婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「結婚まで発展しにくい女性の特徴」を9つのチェック項目で分析

    2015/08/18

「結婚まで発展しにくい女性の特徴」を9つのチェック項目で分析

付き合っていても結婚に発展しない女性の特徴は?

今回のテーマは、結婚相手として選ばれにくい女性の特徴。

脳科学、心理学、生物学、法律家の意見を参考に、「交際していても結婚まで発展しにくい女性の特徴」を9つのポイントに分けてまとめてみました。

さて、あなたはいくつ当てはまりますか?

チェック1

Q いつもは携帯にロックを掛けていない彼が急にロックを掛けていたら?

A 浮気を疑う

B 浮気を疑わない

チェック1

Aと答えた方は、結婚相手として選ばれにくい女性の可能性あり。

法律家 堀井さんの話によると、男性から受ける離婚相談のうち、ほとんどが「過度の束縛」や「浮気を疑われている」といった内容だそうです。

このチェックポイントは、男性が結婚相手をどういう視点で選ぶかという質問。

おそらく、急にロックをかける男は“かなり怪しい”ですが、今回のポイントは“すぐに疑う”か“信用する”かがポイントとなります。

つまり、究極の状況を想定した「信用度の問題」です。

ロックしているのを発見した時点で怪しむという行為は、相手のことを信用していない性格の表れとのこと。

結婚生活は信頼関係の継続。なので、携帯をチエックされているという意識を男性がもってしまうと、相手のことを信用できなくなり結婚に発展しにくいそうですよ。

人物データ:堀井亜生 <弁護士ドットコム>

http://www.bengo4.com/tokyo/a_13103/l_107699/

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「県や自治体の婚活支援」まとめ!あなたの市区町村にも窓口があるかもしれない!

県や自治体の婚活支援 婚活の定番と言えば結婚相談所やお見合いパーティー、合コンや …

60代からの婚活~結婚相談所を上手に利用してみる

60代で婚活相談所を利用しての婚活は「ちょっと無理があるのでは」「気後れしてしま …

【婚活情報】再婚がうまくいく方法【お見合い編】

「結婚はしたいけど自分はバツイチだし、再婚相手なんて見つからない」 こんなことを …

結婚を遠ざける3つの理由。男が本能的に「結婚は無理!」と思う女性のタイプ

結婚を遠ざける3つの理由 結婚したくても「できない」のか「したくないのか」にもよ …

大人の恋愛は妥協と慎重さ?アラサー男が若い時とは変化したと感じる恋愛に対しての向き合い方3つ

画像参照元 アラサー男性の恋愛観ってどんなもの? 男性は20代で様々な恋愛を経験 …