婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ファッションは重要?婚活男子がコーディネートで気をつける4つのポイント

    2015/08/18

ハイブランドや高級アイテムでなくても、肝心なポイントは“全体のバランスがとれている”こと。

そして、汚れや劣化していないことです。

ファッションとは、ただ単にデザインだけの問題ではありません。

時間、場所、状況に合った着こなしが大切になってきます。

そして、婚活では清潔感に気を配ることもコーディネートの大事なポイントになるのです。

ハイブランドのジャケットでバシッと決めていても、靴が汚れていればファーストコンタクトでマイナスなイメージを与えてしまうこともあります。

逆に、ユニクロやシマムラでも、汚れや劣化に気を配り全体のコーディネートがしっかりしていれば、それだけで第一印象は向上するものです。

何を話せばいいか、どういったコミュニケーションスキルが大切か、などのノウハウを学ぶことも婚活では大事かもしれませんが、まずはファーストコンタクトを左右する「コーディネートの重要さ」を理解しておきましょう。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

気になる男性を振り向かせるには「8.2秒の法則」と「12分ルール」が大事だった!

8.2秒の法則と12分ルール 有益な研究データや質の高い論文を紹介している専門誌 …

【AB型の性格・恋愛傾向】AB型ってどんな人?本当にミステリアスで二重人格なのか?

日本で最も少ないAB型。国民のわずか10パーセントです。 AB型は4つの組み合わ …

【婚活星座占い】あなたの相手は、年上?年下?それとも同世代

■年上に好かれやすい魚座 魚座の甘えん坊な雰囲気は、「守ってあげたい」と考える年 …

ネット婚活の落とし穴。無駄な疑似恋愛が婚期を逃す?!

ネット婚活の落とし穴 最近では様々な婚活サービスが増え、合コンや結婚相談所といっ …

金銭感覚のミスマッチは侮れない!新しい婚活のカタチ「家計簿婚活」とは?

家計簿をチェックしながらマッチング 「聞きにくいことほど先に聞く」をコンセプトと …