婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の理想を下げることによるメリットはコレ!

    2017/11/30

婚活の理想を下げるなんてできない!と思うのはなぜでしょうか。ここまで婚活を頑張ってきたのに、今更理想を下げられない思いもあるでしょう。でも婚活で理想を下げることにより、メリットは色々あるのです。お伝えしていきましょう。

 

候補の幅が広がる

何よりも、今までは理想が高かったため候補とは思えなかった相手が、候補になると言うメリットがあります。例えば「年収600万以上の男性」と思う理想があったとします。でも「年収500万くらいでもいいかな…」と思うだけでも、結婚相手の候補は多くなるでしょう。

多くなると、相手を見付けやすくなりますから、自分にとって苦労をして行ってきた婚活よりも、楽をして相手を見付けられる場合もあることに。

少し理想を下げるだけでも、候補の幅が驚くぐらいに広がるものなのです。

 

「理想」に縛られなくなる

理想というものに、いつの間にか縛られてしまう女性もいます。理想の男性以外は受け付けないと、自分で線を引いてしまっているのです。こういう態度で接すると、男性かも近寄りにくいはず。

でも理想に縛られずに、少し気持ちに柔軟性を持てれば婚活がしやすくなるのです。そして、今までに悩んでいたのも、悩みではなくなる可能性も。どうしてあんなに理想にこだわっていたんだろう…と思うようにもなるでしょう。

 

婚活に対しての見方が変わる

婚活で理想を下げることにより、婚活そのものに対しての見方まで変わってくるのです。理想が高い状態の時には婚活の場に行っても「まだ無駄足だった…」と落ち込む場合もあるでしょう。

でも理想を下げれば、候補が見つかりやすくなりますので「今日の婚活は意味があった!」と思えるようになるのです。なんだかもう婚活に疲れた…と思っていた人でも、理想を下げると、新しい気持ちで婚活が出来るでしょう。

そして、理想を下げれば相手からの対応も変わってきますので、自然に婚活の場でモテやすくなるのです。

 

自分自身を見つめ直せる

婚活に対して、今まで理想を高く持ってそれを追い求めすぎていたかも…と自分に対して思えるかもしれません。今まで婚活をしても成功しなかったのは、そこに原因があった可能性も。

自分自身を見つめ直すのは、とても必要なことなのです。でもそれをするきっかけが無い人が多いのではないでしょうか。ところが婚活で理想を下げると、自分を見つめ直す良いきっかけになります。

自分自身との対話が最近は出来ていなかったことにも、気が付けるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 恋愛 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

滝に打たれながら愛をささやく!滝行婚活

心頭滅却すれば水もまた気にならず! 滝行(たきぎょう)というのは、滝に打たれなが …

「婚活を諦めようと思っています」婚活が上手くいかない2つの問題点

婚活が上手くいかない・・・。婚活を諦めようと思っています。 なかには、婚活を始め …

【子どもが欲しい!】結婚する前に知っておきたい出産の喜び
【子どもが欲しい!】婚活・結婚する前に知っておきたい出産の喜び

婚活している女性の中には今から「絶対に子どもが欲しい!」と出産に意欲的な方も多い …

32歳、独身。彼氏なし。婚活パーティに行きましたが失敗しました【第一話】

32歳、独身。彼氏なし。 私のつまらない日常は、一生続くものだと思っていました。 …

安全に真剣に出会える婚活アプリ「マッチラウンジ」がスタート!国内初の入会審査制を取り入れたマッチングアプリとは?

国内初の入会審査制 婚活アプリ「マッチラウンジ」 Facebook連動型の婚活ア …