婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ファッションは重要?婚活男子がコーディネートで気をつける4つのポイント

    2015/08/18

ハイブランドや高級アイテムでなくても、肝心なポイントは“全体のバランスがとれている”こと。

そして、汚れや劣化していないことです。

ファッションとは、ただ単にデザインだけの問題ではありません。

時間、場所、状況に合った着こなしが大切になってきます。

そして、婚活では清潔感に気を配ることもコーディネートの大事なポイントになるのです。

ハイブランドのジャケットでバシッと決めていても、靴が汚れていればファーストコンタクトでマイナスなイメージを与えてしまうこともあります。

逆に、ユニクロやシマムラでも、汚れや劣化に気を配り全体のコーディネートがしっかりしていれば、それだけで第一印象は向上するものです。

何を話せばいいか、どういったコミュニケーションスキルが大切か、などのノウハウを学ぶことも婚活では大事かもしれませんが、まずはファーストコンタクトを左右する「コーディネートの重要さ」を理解しておきましょう。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

専業主婦よりも共働き家庭で育った子供のほうが立派な大人になる?~母親の働く姿が子供に与えるメリットとは?

母親が働けば子供は賢い大人に育つ? パートナーを見つけて夫婦となり、いずれ子供を …

トレッキング・BBQ・星空観測を満喫する大人の遠足「宮城県くりこま山」で1泊2日の婚活イベント

栗駒山で1泊2日の婚活イベント 宮城県栗原市は6月27~28日の1泊2日で婚活イ …

女性1703人のうち490人が彼に乗ってほしい車はミニバン!実用性が低いクーペやオープンカーには興味が薄い

彼に乗ってほしい車1位はミニバン 株式会社エイチームライフスタイルが自動車関連の …

中高年世代の婚活は結婚相談所が強い味方となってくれる?

20代、30代、40代の多くを仕事一徹で過ごしている内に、気がつけば周りの人間は …

婚活女子の皆さん、こんな男はスルーしましょう

婚活のプロが教える「婚活でおすすめしない男」とは? 婚活していると色んな男を見か …