婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

そろそろかな…独身の女性が婚活を始めよう!と思うきっかけ

    2016/12/08

そろそろかな…独身の女性が婚活を始めよう!と思うきっかけ

独身の女性は、そろそろ結婚がしたいような気持ちになる時があります。でもこれには、きっかけがある場合が多いのです。ではどのようなきっかけで、独身の女性は婚活をしようと思うのでしょうか。きっかけになる出来事について考えていきましょう。

一人が淋しくなってきた

彼氏やパートナーと呼べる相手がいるのなら良いのですが、長い期間一人で過ごしているのなら、そろそろ婚活でもしようかなと思うかもしれません。一人の淋しさをふと感じる瞬間があるのです。そう思った時には、今が動くのにちょうど良いのかもと考えるものでしょう。

一人を淋しいと思う時が増えてきた時には、出来るだけ早く婚活を始めようと思うものです。仕事をしたり友達と遊んでいたりして楽しい時にはあまり思わないのですが、一人の時間を過ごしてみると、とても淋しい思いをする時があり、これが婚活のきっかけになるのでしょう。

周りが家族を持ち始めた

独身の知り合いが周りに多かった時には、自分も同じだと思い、焦る気持ちも無かったでしょう。でも段々と皆が結婚をしていって、独身の人が全然いなくなる場合も。この頃には、自分も家族を持つ時期にきたのかもしれないと思うのです。

そして家族を持つことに、うらやましさを感じる場合もあるでしょう。周りが家族を持って、幸せそうにしているのを見ると「のんびりしていられない!」と思い、独身の女性は婚活を始めようとするのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ナースとの婚活!看護師と付き合うとどんな感じ? 看護師さんとの交際「良いところ・悪いところ」

画像参照元 白衣の天使…素敵な響きですね。 いつの時代も男性から圧倒的支持を受け …

勝ち組?負け組?既婚女性が羨む独身女性の幸せそうな瞬間
勝ち組?負け組?既婚女性が羨む独身女性の幸せそうな瞬間

独身女性と既婚女性 婚活中の独身女性にとって、一足早く家庭を手に入れた既婚女性の …

劇団四季とのコラボや映画館でのサプライズ。思わずもらい泣きするゼクシィの「プロポーズ応援プロジェクト」

オンリーワンのサプライズプロポーズ 2013年5月23日からスタートしたゼクシィ …

結婚生活をダメにする「心にゆとりがない男」を見分ける3つのチェックポイント

心にゆとりがない男 精神的に余裕のある男性は結婚に向いています。向いているという …

【結婚相談所の王様】ツヴァイはスマートな努力に重点をおく

結婚相談所といえば、親切でお節介なカウンセラーが、出会いの前にあれこれと良識やマ …