婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

そろそろかな…独身の女性が婚活を始めよう!と思うきっかけ

    2016/12/08

そろそろかな…独身の女性が婚活を始めよう!と思うきっかけ

独身の女性は、そろそろ結婚がしたいような気持ちになる時があります。でもこれには、きっかけがある場合が多いのです。ではどのようなきっかけで、独身の女性は婚活をしようと思うのでしょうか。きっかけになる出来事について考えていきましょう。

一人が淋しくなってきた

彼氏やパートナーと呼べる相手がいるのなら良いのですが、長い期間一人で過ごしているのなら、そろそろ婚活でもしようかなと思うかもしれません。一人の淋しさをふと感じる瞬間があるのです。そう思った時には、今が動くのにちょうど良いのかもと考えるものでしょう。

一人を淋しいと思う時が増えてきた時には、出来るだけ早く婚活を始めようと思うものです。仕事をしたり友達と遊んでいたりして楽しい時にはあまり思わないのですが、一人の時間を過ごしてみると、とても淋しい思いをする時があり、これが婚活のきっかけになるのでしょう。

周りが家族を持ち始めた

独身の知り合いが周りに多かった時には、自分も同じだと思い、焦る気持ちも無かったでしょう。でも段々と皆が結婚をしていって、独身の人が全然いなくなる場合も。この頃には、自分も家族を持つ時期にきたのかもしれないと思うのです。

そして家族を持つことに、うらやましさを感じる場合もあるでしょう。周りが家族を持って、幸せそうにしているのを見ると「のんびりしていられない!」と思い、独身の女性は婚活を始めようとするのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

アラフォー世代の婚活はスピード感が成功の鍵!ぐずぐずしてはダメ!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第2回】 …

美意識を高めると対人関係が良くなる!婚活をポジティブにするための美的効果

婚活は美意識を高めることから コスメ会社のBliss Beauty(ブリス ビュ …

相席で出会いが!?運が良ければ恋人ができる婚活居酒屋

相席を婚活に利用!? 居酒屋で混んでるときなどに、相席になってしまうことがありま …

ついつい見落としがちな会話の基本。話す内容よりも大切な6つのこと

会話は基本をナチュラルに お見合いや婚活パーティ、合コンといった婚活の場で不可欠 …

土日が暇な独身生活「結婚するべき?」の答えはサザエさん?

結婚することが人生の幸せではない。 でも、土日になるとふと感じる孤独感。 「もう …