婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

子どもを産みたい30代女性と婚活について

    2015/08/18

「妊娠したい」と思ったら・早めの婚活&妊活を

20代の後半までがむしゃらに働いてきた独身女性の中には、

30代に入って急に、結婚と出産を意識する人が珍しくありません。

中には「とにかく子供が産みたい」と、なかば強迫観念にかられるかのようにつよーく願う人も少なくないのですね。

「私、どうしちゃったのかな? 今まで子供が欲しいなんて思ってなかったのに・・・」

と困惑される人もいます。

でも、それは子孫を残すための「本能」ですから、全く変なことじゃないんですよ。

子供を妊娠して産めるのは、個人差はありますが大体40歳前後まで。

それ以降はホルモンバランスが変わってしまいますから、妊娠すること事態が難しくなってしまいます。

なにより産んだ後が大変です。

子育ては体力勝負。

ちょろちょろと動き回る子供を危険から守るのは、並みの体力では不可能です。

そういった面でも、なるべく早めに妊娠出産を済ませておいたほうがいいのですね。

つまり、30代女性が「婚活」をする時には、妊娠出産についての活動、つまり「妊活」も同時に行うべきなのです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

『普通のダンナがなぜ見つからない?』婚活はなぜ難しいのか!?普通の男性が見つからない理由

普通の人でいいのに・・・ 婚活中の人のグチのひとつとして、「普通の人でいいのに… …

婚活するときにおすすめしたい自分磨き

自分磨きってとっても大事です。 ランクの高い男性と結婚を望むのであれば、それに合 …

女性が選んだウェディングスポット10選「世界のここで結婚式したい!」

世界のウェディングスポット ベスト10 旅行会社エイチ・アイ・エスが6 月のジュ …

【婚活デートスポット】花と鳥にかこまれる恋人達って素敵!島根県おすすめ婚活デート

「二人一緒にいればどこでも楽しい…」 多くの恋人達が思うことですよね。 特別なも …

絶食は恋愛だけではない!セックスを拒む男女が急増している理由とは?
絶食は恋愛だけではない!セックスを拒む男女が急増している理由とは?

セックスに興味がない絶食系の男女 NHKや新聞などでも、若い男性の“セックス絶食 …