婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活漫画特集】漫画で読む婚活。今すぐ読みたい婚活漫画10選

    2015/11/27

11-1~11-6マンガで読む婚活。婚活を始めるなら、婚活に迷ったら、今すぐ読みたいマンガ10選

日本がやばい!生涯未婚率の増加で国家も大慌て

最近ではすっかり定着した「婚活」。2007年からブームとなった言葉ですが、それもそのはず。

国内の生涯未婚率は過去最高という現状。

2010年の調査では、50歳までに一度も結婚したことのない割合が男性で20.1%、女性は10.61%となっています。

男性は5人に一人が独身で、女性は10人に一人が独身という割合です。

さらに2013年の国勢調査に至っては、男性が35%、女性で27%という報告も出されています。

増え続ける生涯未婚率。つまり、年々、独身男女が増え続けているというわけですね。

そこで注目を集めているのが婚活です。

ただ単に“独身者を減らそう”というだけではなく、少子化対策や高齢化社会への対策として国も必死です。

それもそうですよね。

将来的に独身者のほうが増えれば、若い世代が減少するわけですから少子化・高齢社会になるは安易に予測できます。

もっと身近に婚活を!

その反面、良い現象も見られます。

“婚活ブーム”にのって結婚を希望する男女が以前よりも増加しているのです。

インターネット媒体でパートナーを見つける独身者もいれば、結婚相談所やお見合い、婚活パーティや合コンといった交流の場でパートナーを見つける男女が増えています。

また、そういった“交流の場”や“サービス”を提供する企業が目立つようになりました。

一昔前まで結婚相談所と聞けばこじんまりしたイメージでしたが、今ではオシャレで華やかなブライダル関連事業として定着しつつあります。

少子化対策、高齢化社会に歯止めを打つ突破口となるよう、今後も期待したいものです。

結婚したい男女がいる、パートナーを見つけたい、そのニーズが衰えなければ生涯未婚率も次第に減少していくのではないでしょうか。

婚活を漫画で読む!

婚活をマンガで読む!

さて、「婚活」といっても、まだピンと来ない方もいるはず。

もしくは、“とりあえず婚活を始めてみた”なんて方も少なくないはずです。

あらためて婚活とは何か?婚活って何をすればいいの?婚活、やめようかな・・・。

そんな疑問や悩みを解消するために、今回は『婚活をテーマとした漫画』をご紹介します。

マンガの利点は、なんといっても分かりやすくて読みやすいことですよね。そして、シンプルなのがありがたい。

婚活漫画とだけあり、ほとんどの作者が女性。しかし男性でも、「ふむふむ」と見入ってしまうマンガはたくさんあるので、ぜひおすすめしたいところです。

婚活漫画Pickupその1
【三十路OL、ゆるゆる婚活してみました】

婚活-cover-ol

作者:ハイシマカオリ  1,080円

著者はアラサーOLのハイシマカオリさん。

前作では、『ケチケチしないで500万円貯金しました』を執筆し、コミカルで分かりやすいシンプルなストーリーが話題となりました。

今回は、これまで婚活で出会った男性を題材にして自身の体験談や豆知識を描いています。

早く帰りたがる男、「出会いがない」が口ぐせの男、話すときに目を閉じる男、結婚したくなさそうな男、声が小さすぎる男、小刻みに震えている男、自分の意見を言わない男など、面白エピソードが満載です。

疑似体験したつもりになって、婚活を疑似体験してみてはいかがでしょうか。

参考元:日本最大の図書館検索「カーリル」
http://calil.jp/book/4800206146

▼早速読んでみる

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

知り合ったばかりの意中の男性の前でNG、気になる女性の仕草

男性の前では可愛らしくていい女でいたい…と思うのは当然です。特に婚活中で、結婚を …

【婚活パワースポット】日光でオススメのパワースポット巡り

オシャレなカフェでお茶したり、遊園地などでアクティブにデートもいいですが、たまに …

勘違い男子は卒業!男性のNG発言・NG行為をまとめました
勘違い男子は卒業!婚活男性が注意すべきNG発言・NG行為をまとめました

ここでは、【必ず嫌われる男性の発言や行為】をまとめていますので、男性は是非参考に …

40代からの婚活!口コミで高評価を得ている結婚相談所

40代からの婚活を難しいものだと思い込んでいませんか? 実は、40代こそが人生で …

【婚活テクニック】結婚の決め手を「作る」!?小悪魔な方法
【婚活テクニック】結婚の決め手を「作る」!?小悪魔な方法

婚活をしている最中、きっと「この男性はいつになったらプロポーズしてくれるの!?」 …