婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

私って結婚に向いてないの?なかなか結婚に踏み込めない15の特徴

    2015/08/18

婚活が上手くいかなかったり、付き合っていてもなかなか結婚まで踏み切らない人は、メンタル的な障害が邪魔しているのが原因かもしれません。

あらためて自分のメンタルを見直すことで、今までとは違った方向に物事が動き出すことがあります。

それは、今までの自分とは違う内面が、自然と行動に出ているからです。

コミュニケーションスキルや外見を磨くことは否定できませんが、婚活において「意識」を変えることも大切な要因と言えるのではないでしょうか。

そのために、いろんなハウツーやノウハウがあるんでしょうね。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

知っておきたい!結婚相談所の料金相場

昔よりは安くなった結婚相談所の利用料金ですが、まだまだ費用が激安とまではいきませ …

新しい愛のかたち「事実婚」のメリットとデメリットとは?

画像参照元 フランス婚と言われるほどフランスでは珍しくない「事実婚」ですが、最近 …

男性に聞いた「結婚したい女性の職業ランキング」意外な職業が!
男性に聞いた「結婚したい女性の職業ランキング」意外な職業が!

結婚したい女性の職業は? 子供に「将来は何になりたいですか?」と聞けば、ケーキ屋 …

結婚相談所30代で利用をしようとした時に知っておきたいこと

  結婚相談所30代で利用をしようと思う時、知っておいてほしいことがあ …

結婚相談所入会前にチェックするべき6項目とは?【マリンコーポレーション中島あゆみコラム】

結婚相談所カウンセラー暦16年マリンコーポレーションの代表の中島あゆみです。 1 …