少なくないのですね。

「私、どうしちゃったのかな? 今まで子供が欲しいなんて思ってなかったのに・・・」

と困惑される人もいます。

でも、それは子孫を残すための「本能」ですから、全く変なことじゃないんですよ。

子供を妊娠して産めるのは、個人差はありますが大体40歳前後まで。

それ以降はホルモンバランスが変わってしまいますから、妊娠すること事態が難しくなってしまいます。

なにより産んだ後が大変です。

子育ては体力勝負。

ちょろちょろと動き回る子供を危険から守るのは、並みの体力では不可能です。

そういった面でも、なるべく早めに妊娠出産を済ませておいたほうがいいのですね。

つまり、30代女性が「婚活」をする時には、妊娠出産についての活動、つまり「妊活」も同時に行うべきなのです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ナイナイのお見合い大作戦で話題!山形県・船形町で「お見合い大作戦」が開催!【参加費無料1泊2日】

ナイナイのお見合い大作戦で話題になった山形県・船形町で行われる「お見合い大作戦」 …

婚活スタイルを冷静に分析してみた結果、あなたに合った婚活スタイルは?

婚活スタイル 一言で「婚活」と表しても、その方法は様々です。 お見合いパーティや …

婚活のテクニックを得た!と思っても過信しないほうが良い理由

婚活のテクニックはこれ!と自分で確信するようなこともあるかもしれません。このテク …

格差婚している芸能人~「結婚してもらっている男たち」~
格差婚している芸能人~「結婚してもらっている男たち」~

大物女優や歌手と結婚している男性は、いわゆる『格差婚』とされ世間でも度々話題にな …

東京の夜景スポット6選!女の子を胸キュンさせて婚活男子のレベルもアップ?!
東京の夜景スポット6選!女の子を胸キュンさせて婚活男子のレベルもアップ?!

デートや食事の帰り道、クライマックスに夜景を眺めるなんて素敵ですね。 それがキレ …