婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で初めてのデート!その時に男性は何を考えているの?

    2016/12/14

婚活で初めてのデートをすると決まると、嬉しいような緊張して怖いような複雑な気持ちになるものです。では男性は婚活で初めてのデートをする時、どのような気持ちでいるのでしょうか。その男性心理について探っていきましょう。

自分に合う相手かどうかを知りたい

まずは自分に合う相手かどうかを見たいという思いを、男性は持っています。「自分に合う」は、価値観の場合もありますが相性的にどうなのかと思う気持ちもあるでしょう。初デートでは、まずお互いについてよく知り合いたいと思う男性がほとんど。

相手を知ることが出来れば、二回目のデートにつなげられるかどうかも分かってくると男性は思っているのです。緊張をしているように見えても、案外冷静に女性について見ている男性が多いと言っても過言ではないでしょう。

デートを楽しみたい

気になる女性との初デートだと思うと、ワクワクしている男性もいるでしょう。初デートをどうすれば楽しめるのかなと、デートプランを楽しみに考える場合も。デートを楽しみたいと思う面もあれば、女性にデートを楽しんでほしいと思う気持ちもあるのです。

二人にとって良いデートにしたいと思っているので、自分が出来ることを精一杯しようと思う気持ちもあるでしょう。デート自体がかなり久しぶりの場合は「デートってどんな感じだったかな」と、懐かしく思い出す場合もあるかもしれません。

他の女性との比較をすることも

少し前に、他の女性とデートをしたとしたら他の女性と比較をする気持ちもあるかもしれません。出来れば比較なんてしてほしくない!と思う女性心理もあるでしょう。でもこちらも他の男性とのやりとりをしているとしたら、どうしても比較をしてしまいますよね。

比較をするのは、決して悪いことではないのです。そのうえで結婚において自分が一番重要視しているものは何かが分かる場合もあるからです。でも比較をしていると分からないように振る舞うのは必要なことです。

なんだか誰かと比べられているみたい…と思われたり、自分が思ったりすると、せっかくのデートが台無しになってしまいますので、気を付けるようにしましょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, モテない男性, モテる男性, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で失敗続きのあなた!そのお相手は絶食系男子かも

“○○系男子” 最近、本当によく耳にする言葉だと思います。今、世の男性達はその性 …

婚活で“良縁”を取り込む厄払い風水とは!?

厄払いとは!? 一般的な厄払いは、「厄年」に行われます。 厄年は、男性と女性とで …

【デートスポット】山梨県でまるかじり~大満足です!フルーツ天国

デートで2人仲良くフルーツ狩りはどうですか? 山梨県は年間通して、たくさんのフル …

美しくなるための婚活…まずは健康を手に入れるべきなんです
美しくなるための婚活…まずは健康を手に入れるべきなんです

現在は、男性でも脱毛エステや美容エステに通う時代です。 男性・女性関わらず最低限 …

これは納得…芸能人の婚活・恋愛に関する名言が的確すぎる

私達に多大な影響を与える芸能人の言葉を集めてみました。 心底納得のいく言葉から、 …