婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ

    2016/03/08

『B型って、どんな人?』気になる性格を4つの項目と星座別でリサーチ まとめ

日本で3番目に多い血液型が「B型」。全体の20%です。

なぜだかB型ってイメージが悪いような気がしません?

もちろん、欠点ばかりではないのですが、それでも自己中や自分勝手などあまり嬉しくない印象をイメージしてしまいがちです。

B型は7つの組み合わせから完成するわけですが、理論上では97パーセント以上の確率で血液型の組み合わせが成立しているそうです。

つまり、「血液型の方程式」によって、その人の血液型が出来上がるわけです。

◆B型×A型=A型・B型・O型・AB型

◆B型×B型=B型またはOr O型

◆B型×O型=B型 Or O型

◆B型×AB型=A型・B型・AB型

 

◇A型×AB型=A型・B型・AB型

◇O型×AB型=A型 Or B型

◇AB型×AB型=A型・B型・AB型

 

そこで今回は、『B型の特性』と『B型の恋愛傾向』をリサーチしてみました。恋愛観、仕事面、価値観など、「あるある」「なるほど」なネタをご紹介します。さて、いくつ当てはまりますか?

B型の基本構造

B型の基本構造

B型を一言で例えるなら、「自由な旅人」です。

物事に固執せず、そのときの興味に身を任せて生きるタイプ。努力して何かを手に入れるというよりは、初めから一つの芸や能力が優れていることが多いようです。芸能人、ミュージシャン、政治家など特にB型が目立ちますね。

4つの血液型の中では、一番プロフェショナルな気質の持ち主と言えるでしょう。

センスや直感を大事にする性格なので、A型のような計画性は持ち合わせていません。観察力や洞察力が優れており、場の空気を読んだり雰囲気をつかみとったりする能力が鋭いようです。

脳の中が一枚の画用紙になっているので、いつも真っ白な気持ちで物事に取り組みます。独創的で発想力が豊か、イメージする力が高いため、計画を立てなくても状況に応じて流れを決めていきます。

そういったところが「自己中」や「マイペース」と言われる点かもしれませんね。自己主張も強いので、価値観も基準も自分の思うように行動します。

しかし、本当は極度の不安症。落ち込みだすと、とことんナイーブになるわけです。

実は見た目以上に周りの人たちに気を遣っているB型。“我が道を行く”オーラ全開の裏側には、ガラスのハートが隠れているみたいですよ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

4割の男性が「婚活女子は理想が高そう」。男女で生じる“婚活の温度差”を無くすためには?

婚活女子へのイメージは「理想が高そう」 幅広いジャンルでWEBアンケートを行うI …

40歳の独身女性が結婚したいのなら、目を瞑らなくてはいけない○○のこと

画像参照元 結婚調査の統計では、40代に突入すると結婚できる確率が大幅に下がるそ …

付き合っても長続きしない。婚活で知り合っても連絡がとれない。それ「恋愛アダルトチルドレン」が原因かも!

あなたの恋愛傾向は大丈夫? アダルトチルドレンという言葉を聞いたことがありますか …

お見合いパーティのフリートークで押さえておくべき3つのポイント
お見合いパーティのフリートークで押さえておくべき3つのポイント

トークタイムの5分は短い お見合いパーティや婚活パーティでは一人の相手と会話をす …

お一人さまな中年ライフ…未婚男性のあるある事情

現在、晩婚化と言われている日本では、中年男性がお一人様ライフを楽しんでいる姿もめ …