婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?

    2015/10/23

7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?

結婚とは価値観を受け入れるということ

恋愛と結婚は“別物”と言いますが、まさにその通り。

恋愛には“共同”という概念が存在しません。

結婚とは“共同”の連続です。

同じ空間で同じ環境で、ほとんどの時間を一緒に過ごしていくことになります。

そうなれば当然ながら相手の嫌な面も見えてくるでしょうし、性格を疑いたくなるような言動に腹が立つこともあるでしょう。

その全ての原因は“価値観”の相違。

人それぞれ生まれた場所も違えば育った環境も違い、出逢ってきた人や学んだこともバラバラです。

なので、価値観が合わないというのは当然のこと。

しかし、結婚生活では「価値観が違う」という概念も丸呑みにして、お互いを受け入れることが大前提となります。

相手を受け入れるということは、同時に、相手の価値観を受け入れるという意味でもあるわけです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

切なすぎる夫への家事ハラ・・・。コマーシャルに非難が殺到した「妻の家事ハラ問題」って何?

切なすぎる夫への家事ハラ・・・。コマーシャルに非難が殺到した「妻の家事ハラ問題」 …

【リアルな生の声】バツイチ子持ち男性と恋愛をして「結婚は難しい」と感じた瞬間 辛くても別れを選んだ理由

画像参照元 バツイチ子持ち男性とお付き合いしたことはありますか? 男手ひとつで子 …

【婚活女子必見!】意外な心理。婚活する男性の意識が変わってきてる!?
【婚活女子必見!】意外な心理。婚活する男性の意識が変わってきてる!?

少し前は、男性から女性へのプロポーズの際には、こんな言葉がありました。 「あなた …

「合コンに行っても結婚相手は見つからない?」5%未満の期待は捨てましょう

合コンで結婚相手が見つかる可能性は5%未満 率直に申し上げると、「合コンは婚活の …

結婚してから太りやすい血液型は!?

■O型の女性 食べることの好きなO型の女性は、なかなか痩せられないタイプです。 …