婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活のメールの話題や頻度により成功率が高くなる!

    2016/12/27

婚活のメールの話題や頻度により成功率が高くなる!

婚活のメールの話題、そして頻度については悩む女性が多いようです。実際にどのようなやりとりをしていくのかは、とても重要。婚活のメールの話題や頻度により、婚活の成功率にかなり影響があるのです。ではどのような話題や頻度がベストなのでしょうか。考えていきましょう。

婚活のメールの話題でお勧めのもの

婚活のメールは、出来れば楽しいものである方が良いでしょう。「この人とのやりとりは楽しいな」と相手が思ってくれるような話題にしたいですね。ではどのような内容が良いのでしょうか。

 お互いの小さな頃について

小さな頃にどんな子供だったのかなどを質問してみると、相手の現在の性格につながることが多いはずです。そして、相手を理解するためにもとても良いでしょう。「小さな頃は、どんな性格でしたか?」と聞いてみると、相手としても自分の子供の頃を思い出して懐かしく思えるものです。

おそらくこちらにも同じ質問が来るでしょう。同じ質問が来た時には「おとなしくて、口下手でした」のように、控えめアピールをしてみると、相手に良い印象を与えられるでしょう。相手が「野球ばかりしていた、やんちゃな子供だった」と言うのなら、小さな頃の話についてもう少し触れてみてもいいですね。

「その頃の、〇〇さんに会ってみたかったな」と伝えると、自分の子供時代を想像して大切に考えてくれる女性に対して、男性は親近感がわくものです。

相手の好きなものについて

最近好きになったアーティストの話題や、以前から興味のあるようなものについて、聞いてみるようなメールもお勧めです。もっとこの話題について語りたい!と思うような内容をメールで書きたい男性は多いでしょう。

疲れていたり忙しくしているような時でも、好きなものの話については別です。趣味については、もっと伝えたいと思っているような男性も。この気持ちを理解して受け止めてあげるようにしましょう。

「とても充実していて素敵ですね」と書いてあげると、男性は嬉しい気持ちになります。そして、伝えて良かったと思うでしょう。

 今日の出来事について

今日どんなことがあったのかをメールで語り合うのも素敵ですね。たいしてこれというような出来事が無くても「お昼は何を食べましたか?」のような、ありきたりな内容でも良いのです。

相手が「今日は仕事でいいことがありました!」と嬉しそうに書いてきた時には、詳しく内容を聞いて、一緒に喜ぶような返事をしましょう。相手の嬉しい!と思うテンションを下げるような内容を書くと、メールのやりとりがしにくくなります。

1 2 3 4

オススメ記事



 - コミュニケーション, 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

心にグサッ…結婚に関するブラックな格言集

世の中には、多くの格言がありますが、結婚に関する格言にはブラック要素の強い言葉た …

あなたは大丈夫?もう一度“婚活マナー”を見直してみよう

「人の振り見て我が振り直せ」 これは、 「他人の言動の善悪を見てとやかく言う前に …

妥協できない結婚の最低条件とは!?

結婚の最低条件 その人がこだわっている結婚の条件というのは、人それぞれです。 こ …

理想を下げると結婚の満足度が低くなる!?‐女性が結婚相手に妥協してはいけない2つのこと‐幸せを呼ぶ婚活法
女性が結婚相手に妥協してはいけない2つのこと‐幸せを呼ぶ婚活法

幸せをつかむための『理想』とは? あなたには、結婚を前提として交際している男性は …

晩婚タイプの女性の特徴と口説き落とすテクニック

厚生労働省の調べによると、女性の初婚年齢は平均すると29.3歳。 つまり、女性は …