婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

気になる女性でも見てるだけ!?草食男子の落とし方はコレ!

    2017/12/05

最近増えてきている草食系男子。恋愛に積極的ではないわりの、その優しさと穏やかな雰囲気からモテる人が多いと言われています。

特に結婚するにあたっては、浮気の心配がなさそう、家事を手伝ってくれそうというイメージから、狙っている婚活中の女性もいるでしょう。

草食系男子を狙う場合、恋愛に積極的ではないので女性からのアプローチが大切になってきますが、効果的な落とし方はあるのでしょうか?草食系男子に効果があると言われる落とし方についてご紹介していきますね。

草食系男子と仲良くなるには焦らないこと!

「自分から積極的にいかなきゃ!」と思ってぐいぐい行き過ぎると、向こうが引いてしまう可能性はとても高いです。ライオンから逃げる鹿のようなもので、追いかけられると怖くなって逃げだしてしまうのです。

草食系男子とはゆっくりと距離を縮めていくことが大切。まずは気軽に連絡が取れるお友達になることを目指しましょう。

女性慣れしていないことが多い彼らにとっては、直接会って話すよりもメールやラインの方が関係を築きやすいツール。適度に連絡を取りながら、徐々に信頼関係を築いていくのが正解です。

好きなものや興味のあるものについて知識を持つ

草食系男子はメールやラインでは普通に会話ができるのですが、実際に会って話すとなると、どうにも上手く話せないという人が多いもの。

目の前に相手がいると緊張してしまって、ラインの様に上手くやり取りができなくなります。毎日どこかに出掛けて遊んでいるというタイプでもないので、会話の内容にも困っているでしょう。

そんなときに会話をリードできるように、メールやラインで好きなもの・興味のあるものについてリサーチして、事前に知識を仕入れておくのがおすすめ。草食系男子でも、好きなものについてなら楽しく会話を弾ませられます。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 恋愛 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活占い】結婚しても、嫉妬深い星座は!?

【蠍座】裏側でメラメラ 蠍座は嫉妬深いと言われますが、誰にでも嫉妬するわけではあ …

結婚できない男は、これだからダメなんだ‐結婚願望があるのに結婚できない男の特徴‐婚活コラム

結婚していない男性には、「結婚しない男」と「結婚できない男」がいます。 今回は、 …

独身をつらい・・・と思った時に今からでも出来ること

独身をつらいと思う気持ちは、どんな時に生まれるものなのでしょうか。でももしもつら …

あなたの街でも?“商工会議所”主催の婚活イベントが熱い!

現在、“婚活”というキーワードは単なる個人活動の枠を大きく超え、商工会議所、地域 …

レッツ・キッス・ほほ寄せて♪フォークダンス婚活

フォークダンスで婚活を! 子供の頃、運動会で男女ペアで踊ったフォークダンス。 当 …