婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

子どもを産みたい30代女性と婚活について

    2015/08/18

妊活は定期的な婦人科検診から

とはいえ、「自分がちゃんと妊娠できるのか」について、調べたことがある人は少ないのではないでしょうか。

最近テレビなどで「不妊治療について」の特集が盛んですよね。

妊娠する確率が減る30代女性は、こういう特集を見るだけで焦りを感じてしまうのではないでしょうか。

そういった特集に出てくるカップルの多くは「結婚すれば、すぐに妊娠が出来ると思っていた」と語っています。

「まさか自分が不妊症だとは・・・」と。

そう、結婚をする前に自分の「妊娠力」を知っている人はとっても少ないんです。

だからこそ、独身時代の「妊活」が大切になってくるんですね。

だけど当然ですが、こういった風潮は、「妊娠したい30代独身女性」をますます窮地に立たせることになります。

「婚活と妊活を同時にしろなんて、不可能だよ!」と。

当然です。

生涯の伴侶を決める活動と、子孫を残す活動を一緒にするなんて、キャパシティが崩壊してしまいます。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

愛知県の自治体が婚活を応援!あいこんナビとは

愛知県では、積極的にご縁を掴みたい人の支えになるイベントなどを開催しています。 …

【婚活占い】電撃結婚しそうな星座は!?

【牡羊座】あっと言う間の電撃結婚! 一目ぼれが多い牡羊座は、タイミングさえ良けれ …

婚活相手はどっち?年収1000万のデブか、年収300万のイケメンか

画像参照元 究極の選択を迫られたあなた。どちらを選びますか? 世の女性たちは結局 …

33歳独身女性である私が「彼氏なし」の理由‐辛口だけど現実であり事実なんです

気が付けば33歳独身のアラサー女性だ。いつの間に30代を越していたんだ?と思うと …

結婚相談所で気になる交際期間の平均とは?

画像参照元 結婚相談所を介して始まったお付き合い。 そこでふと気になるのが、「他 …