婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

いい人になろうとするあなたへ…婚活疲れは過剰な美意識から

    2015/08/18

agregキャプチャ

あなたが理想とする同性は誰でしょう?

女性だったら、綺麗なモデルさんや女優。

男性であれば、大きな企業の社長やスポーツ選手などではないでしょうか。

理想を持って自分を磨くということは素晴らしいことです。

しかし、過剰な理想はときに自分自身をコンプレックスのかたまりにしてしまう危険性があるのです。

そして、そのコンプレックスはやがて病的なものとなり、生活に支障が出るほどの悪影響を及ぼすことがあるのです。

現在、「婚活鬱(婚活疲労症候群)」というのは深刻化しており、専門外来のあるクリニックもできはじめています。

お見合いで断られるたびに自分に自信がなくなってゆき過剰な自己否定を繰り返し心身ともに疲れ果て婚活に期待が持てないという男女が増えています。

1 2 3

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

もうチェックした?TRILLは女性の強いみかた!恋愛もコスメも今すぐ解決!

  女性の強いみかた!話題TRILLとは?   インターネッ …

気になる男性を振り向かせるには「8.2秒の法則」と「12分ルール」が大事だった!

8.2秒の法則と12分ルール 有益な研究データや質の高い論文を紹介している専門誌 …

○○な女は魅力的‐婚活男性が感じる女の魅力とは?

「おっ、あの女の子すげー良いなぁ」 これは男同士の会話から、よく聞こえてくるフレ …

「表面上を磨くだけではなく、内面を磨き、健康的に美しくなる」”ヘルスケア婚活”はいかが?

photo by Alan Cleaver  春です。婚活にも気合がはいります! …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.14】

アラサーの女性4人が「コンカツ」を通じて自分に向き合う !「コンカツ?」レポート …