婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

出会のきっかけでお勧めしたい5つのもの

    2017/12/16

出会のきっかけが無いと、なかなか結婚にまで結びつかないものです。でも日常の中に出会のきっかけは実はたくさんあるのですが、自分自身が気が付いていないことも。

どのような出会のきっかけがあるのか、ご紹介していきましょう。

 

友達の結婚式での出会い

友達から結婚式の招待状が来ると、ため息をつく女性は多いでしょう。でもこの場所は婚活に最適なのです。結婚式に行くと、今まで結婚を意識していなかった人も「そろそろ自分も…」と思えてくる場合も。

こういう時に出会うと、そのまま仲良しになれる可能性は高いのです。新婦の友人として参加をしたら、狙いたいのは新郎の友人や新郎の同僚や上司などです。

そう考えると、結婚式に呼ばれていくのはとても良い出会のきっかけになるでしょう。面倒だと思わずに、行くようにすることをお勧めします。

 

同窓会に行ってみる

同窓会に行くと皆が結婚していそう…と思い、避けている女性もいるかもしれません。でも案外まだ独身の男性も多いのです。もしかしたらバツイチの男性もいるかもしれません。

こういう場所に行くことにより、出会のきっかけになるのです。昔の話を楽しくしているうちに意気投合するような場合もあるでしょう。同じクラスで仲が良かったような相手は、今話しても相性の良さを感じるかもしれません。

出来るだけ同窓会にも参加をしてみましょう。あの頃の自分に同窓会の時だけでもなれるので、この時間を楽しむのもリフレッシュ出来て良いものです。

 

婚活システムやサイト

婚活とつくと、それだけでなんだか逃げたくなるような気持ちになるかもしれません。まだ結婚は遠いものにしておきたい思いもあるでしょう。でも結婚からのスタートではなくて、まずは恋愛から始めたい人にも、こういうシステムやサイトを利用するには最適なのです。

ひとまずここに登録したり参加することにより、恋愛から始めたいと思うような男性に出会えるかもしれません。そこからゆっくりと結婚に向けて歩んでいくと良いですね。

自分にとっては、婚活なんて遠いものと思わずに、一度はこういうシステムやサイトを活用してみましょう。これも良い出会のきっかけになるのです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活出会い運アップの風水】エア恋人を作りましょう!

ペアセットを準備して! エア恋人というのは、恋人ができたつもりで生活することです …

婚活中のメールの頻度はどのくらいがベスト?

婚活でメールのやりとりをする時に、頻度が気になる女性もいるでしょう。多すぎても引 …

酒の好みが合えば男女の相性も良い?「KURATOMO・日本酒コン」開催決定!

3社共同の婚活プロジェクト「KURATOMO」 これまで様々な婚活イベントやお見 …

【婚活情報】結婚相談所の年齢制限とは

結婚相談所のよっては、入会資格として年齢制限を設けている所があります。 この年齢 …

恋愛経験がなくても婚活できる!「お見合い」と「パーティー」どちらが有利か?

恋愛経験なしでも婚活はできる 恋愛経験なしの男女が婚活する場合、はっきりさせてお …