婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚したい大人女子が婚活を成功させるために捨てるべき4つのこと

    2016/12/06

(画像:maclauren70)結婚したい大人女子が婚活を成功させるために捨てるべき4つのこと

婚活が上手くいかない大人女子。

ルックスも悪くなく性格も良さそう、なのに結婚できない彼女たち。ずばり、婚活を妨げている共通点は“捨てられない”こと。

結婚できそうなのに独身まっしぐらのアラサー・アラフィー女性に共通する“捨てられないもの”とは一体なんでしょうか。

捨てられない1 アドレスや電話番号

本当に必要なメモリは何件ですか?おそらく家族や職場の人を除けば、ほとんどが“いらない”アドレスや電話番号。

男友達や男性の知人、上辺だけの交流で済ませている女友達とか、はっきり言って婚活の足かせです。

言うまでもなく男性関係は論外。

すべてにおいて不要です。

そして問題なのは女友達。親友はさておき、単なる知り合い程度の女友達なら消去するべき。

なぜなら、ネガティブ要因になるからです。

女同士が集まると出てくるのは愚痴か自慢。

そのどちらもネガティブな感情を生み出す厄介な要因です。

メモリをスッキリさせて、これから出会うであろう男性のためにリセットしなければなりません。

そうした行動が、意識を変えるきっかけになるんですよ。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋に臆病な大人女子へ。「好きになる」を思い出させてくれる恋愛ストーリー8選

理想と現実のジレンマに、悩み多き現代のアラサー女子。婚活も例外ではありません。 …

男性は女性のここを見ている!「男性の本音調査」大公開

女友達、彼女や奥さんと一緒にいるときでも、街ゆくキレイな女性に”つつっっ~”と視 …

アラフォー世代の婚活はスピード感が成功の鍵!ぐずぐずしてはダメ!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第2回】 …

菊地亜美のお見合いから学ぶ婚活女子の二者択一「今よりも前進するための課題」

婚活に前向きな菊地亜美 タレントの菊地亜美が4月4日に都内で行われたファンクラブ …

つらい婚活鬱・・・長期間の婚活疲れによる自己否定はもうやめて!

  長い時間婚活をしていると、「なかなか良い縁談が決まらない」とストレ …