婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

格差婚している芸能人~「結婚してもらっている男たち」~

    2015/08/18

格差婚している芸能人~「結婚してもらっている男たち」~

大物女優や歌手と結婚している男性は、いわゆる『格差婚』とされ世間でも度々話題になっていますよね。

まだまだ世間では「男なのに情けない!」という声も目立ちますが、本人たちはとても幸せそう。

夫側は「僕の収入が少ないので、そのぶん忙しい妻のために家事を頑張っています!」と何やら誇らしそうにも見えます。

この格差婚は、実は現在では評価されていることでもあるのです。

男性が家を支えるという意味での家事なんて、昔の日本では考えられないことでしたが、男性側が「僕は結婚してもらったんです」という謙虚な姿勢を見せるのが、高感度を上げているのです。

格差婚のバイブル的漫画が大ヒット

「きみはペット」という漫画は映画にもなりましたよね。

主人公のスミレは一流企業に勤めるキャリアウーマンでありながら、名もない貧乏ダンサーを「犬」として飼います。

スミレは、外では美人でクールなイメージを持たれていましたが、実は恋愛下手で臆病な性格。

そんなスミレは、次第に大好きな彼氏との時間よりも「ペット」であるモモとの空間を心地良いと思うというストーリー。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.1】

参考元:日本最大の図書館検索「カーリル」 アラサーの女性4人が婚活を通じて自分に …

【40代からの婚活】成功率を上げるテクニックをご紹介

「婚活を続けているうちに40代になってしまいました。絶対に成功するテクニックがあ …

結婚に男性の家事力は必要?「花嫁&花婿修行」の婚活イベントをIBJが開催

そうだ、イクメンになろう 近頃、婚活市場で人気の高い“イクメン”。家事や育児に積 …

婚活で失敗続きのあなた!そのお相手は絶食系男子かも

“○○系男子” 最近、本当によく耳にする言葉だと思います。今、世の男性達はその性 …

結婚相手に「重視する条件」と「考慮する条件」この違いが分かりますか?

結婚で重視する条件は男女ともに「人柄」が1位 18歳~34歳の独身男女を対象に国 …