婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?

    2015/08/18

7離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?

お見合いパーティや婚活パーティで出会い、次第に交流を深めていくなかで気になる相手に「もっとあなたのことを知りたい」そう思うのは自然の流れ。

いろいろ聞かれても話したくないことや触れないでほしいこともありますが、離婚を経験した人が婚活する場合、あまり聞いてほしくないのが“離婚の理由”ではないでしょうか。

しかし、せっかく距離が縮まって深い関係になりつつあるのに、隠し通すことで不仲になったり不信感を与えてしまったりするなんてことは嫌ですね。

ウソはつきたくないし正直に話すべきか・・・
それとも、話したくないことは省くべきか・・・

離婚を経験された方には、重いプレッシャーがのしかかる問題です。

いっそのこと、そっとしておいてほしいのが本音ではないでしょうか。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

愛知で出会いたい人を全力応援!あいこんナビでいい出会いをみつけよう

あらゆる地域の自治体が、婚活を応援するための様々な事業を運営しています。愛知県も …

女性がメールやラインの返信を遅らせる本当の理由

画像参照元 メールやラインの返信が遅いと気になりますよね? 特に意中の女性である …

モテる人のSNS活用方法

今の時代、だれかと繋がりたいならTwitterやInstagram・Facebo …

遊びの恋はイヤ!本気の女性に見せる男の脈ありサイン 5パターン

彼の本気度チェック 婚活で出会った男性。まだ本格的に付き合ってはいないけど、どれ …

【婚活占い】マザコン度の高い星座は!?

【魚座】母親にベッタリ 優柔不断な魚座の男は、子供の頃から困ったことが起こるたび …