婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活豆知識】贈ってはいけない…本当はこわーい意味を持つ花

    2015/08/18

【贈ってはいけない…】本当はこわーい意味を持つ花

「彼女を喜ばせたいので花をプレゼントしよう!」

「プロポーズのときに指輪と一緒に花も差し出そう!」

「やっと理想の女性に出会えた!花を贈れば好印象かな?」

など、女性へのプレゼントとして花を選択する男性も多いではないでしょうか。

しかし、多くの男性は花に対して細かい知識がないはず。

実は花にはそれぞれ「意味」があるのです。

美しく可愛い花でも実は、恐ろしい意味があったりするので、後で知って「失敗した!」と後悔しないように、ここでは怖い花言葉を紹介します。

【花言葉とは】

花には、その存在を象徴する「隠された言葉」というものがあります。

それを『花言葉』と呼びます。

知らずに贈ってしまったらマズイかも!?

お花屋さんで、予算を伝えて花束を作ってもらうときも、下記の花は入れてもらわないほうが良いかもしれません!

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

もうここしかない!福井県で大本命スポットあり!
【婚活デートスポット】もうここしかない!福井県で大本命スポットあり!

≪えっ!日本のグランドキャニオン!?≫ ここに訪れる人は年間120万人。 あのサ …

思い立ったらすぐ婚活!早めに始めると良いことがある?

今すぐに結婚したいなと思っている人もいれば、2年後ぐらいに結婚できたらいいな、な …

未婚であることに寂しさを感じる男性が急増!【本音の時間】

男性の特徴として、女性のように友人とベッタリ仲良くすることがないので、独身の方は …

近づく「ホワイトデー」 本命にかける予算&本命から期待する予算は?

近づく「ホワイトデー」 本命にかける予算&本命から期待する予算は? photo …

結婚出来ない男「原石くんもどき」「ジレンマくん」とは?【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第8回】 …