婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ

    2016/03/08

『B型って、どんな人?』気になる性格を4つの項目と星座別でリサーチ まとめ

日本で3番目に多い血液型が「B型」。全体の20%です。

なぜだかB型ってイメージが悪いような気がしません?

もちろん、欠点ばかりではないのですが、それでも自己中や自分勝手などあまり嬉しくない印象をイメージしてしまいがちです。

B型は7つの組み合わせから完成するわけですが、理論上では97パーセント以上の確率で血液型の組み合わせが成立しているそうです。

つまり、「血液型の方程式」によって、その人の血液型が出来上がるわけです。

◆B型×A型=A型・B型・O型・AB型

◆B型×B型=B型またはOr O型

◆B型×O型=B型 Or O型

◆B型×AB型=A型・B型・AB型

 

◇A型×AB型=A型・B型・AB型

◇O型×AB型=A型 Or B型

◇AB型×AB型=A型・B型・AB型

 

そこで今回は、『B型の特性』と『B型の恋愛傾向』をリサーチしてみました。恋愛観、仕事面、価値観など、「あるある」「なるほど」なネタをご紹介します。さて、いくつ当てはまりますか?

B型の基本構造

B型の基本構造

B型を一言で例えるなら、「自由な旅人」です。

物事に固執せず、そのときの興味に身を任せて生きるタイプ。努力して何かを手に入れるというよりは、初めから一つの芸や能力が優れていることが多いようです。芸能人、ミュージシャン、政治家など特にB型が目立ちますね。

4つの血液型の中では、一番プロフェショナルな気質の持ち主と言えるでしょう。

センスや直感を大事にする性格なので、A型のような計画性は持ち合わせていません。観察力や洞察力が優れており、場の空気を読んだり雰囲気をつかみとったりする能力が鋭いようです。

脳の中が一枚の画用紙になっているので、いつも真っ白な気持ちで物事に取り組みます。独創的で発想力が豊か、イメージする力が高いため、計画を立てなくても状況に応じて流れを決めていきます。

そういったところが「自己中」や「マイペース」と言われる点かもしれませんね。自己主張も強いので、価値観も基準も自分の思うように行動します。

しかし、本当は極度の不安症。落ち込みだすと、とことんナイーブになるわけです。

実は見た目以上に周りの人たちに気を遣っているB型。“我が道を行く”オーラ全開の裏側には、ガラスのハートが隠れているみたいですよ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活星座占い】婚活疲れの癒し方

婚活疲れを癒すには!? 婚活期間が長くなると、相手に会って断る、断られるの繰り返 …

趣味コンの意外な応用編、ミスチルで盛り上がる婚活事情

趣味コンのイノセントワールド? 婚活の場は合コンやお見合いパーティだけにとどまら …

宮崎県で縁起の良いもの見つけた!一葉稲荷神社で婚活祈願!

  宮崎県にある一葉稲荷神社は、商売繁盛を願って参拝する方が多い神社な …

「プロポーズ待ちはもうやめる!」煮え切らない彼氏に 結婚を決意させる最後の手‐これでダメなら捨てちまえ‐

画像参照元 「私は結婚したいのに彼はいつになったらプロポーズしてくれるの?」 プ …

【婚活受けする清楚系メイク】色っぽい目元と艶っぽい唇

婚活にふさわしいメイクとは? 婚活マニュアルには、“清楚な雰囲気”などと書かれて …