婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

いい人になろうとするあなたへ…婚活疲れは過剰な美意識から

    2015/08/18

agregキャプチャ

あなたが理想とする同性は誰でしょう?

女性だったら、綺麗なモデルさんや女優。

男性であれば、大きな企業の社長やスポーツ選手などではないでしょうか。

理想を持って自分を磨くということは素晴らしいことです。

しかし、過剰な理想はときに自分自身をコンプレックスのかたまりにしてしまう危険性があるのです。

そして、そのコンプレックスはやがて病的なものとなり、生活に支障が出るほどの悪影響を及ぼすことがあるのです。

現在、「婚活鬱(婚活疲労症候群)」というのは深刻化しており、専門外来のあるクリニックもできはじめています。

お見合いで断られるたびに自分に自信がなくなってゆき過剰な自己否定を繰り返し心身ともに疲れ果て婚活に期待が持てないという男女が増えています。

1 2 3

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

40代からの婚活!口コミで高評価を得ている結婚相談所

40代からの婚活を難しいものだと思い込んでいませんか? 実は、40代こそが人生で …

婚活男性に「理想のタイプは?」と聞かれたときのベストアンサー

理想のタイプを聞かれたら 男性から理想のタイプを聞かれたとき、どう答えますか?そ …

【婚活豆知識】初めてのお見合い!結婚相談所での女性の振る舞い
【初めてのお見合い!】結婚相談所での女性の振る舞い

■女性の3つの不安にお答えします!■ 「あまり異性に慣れていないので、結婚相談所 …

婚活の場にも出没?意味を履き違えると“痛いヤツ”になる!毒舌で大切な5つのルール

毒舌は難しい高度なテクニック 愛想を良くしたほうがコミュニケーションは成立しやす …

婚活前の心構えは5つ。離婚しないために読むべき婚活説明書

婚活の心構えとは? 婚活ののち、スピード結婚で結ばれた夫婦にありがちな傾向が“ス …