婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「結婚まで発展しにくい女性の特徴」を9つのチェック項目で分析

    2015/08/18

「結婚まで発展しにくい女性の特徴」を9つのチェック項目で分析

付き合っていても結婚に発展しない女性の特徴は?

今回のテーマは、結婚相手として選ばれにくい女性の特徴。

脳科学、心理学、生物学、法律家の意見を参考に、「交際していても結婚まで発展しにくい女性の特徴」を9つのポイントに分けてまとめてみました。

さて、あなたはいくつ当てはまりますか?

チェック1

Q いつもは携帯にロックを掛けていない彼が急にロックを掛けていたら?

A 浮気を疑う

B 浮気を疑わない

チェック1

Aと答えた方は、結婚相手として選ばれにくい女性の可能性あり。

法律家 堀井さんの話によると、男性から受ける離婚相談のうち、ほとんどが「過度の束縛」や「浮気を疑われている」といった内容だそうです。

このチェックポイントは、男性が結婚相手をどういう視点で選ぶかという質問。

おそらく、急にロックをかける男は“かなり怪しい”ですが、今回のポイントは“すぐに疑う”か“信用する”かがポイントとなります。

つまり、究極の状況を想定した「信用度の問題」です。

ロックしているのを発見した時点で怪しむという行為は、相手のことを信用していない性格の表れとのこと。

結婚生活は信頼関係の継続。なので、携帯をチエックされているという意識を男性がもってしまうと、相手のことを信用できなくなり結婚に発展しにくいそうですよ。

人物データ:堀井亜生 <弁護士ドットコム>

http://www.bengo4.com/tokyo/a_13103/l_107699/

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ついつい見落としがちな会話の基本。話す内容よりも大切な6つのこと

会話は基本をナチュラルに お見合いや婚活パーティ、合コンといった婚活の場で不可欠 …

婚活したいけどコミュニケーションが苦手。今日からできる会話が上達する5つの習慣

コミュニケーションが苦手。でも婚活したい 人見知りで初対面の人とは会話が苦手・・ …

なぜ男はナースに惹かれるのか?見習えば婚活に役立つ?!

男はなぜナースに惹かれるのか? なぜ男はナースに萌えるのか? ナースと聞けば、わ …

彼氏にしたい血液型1位はO型の男!彼女にしたい血液型1位はA型の女!その理由とは?

O型の魅力って何よ? 恋愛でも友人関係でも、職場付き合いでも、何かと話題に上がり …

手軽だけど危険もいっぱい! SNSや出会い系アプリに潜む悪質ユーザーにご用心

今ではすっかり定番となったSNSでのコミュニケーション。その発展形である恋活アプ …