婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

子どもを産みたい30代女性と婚活について

    2015/08/18

妊活は定期的な婦人科検診から

とはいえ、「自分がちゃんと妊娠できるのか」について、調べたことがある人は少ないのではないでしょうか。

最近テレビなどで「不妊治療について」の特集が盛んですよね。

妊娠する確率が減る30代女性は、こういう特集を見るだけで焦りを感じてしまうのではないでしょうか。

そういった特集に出てくるカップルの多くは「結婚すれば、すぐに妊娠が出来ると思っていた」と語っています。

「まさか自分が不妊症だとは・・・」と。

そう、結婚をする前に自分の「妊娠力」を知っている人はとっても少ないんです。

だからこそ、独身時代の「妊活」が大切になってくるんですね。

だけど当然ですが、こういった風潮は、「妊娠したい30代独身女性」をますます窮地に立たせることになります。

「婚活と妊活を同時にしろなんて、不可能だよ!」と。

当然です。

生涯の伴侶を決める活動と、子孫を残す活動を一緒にするなんて、キャパシティが崩壊してしまいます。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

30代の美容は“美しい白さ”を追求すること!4つのパーツをケアして目指せ雰囲気美人

男は女性の何に惹かれると思いますか? ちなみに性格とかルックス・スタイルは除外し …

美しくなるための婚活…まずは健康を手に入れるべきなんです
美しくなるための婚活…まずは健康を手に入れるべきなんです

現在は、男性でも脱毛エステや美容エステに通う時代です。 男性・女性関わらず最低限 …

婚活したいけどコミュニケーションが苦手。今日からできる会話が上達する5つの習慣

コミュニケーションが苦手。でも婚活したい 人見知りで初対面の人とは会話が苦手・・ …

ここまで進化してる!婚活のためのドレスレンタル会社ご紹介

女性が、婚活をする上でもっとも困るのは服装でしょう。 結婚相談所やお見合いパーテ …

1年婚活の法則。オーダーメイドの出会いを大切にするパートナーエージェントの魅力【編集部 取材班】

一人一人に合ったオーダーメイドの婚活 著書「結婚を引きよせる人、遠ざける人」の執 …