婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

子どもを産みたい30代女性と婚活について

    2015/08/18

妊活は定期的な婦人科検診から

とはいえ、「自分がちゃんと妊娠できるのか」について、調べたことがある人は少ないのではないでしょうか。

最近テレビなどで「不妊治療について」の特集が盛んですよね。

妊娠する確率が減る30代女性は、こういう特集を見るだけで焦りを感じてしまうのではないでしょうか。

そういった特集に出てくるカップルの多くは「結婚すれば、すぐに妊娠が出来ると思っていた」と語っています。

「まさか自分が不妊症だとは・・・」と。

そう、結婚をする前に自分の「妊娠力」を知っている人はとっても少ないんです。

だからこそ、独身時代の「妊活」が大切になってくるんですね。

だけど当然ですが、こういった風潮は、「妊娠したい30代独身女性」をますます窮地に立たせることになります。

「婚活と妊活を同時にしろなんて、不可能だよ!」と。

当然です。

生涯の伴侶を決める活動と、子孫を残す活動を一緒にするなんて、キャパシティが崩壊してしまいます。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活している男性のお悩み…「エッチの経験がない!」

婚活している男性の中には女性と交際した経験がなく、「結婚はしたいけど夫婦としてベ …

歴史好きのカップルにはたまらない!坂本龍馬の新婚旅行をたどるデートコース「鹿児島県霧島市」“ゆかりの地”

時代を駆け抜けた坂本龍馬 今回は、坂本龍馬ゆかりの地に関するデートコースを紹介。 …

「はじめての食事デートはどこに行けばいい?」男女で違うお店選びのポイント

はじめての食事デート、どこに行けばいい? はじめてデートに誘う時は緊張しますよね …

お見合いパーティーでのカップル成立は難しい。1%未満の確立に賭けるべきか?

お見合いパーティー、なぜ上手くいかない? お見合いパーティーをメインに婚活するの …

マジメな婚活男子が、ついつい出してしまうクセとは?

マジメさは婚活で欠点になる場合も・・・ 婚活男子の皆さん、調子はいかがですか? …