婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で幸せを掴めない?売れ残りになる女の特徴

    2017/12/03

幸せな結婚をするために婚活を始めたのに、なぜか幸せが全然やってこない…反対に幸せが遠のいていく気がする…と感じていませんか?売れ残り女になってしまう女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

 

男性に多くを求めすぎる

理想が高い、という言葉でも表すことができますが、男性に対して多くを求めすぎるがあまり、理想の男性に出会えない…と嘆く女性が多いです。年収や身長、年齢、家族構成など…細かなところまで理想の男性像を作り上げすぎて、その理想に当てはまらない男性は除外してしまいます。また、見た目やスペックは理想の男性に出会っても、デートをしてみて気になるところがあると減点をするようになります。上から目線で男性を見るようになると、婚活はうまくいきません。

 

男性はこうあるべき、といろいろな条件を付けて多くを求めすぎた結果、結婚相手に巡り合えないまま売れ残りになってしまいます。婚活を始めると、つい自分の理想にあった男性を探そう!と意気込みすぎて、男性に求めすぎてしまう女性が多いです。

 

変えられないことが多くなる

独身でしばらく生活していると、変えられないことってたくさんありますよね。でも、その習慣は男性と一緒に過ごすようになると、なかなか通用しません。あれもこれも全部変えられない、でもありのままの私を愛してくれる人が見つけたい!と思うがあまり、相手は見つかりづらくなります。これもある意味、理想が高いということにつながりますね。

 

相手がある以上、自分だけ今まで通りというわけにもいきません。相手のことを思いやる気持ちも必要です。

 

出会いに消極的

婚活を始めている人は、比較的出会いを求めて活動できている人というイメージがあります。でも、出会いというのは婚活を始めたからといって増えるものではありません。確かに異性と接する機会は増えます。しかし、その接する機会を自分の出会いに変えられるかどうかはその人次第ですね。婚活に参加してみて、とりあえずいい男性がいるかどうかを見て、そして自分に声をかけてくれた人だけを相手する、という婚活は機会を台無しにしています。

 

自分から、こんな人がいいなぁと思える男性がいたら、積極的に出会いにいくという姿勢をしないと、いつまでも売れ残り続けてしまうでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 結婚できない女 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

気になる男性に「また会いたい」と思わせるメールテクニック モテる女のモテメール術

気になる男性に「また会いたい」と思わせたい。でも、どんなメールを送ればいいのか分 …

年収に自信がない男性も成功する、婚活必勝法

結婚したいと思っていても、収入が少ないから…となかなか結婚に踏み切れない男性は多 …

2015年、夏の出会い運の良い星座ランキング

夏の出会い運が良い星座は? もうすぐ夏です!開放的になれる出会いの季節がやってき …

婚活サイトってなんだか怪しい…?信用できる婚活サイトを探そう

婚活にチャレンジする人が増えた今、婚活の手段も増えています。パーティーなどに参加 …

【第九話】32歳、独身。S原さんにプロポーズをされる予感がします!

32歳、独身。 結婚相談所で知り合ったS原さんと何度もデートを重ねています。 「 …