婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?

    2015/08/18

7離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?

お見合いパーティや婚活パーティで出会い、次第に交流を深めていくなかで気になる相手に「もっとあなたのことを知りたい」そう思うのは自然の流れ。

いろいろ聞かれても話したくないことや触れないでほしいこともありますが、離婚を経験した人が婚活する場合、あまり聞いてほしくないのが“離婚の理由”ではないでしょうか。

しかし、せっかく距離が縮まって深い関係になりつつあるのに、隠し通すことで不仲になったり不信感を与えてしまったりするなんてことは嫌ですね。

ウソはつきたくないし正直に話すべきか・・・
それとも、話したくないことは省くべきか・・・

離婚を経験された方には、重いプレッシャーがのしかかる問題です。

いっそのこと、そっとしておいてほしいのが本音ではないでしょうか。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

迷っているあなたにおすすめしたい婚活サイト~30代編

30代に突入した男性、女性はたくさんの経験や失敗を重ねてきているはず。 相手への …

『40女と90日間で結婚する方法』に学ぶ年上独身女性の攻略法

婚活参考映画『40女と90日間で結婚する方法』のあらすじ 美容院に勤める大庭琴音 …

自分磨きは婚活の役立たず。シンデレラと婚活メタボのこじらせ女子

自分磨きは邪魔になる 婚活に自分磨きは必要でしょうか。大げさに言えば、内面的に中 …

男友達を好きになったら「好きのサイン」で女性として意識させよう【恋愛・婚活テクニック】

画像参照元 今まで友達だと思ってたのに、いつの間にか好きになっていた。 そういう …

「結婚したいのに障害がある」婚活における5つの壁とは?

結婚の障害・・・男女ともに一番の悩みは結婚資金 結婚したいのに結婚できない壁。婚 …