婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

子どもを産みたい30代女性と婚活について

    2015/08/18

妊活は定期的な婦人科検診から

とはいえ、「自分がちゃんと妊娠できるのか」について、調べたことがある人は少ないのではないでしょうか。

最近テレビなどで「不妊治療について」の特集が盛んですよね。

妊娠する確率が減る30代女性は、こういう特集を見るだけで焦りを感じてしまうのではないでしょうか。

そういった特集に出てくるカップルの多くは「結婚すれば、すぐに妊娠が出来ると思っていた」と語っています。

「まさか自分が不妊症だとは・・・」と。

そう、結婚をする前に自分の「妊娠力」を知っている人はとっても少ないんです。

だからこそ、独身時代の「妊活」が大切になってくるんですね。

だけど当然ですが、こういった風潮は、「妊娠したい30代独身女性」をますます窮地に立たせることになります。

「婚活と妊活を同時にしろなんて、不可能だよ!」と。

当然です。

生涯の伴侶を決める活動と、子孫を残す活動を一緒にするなんて、キャパシティが崩壊してしまいます。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所か仲人協会か…お悩みの女性の方へ
結婚相談所か仲人協会か…お悩みの女性の方へ

結婚相談所と仲人協会の違いなのですが、仲人協会というのは、複数の仲人の方たちが連 …

あなたの彼は大丈夫?恋愛はしたいけど「結婚する気が無い男」の5大要素

結婚したくない男 世の中には、結婚を望む男性もいれば、自ら“結婚を拒む”男子も存 …

婚活に必死なのは日本だけじゃない!海外のユニークな婚活事情5ケース

海外の珍婚活 婚活に必死なのは日本の男女だけではない。 海外でも婚活に励むハング …

【婚活情報】結婚相談所の年齢制限とは

結婚相談所のよっては、入会資格として年齢制限を設けている所があります。 この年齢 …

『デート~恋とはどんなものかしら~』第10話(最終話)まとめ!【フジテレビ月9ドラマ】 【主演:杏 長谷川博己】【脚本:古沢良太】

『デート~恋とはどんなものかしら~』第10話(最終話)まとめ!【フジテレビ月9ド …