婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

そろそろかな…独身の女性が婚活を始めよう!と思うきっかけ

    2016/12/08

そろそろかな…独身の女性が婚活を始めよう!と思うきっかけ

独身の女性は、そろそろ結婚がしたいような気持ちになる時があります。でもこれには、きっかけがある場合が多いのです。ではどのようなきっかけで、独身の女性は婚活をしようと思うのでしょうか。きっかけになる出来事について考えていきましょう。

一人が淋しくなってきた

彼氏やパートナーと呼べる相手がいるのなら良いのですが、長い期間一人で過ごしているのなら、そろそろ婚活でもしようかなと思うかもしれません。一人の淋しさをふと感じる瞬間があるのです。そう思った時には、今が動くのにちょうど良いのかもと考えるものでしょう。

一人を淋しいと思う時が増えてきた時には、出来るだけ早く婚活を始めようと思うものです。仕事をしたり友達と遊んでいたりして楽しい時にはあまり思わないのですが、一人の時間を過ごしてみると、とても淋しい思いをする時があり、これが婚活のきっかけになるのでしょう。

周りが家族を持ち始めた

独身の知り合いが周りに多かった時には、自分も同じだと思い、焦る気持ちも無かったでしょう。でも段々と皆が結婚をしていって、独身の人が全然いなくなる場合も。この頃には、自分も家族を持つ時期にきたのかもしれないと思うのです。

そして家族を持つことに、うらやましさを感じる場合もあるでしょう。周りが家族を持って、幸せそうにしているのを見ると「のんびりしていられない!」と思い、独身の女性は婚活を始めようとするのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.19】

アラサー女性4人組の「コンカツ」模様をみずみずしく描き、今大注目を浴びている石田 …

婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?
婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?

婚活に成功した人は、婚活に何が必要かを理解していた場合が多いのです。では婚活に必 …

4割の男性が「婚活女子は理想が高そう」。男女で生じる“婚活の温度差”を無くすためには?

婚活女子へのイメージは「理想が高そう」 幅広いジャンルでWEBアンケートを行うI …

全国各地の“農業婚活”が今アツい?!農家の青年が出会いを求めている!

トラクターでドライブデート 6月20日、JAいしかりと石狩市が共同で婚活バスツア …

こだわりたい人ほど長引く?結婚相手に求める条件

結婚相手にどんな条件を求めるか、婚活を始める前にしっかりと考えておきたいものです …