婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

気になる女性でも見てるだけ!?草食男子の落とし方はコレ!

    2017/12/05

最近増えてきている草食系男子。恋愛に積極的ではないわりの、その優しさと穏やかな雰囲気からモテる人が多いと言われています。

特に結婚するにあたっては、浮気の心配がなさそう、家事を手伝ってくれそうというイメージから、狙っている婚活中の女性もいるでしょう。

草食系男子を狙う場合、恋愛に積極的ではないので女性からのアプローチが大切になってきますが、効果的な落とし方はあるのでしょうか?草食系男子に効果があると言われる落とし方についてご紹介していきますね。

草食系男子と仲良くなるには焦らないこと!

「自分から積極的にいかなきゃ!」と思ってぐいぐい行き過ぎると、向こうが引いてしまう可能性はとても高いです。ライオンから逃げる鹿のようなもので、追いかけられると怖くなって逃げだしてしまうのです。

草食系男子とはゆっくりと距離を縮めていくことが大切。まずは気軽に連絡が取れるお友達になることを目指しましょう。

女性慣れしていないことが多い彼らにとっては、直接会って話すよりもメールやラインの方が関係を築きやすいツール。適度に連絡を取りながら、徐々に信頼関係を築いていくのが正解です。

好きなものや興味のあるものについて知識を持つ

草食系男子はメールやラインでは普通に会話ができるのですが、実際に会って話すとなると、どうにも上手く話せないという人が多いもの。

目の前に相手がいると緊張してしまって、ラインの様に上手くやり取りができなくなります。毎日どこかに出掛けて遊んでいるというタイプでもないので、会話の内容にも困っているでしょう。

そんなときに会話をリードできるように、メールやラインで好きなもの・興味のあるものについてリサーチして、事前に知識を仕入れておくのがおすすめ。草食系男子でも、好きなものについてなら楽しく会話を弾ませられます。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 恋愛 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活星座占い】マリッジブルーになりやすい星座は!?

マリッジブルーになりやすい星座とは? 憧れていた結婚なのに、なぜか気持ちが落ち込 …

出会いに悩んでいる女性のみなさん必見!「ジョマネの法則」

就活・受験・婚活・恋愛・・・この世はたくさんの中から選ばれるというめんどくさい儀 …

告白が成功する時間・場所には法則があった?!「恋が叶う季節」をリサーチ

恋が叶う季節 秋は読書だったり食欲だったり、春は出会いだったり別れだったり。 で …

婚活疲れを動物達で癒そう!動物に触わることもできる「ZOO婚」

動物園で婚活 ゾー婚ではなく、ズー婚です。 動物園で行われる婚活のことですね。 …

婚活男子の強い味方「はじめての 男の婚活マニュアル」でイロハを学ぶ
婚活男子の強い味方「はじめての 男の婚活マニュアル」でイロハを学ぶ

婚活といっても何をしたらいいか分からない、何から始めればいいのか分からない、とい …