婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

いい人になろうとするあなたへ…婚活疲れは過剰な美意識から

    2015/08/18

agregキャプチャ

あなたが理想とする同性は誰でしょう?

女性だったら、綺麗なモデルさんや女優。

男性であれば、大きな企業の社長やスポーツ選手などではないでしょうか。

理想を持って自分を磨くということは素晴らしいことです。

しかし、過剰な理想はときに自分自身をコンプレックスのかたまりにしてしまう危険性があるのです。

そして、そのコンプレックスはやがて病的なものとなり、生活に支障が出るほどの悪影響を及ぼすことがあるのです。

現在、「婚活鬱(婚活疲労症候群)」というのは深刻化しており、専門外来のあるクリニックもできはじめています。

お見合いで断られるたびに自分に自信がなくなってゆき過剰な自己否定を繰り返し心身ともに疲れ果て婚活に期待が持てないという男女が増えています。

1 2 3

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

その癖、大丈夫?「こんな男は出世しない」を会話で見抜く!

銀座・クラブ由美のオーナーママ、伊藤由美さんが書き下ろした『スイスイ出世する人、 …

女性の結婚適齢期を27歳と定めた男性。今後の婚活どうする?

理想系男子へのアドバイス ユーザー投稿型サイト・YOMIURI ONLINE大手 …

外見に自信がない…そんな男性が婚活を成功させるには!?

画像参照元 男性のコンプレックスとして多く報告されているのが、「外見」という見た …

大手デパート大丸が無料の結婚相談所紹介サービスカウンターを設置!対応するスタッフはブライダル関連のプロ

国内初!有名百貨店が婚活支援を開始 婚活イベントやお見合いパーティー、結婚相談所 …

40%の男女が相手の歯を気にしている?
歯の白さが出会いの第一印象を変える?!ホワイトニングに役立つ歯磨き粉4選

40%の男女が相手の歯を気にしている? 「異性を見るとき、気になる顔のパーツは? …