婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で幸せを掴めない?売れ残りになる女の特徴

    2017/12/03

幸せな結婚をするために婚活を始めたのに、なぜか幸せが全然やってこない…反対に幸せが遠のいていく気がする…と感じていませんか?売れ残り女になってしまう女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

 

男性に多くを求めすぎる

理想が高い、という言葉でも表すことができますが、男性に対して多くを求めすぎるがあまり、理想の男性に出会えない…と嘆く女性が多いです。年収や身長、年齢、家族構成など…細かなところまで理想の男性像を作り上げすぎて、その理想に当てはまらない男性は除外してしまいます。また、見た目やスペックは理想の男性に出会っても、デートをしてみて気になるところがあると減点をするようになります。上から目線で男性を見るようになると、婚活はうまくいきません。

 

男性はこうあるべき、といろいろな条件を付けて多くを求めすぎた結果、結婚相手に巡り合えないまま売れ残りになってしまいます。婚活を始めると、つい自分の理想にあった男性を探そう!と意気込みすぎて、男性に求めすぎてしまう女性が多いです。

 

変えられないことが多くなる

独身でしばらく生活していると、変えられないことってたくさんありますよね。でも、その習慣は男性と一緒に過ごすようになると、なかなか通用しません。あれもこれも全部変えられない、でもありのままの私を愛してくれる人が見つけたい!と思うがあまり、相手は見つかりづらくなります。これもある意味、理想が高いということにつながりますね。

 

相手がある以上、自分だけ今まで通りというわけにもいきません。相手のことを思いやる気持ちも必要です。

 

出会いに消極的

婚活を始めている人は、比較的出会いを求めて活動できている人というイメージがあります。でも、出会いというのは婚活を始めたからといって増えるものではありません。確かに異性と接する機会は増えます。しかし、その接する機会を自分の出会いに変えられるかどうかはその人次第ですね。婚活に参加してみて、とりあえずいい男性がいるかどうかを見て、そして自分に声をかけてくれた人だけを相手する、という婚活は機会を台無しにしています。

 

自分から、こんな人がいいなぁと思える男性がいたら、積極的に出会いにいくという姿勢をしないと、いつまでも売れ残り続けてしまうでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 結婚できない女 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

40代で婚活をしている人に伝えたい厳しい現実‐妥協すべき2つのこと

20代は恋愛や仕事を謳歌し、30代は仕事や趣味を楽しむ「おひとりさま」。 自分の …

婚活で失敗しない!と自信のある女性にはこんなワケがある

婚活で失敗しない!と自信を持てる女性には、ワケがあるのです。ではどのようなワケで …

新婚旅行を兼ねてハワイで挙式!海辺の「ビーチ婚」

新婚旅行を兼ねた「ビーチ婚」 青い空とどこまでも続く白い砂浜。ハワイは、日本人に …

「恋を始める前に知っておきたい10のコト
「旬の“モテ顔”」&「恋を始める前に知っておきたい10のコト」

『この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法を教えます』という、なんとも自身に …

婚活で「字の練習」が必要な理由。汚文字を克服する5つのポイント

雑な字は好感度を下げる! 丁寧な字を書く人と雑な字を書く人、どちらに良い印象を感 …