婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

いい人になろうとするあなたへ…婚活疲れは過剰な美意識から

    2015/08/18

agregキャプチャ

あなたが理想とする同性は誰でしょう?

女性だったら、綺麗なモデルさんや女優。

男性であれば、大きな企業の社長やスポーツ選手などではないでしょうか。

理想を持って自分を磨くということは素晴らしいことです。

しかし、過剰な理想はときに自分自身をコンプレックスのかたまりにしてしまう危険性があるのです。

そして、そのコンプレックスはやがて病的なものとなり、生活に支障が出るほどの悪影響を及ぼすことがあるのです。

現在、「婚活鬱(婚活疲労症候群)」というのは深刻化しており、専門外来のあるクリニックもできはじめています。

お見合いで断られるたびに自分に自信がなくなってゆき過剰な自己否定を繰り返し心身ともに疲れ果て婚活に期待が持てないという男女が増えています。

1 2 3

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【兄弟・姉妹構成による婚活の相性】あなたは長女?それとも末っ子?

あなたの兄弟および姉妹は? 婚活する際に、相手の兄弟および姉妹の構成について気に …

子どもに戻って無邪気なワタシで!「運動会コン」5月3日開催

春です!ぽかぽか陽気につられて体を動かしたい人はいませんか~?最近は男女とも、お …

スーツの見せ方で印象が変わる!「デキる男」のスーツ着こなし術10のルール

スーツの着こなし一つで印象が変わる 結婚式場情報サイトのすぐ婚naviが2133 …

彼女ができないバツイチ男性には共通する特徴があった!

画像参照元 バツイチ男性は彼女ができない。 そんな風に思いこんではいませんか? …

婚活ブログ「婚活半月で今の彼と出会いました」がためになる!

婚活ブログランキングでも大人気の「婚活半月で今の彼と出会いました」 婚活半月で今 …