婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

いい人になろうとするあなたへ…婚活疲れは過剰な美意識から

    2015/08/18

agregキャプチャ

あなたが理想とする同性は誰でしょう?

女性だったら、綺麗なモデルさんや女優。

男性であれば、大きな企業の社長やスポーツ選手などではないでしょうか。

理想を持って自分を磨くということは素晴らしいことです。

しかし、過剰な理想はときに自分自身をコンプレックスのかたまりにしてしまう危険性があるのです。

そして、そのコンプレックスはやがて病的なものとなり、生活に支障が出るほどの悪影響を及ぼすことがあるのです。

現在、「婚活鬱(婚活疲労症候群)」というのは深刻化しており、専門外来のあるクリニックもできはじめています。

お見合いで断られるたびに自分に自信がなくなってゆき過剰な自己否定を繰り返し心身ともに疲れ果て婚活に期待が持てないという男女が増えています。

1 2 3

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性の婚期の平均とは? 婚期を逃す女子の特徴が判明!

画像参照元 女性は婚期を逃すと結婚できるタイミングを掴みにくくなります。 つまり …

“隠れ”恋の季節!? 寒さをふっとばす2月の婚活イベント情報!

恋の季節は春だけではありません。寒いことで相手との密着度も高まる(!?)2月も、 …

おすすめ婚活本‐婚活に役立つ書籍まとめ
おすすめ婚活本‐婚活に役立つ書籍まとめ

出典:photo AC 婚活をする全ての人へ、おすすめの婚活書籍をご紹介します。 …

男も女も秘密を持った方が上手く行くってホント!?
男も女も秘密を持った方が上手く行くってホント!?

みなさん、好きになった異性のすべてを知りたいですか? たしかに好きになった人の事 …

悪徳商法に騙されないで!結婚相談所の選定は重要!

大手の結婚相談所では、まず悪質な商法で不当な利益を得ているということはありません …