婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?

    2015/08/18

7離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?

お見合いパーティや婚活パーティで出会い、次第に交流を深めていくなかで気になる相手に「もっとあなたのことを知りたい」そう思うのは自然の流れ。

いろいろ聞かれても話したくないことや触れないでほしいこともありますが、離婚を経験した人が婚活する場合、あまり聞いてほしくないのが“離婚の理由”ではないでしょうか。

しかし、せっかく距離が縮まって深い関係になりつつあるのに、隠し通すことで不仲になったり不信感を与えてしまったりするなんてことは嫌ですね。

ウソはつきたくないし正直に話すべきか・・・
それとも、話したくないことは省くべきか・・・

離婚を経験された方には、重いプレッシャーがのしかかる問題です。

いっそのこと、そっとしておいてほしいのが本音ではないでしょうか。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

周囲に男がいないのではなく、イイ男がいない!という現実
周囲に男がいないのではなく、イイ男がいない!という現実

女性に好みの男性のタイプを聞くと、多くの女性がこう答えます。 「普通でいいので早 …

晩婚タイプの女性の特徴と口説き落とすテクニック

厚生労働省の調べによると、女性の初婚年齢は平均すると29.3歳。 つまり、女性は …

バツイチOKの婚活パーティーがアツい?『離婚歴』を気にしない『再婚活』の市場

再婚活の需要は高い 婚活といえば「初めて結婚する独身者」をイメージする方も多いで …

理想の相手を引き寄せる!?宝地図婚活にチャレンジ!
理想の相手を引き寄せる!?宝地図婚活にチャレンジ!

婚活中の女性にとっての最終目標は、言うまでも無く”結婚” …

再婚活で失敗しないための3つの注意点「人柄・負い目・将来の話」

再婚活の注意点 バツイチが再婚するための婚活、「再婚活」という言葉が定着しつつあ …