婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?

    2015/08/18

7離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?

お見合いパーティや婚活パーティで出会い、次第に交流を深めていくなかで気になる相手に「もっとあなたのことを知りたい」そう思うのは自然の流れ。

いろいろ聞かれても話したくないことや触れないでほしいこともありますが、離婚を経験した人が婚活する場合、あまり聞いてほしくないのが“離婚の理由”ではないでしょうか。

しかし、せっかく距離が縮まって深い関係になりつつあるのに、隠し通すことで不仲になったり不信感を与えてしまったりするなんてことは嫌ですね。

ウソはつきたくないし正直に話すべきか・・・
それとも、話したくないことは省くべきか・・・

離婚を経験された方には、重いプレッシャーがのしかかる問題です。

いっそのこと、そっとしておいてほしいのが本音ではないでしょうか。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女の心を豊かにしてくれる“内面イケメン”とは?

“男は顔じゃない!”“金だけじゃない!” 世の中には、そう言い切れる“内面イケメ …

婚活している女性の本音…結婚まで期間はどれくいらい?
婚活している女性の本音…結婚まで期間はどれくいらい?

婚活していて結婚したい女性を見つけた男性が気になるのは「どれくらいの期間でプロポ …

「パーソナルスペース」と「リターンの法則」を身につけるだけでコミュニケーションは上手くいく

質問には質問で返す よく聞く婚活の悩みがコミュニケーションの問題。会話がはずまな …

結婚に不向きな男とは?「女性から相手にされないダメ男ランキング」ベスト10

こんな男は結婚しないほうがいい 婚活中の男性は、“女性から相手にされない男の特徴 …

切なすぎる夫への家事ハラ・・・。コマーシャルに非難が殺到した「妻の家事ハラ問題」って何?

切なすぎる夫への家事ハラ・・・。コマーシャルに非難が殺到した「妻の家事ハラ問題」 …