婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

出会いが無い…と嘆かないで!出会のきっかけはあなたの近くにある!

    2016/12/09

出会いが無い…と嘆かないで!出会のきっかけはあなたの近くにある!

出会いのきっかけが無いと思い、悩んでいる女性は多いのです。でも実は自分で気が付いていないだけで、出会いのきっかけになるものは実はたくさん。では出会いのきっかけは、どのようなところにあるのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

会社の飲み会

出来れば参加したくない…と思っている会社の飲み会でも、親睦を深める良いチャンスなのです。会社では分からなかった相手の性格や考え方などが分かる時も。会社の飲み会は面倒だから出来るだけ断るという女性もいるようですが、時間がある時には参加するようにしてみましょう。

ただの同僚と思っていた相手も、飲み会では男性として意識をするような場合もあるかもしれません。飲み会の席で配慮が出来る姿を見て、魅力を感じる時もあるでしょう。飲み会では気配りが出来るかどうかがよく分かります。

そのため、会社の飲み会は出会いのきっかけとして、チャンスが豊富。この飲み会をきっかけに仲良くなれる相手もいるでしょう。

仕事帰りの習い事

仕事の帰りに習い事をする女性が増えています。様々な種類の習い事がある中で、出会いにつながるようなものもあるでしょう。例えば料理教室には女性しか来ないイメージがありますが、最近はそうでもありません。

婚活を意識して料理教室に通う男性が増えているのです。一緒に料理をすれば、仲良くなれる場合も多いでしょう。スポーツクラブに通うような女性もいますが、男性にもとても多いですよね。

たまたま筋トレをしていて、顔見知りになるケースもあるのです。筋トレに詳しい男性に色々教えてもらう時もあるでしょう。女性としてはマシンに疎い場合があるのです。そんな時に男性に色々と聞いてみれば、仲良くなれる可能性は高いでしょう。

友達が開催した合コン

E1438152747157

合コンに行っても、成果が無くて残念と思うと合コンも飽きたな…と思うかもしれません。でも合コンに行って得られるのは、恋人候補だけではありません。とりあえずは男性と友達になっておけば、今度はまた違う合コンを開く機会もあるでしょう。

次の合コンには、魅力的な相手が現れる場合もあるのです。合コンは出会いがあまり無いと諦めてしまわずに、時には参加をするようにしてみましょう。そして新しい出会いが出来るように、自分なりに行動をすると良いですね。

合コンに行くだけで必ず出会えるわけではなく、自分なりに行動をすることが大切なのです。行動をすれば、表面的ではなくて相手の内面も知れるでしょう。

ネットでの出会い

出会いがほしいけれど、普段なかなか時間が無いような場合はネットでの出会いも良いのではないでしょうか。SNSには異性がたくさん登録をしていますので、自分も登録をすれば、様々なつながりを持てるでしょう。

ただ気を付けたいのは、ネットで出会う相手に興味を持ったとしても、すぐには個人情報を言わないことです。電話番号や住んでいる地域などをネットですぐに伝える人もいますが、相手が偽りを伝えてくることもあるでしょう。こちらの情報を漏えいする可能性もあるのです。

そのため、ネットで出会った相手とは電話で話すよりも、相手を信頼出来ないと思った時には、関係を切れるツールを使ってのやりとりをした方が賢明でしょう。

まとめ

出会のきっかけが無いから相手が見つからないと思う時もあるかもしれませんが、実は出会いのきっかけになるチャンスは、周りにたくさんあるものです。でも気が付いていないこともあるでしょう。

少し冷静になり周りを見るようにしてみましょう。そうすればきっと良いきっかけが見つかるはずです。

オススメ記事



 - 出会い, 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

成婚率を上げる!30代の婚活方法

成婚率を上げる婚活方法とは? 女性の場合は30代になると、出産適齢期などが重なる …

美しくなるための婚活…まずは健康を手に入れるべきなんです
美しくなるための婚活…まずは健康を手に入れるべきなんです

現在は、男性でも脱毛エステや美容エステに通う時代です。 男性・女性関わらず最低限 …

【婚活デートスポット】岡山県の蒜山高原でほのぼのデートを楽しんじゃおう!

朝から長時間ドライブをして、遊園地に水族館、そして夜景の見えるレストランでディナ …

成功率が高い上手くいく婚活方法は、優秀な営業マンを見つけること!

婚活は自分をセールスする場 婚活を成功させたいなら、余計な自分磨きや恋愛テクニッ …

専業主婦の家庭720万世帯、共働き夫婦1176万世帯。「結婚できない・しない」160万人がスネップ。

雇用問題と未婚率の問題 国税庁の調査によると、正社員以外で働く男性の平均年収は2 …