婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所の婚活パーティーで女性が成功率を上げる方法

    2015/08/18

 

結婚相談所が主催している婚活パーティーは全国のさまざまな場所で開催されています。

こうしたパーティーには結婚をしたい男性や女性が多く参加しているのですが、女性が婚活パーティーで成功率を上げるのは方法があります。

1つ目の方法は、聞き役に徹するという方法です。

話をする相手側がどのような仕事についているのかや、年齢や家族構成など聞きたいことが多くある場合でも、こちらから質問を投げかけることで、相手側の話をとにかく聞くようにします。

そうすれば、聞き役ではありますが、話の主導権はこちらにあることから、会話のキャッチボールをスムーズに行うことができます。

2つ目の方法は、とにかく笑顔を絶やさないことです。

笑顔は見る人をリラックスさせる効果があります、婚活パーティーのような真剣な場所でも、笑顔を絶やさないことで、魅力的な女性に映り、パーティーで人気になります。

また、男性と話しているときも笑顔でいることで、より多くの男性に好意を持ってもらうことが可能になります。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

最近良く聞く“マル適マーク”の結婚相談所って?

“マル適マーク” 婚活を進める上で最近何かと耳にする、あるいは目にする機会が多い …

男性は収入があれば結婚は簡単!?結婚のウソとホント

日本人女性の多くが、結婚相手に望む条件に対し、年収のことを挙げます。 年収は高け …

新しい愛のかたち「事実婚」のメリットとデメリットとは?

画像参照元 フランス婚と言われるほどフランスでは珍しくない「事実婚」ですが、最近 …

結婚を迷っているなら“寺”に行け!?僧侶が仲人をする婚活

お寺で婚活する“寺コン” お葬式ではなく、お坊さんが勧めているのは“寺コン”と呼 …

マイナビ婚活が婚活業界に新しい風を起こす予感?!ユニークなイベントが盛りだくさん!

マイナビが運営する婚活サービス「マイナビ婚活」! 日本を代表する大手人材情報サー …