婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活ブログ「婚活半月で今の彼と出会いました」がためになる!

 

婚活ブログ「婚活半月で今の彼と出会いました」がためになる!

婚活ブログランキングでも大人気の「婚活半月で今の彼と出会いました」

婚活半月で今の彼と出会いました

このブログは、オーネットでの婚活を綴ったブログです。

作者のななろくさんは、33歳で婚活をスタートさせたそう。

婚活当時の様子をとてもリアルに、そして赤裸々に綴られていて、親近感が沸きます。

婚活にあたっての心構えや婚活ファッション、オーネットの婚活用語についても詳しく書かれているので、「婚活っていったいどんなことをするんだろう?」と不安に思っている方は必読!

ななろくさんに続いて婚活を成功させましょう!

婚活スタートの前の心構え、それは「自分から逃げない」こと!

ななろくさんは、婚活をスタートさせる前に自分の恋愛を振り返る記事を書かれています。

自己分析をすることで、自分のこだわりがどこにあるのかや相手に対して譲れない条件などを再確認したのです。

2014年8月の記事では、今までの恋愛で嫌だったことを掘り下げる記事を書かれています。

過去の恋愛は成就しなかったのですから、そんな自分や過去の相手と向き合うのは苦痛だったはず。

でもななろくさんは、そんな自分からけして逃げようとはしません。

「相手のことを好きになる前に、自分を好きになろう」というのはよく聞かれる言葉ですが、これができているななろくさんだから、婚活が成功したのかもしれませんね。

婚活スタートの前に自分を変えよう! ファッション編

ななろくさんは婚活の前に髪型や服装でイメチェンを試みています。

それというのもななろくさんは好みではない人を引き寄せることが多かったそうで、そんな自分を変えたかったのだとか。

ななろくさんが着目したのは「女子アナ」。

なるほど、男性だけではなく女性からも好感度が高いですもんね。

普段から利用しているナチュラルビューティベーシックで、白やピンクを基調とした服で「女子アナ風」の服を購入したそうですよ。

そして、婚活用の写真を撮るときにカメラマンさんの助言を聞いてさらに候補を絞ったのだとか。

服が自分に本当に似合っているのかや、自分の魅力が発揮されているかはなかなか客観視できないものです。

第三者の意見を取り入れるのはとてもいいアイディアですよね!

1 2

オススメ記事



 - ブログ, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

20代男子の66%「年上の女性」は結婚対象!アラサー女子50%以上「年下の男性」は結婚対象

年下・年上は結婚対象? 株式会社アスクリードは、独身者限定のソーシャルアプリ「フ …

独身女性の老後の不安・・・「夫がいればこんなことには」

【未婚女性の複雑な心境】 女性の未婚化が進んでいる現在。「老後の不安」を抱えてい …

no image
恋愛に必要なコミュニケーション力ってどんなもの?

「異性の友達がそもそもできない」「友達にはなれるけれど、恋愛にはなかなか発展しな …

婚活でモテない女子には理由がある!その特徴とは?

  婚活でモテない女子ってどんな特徴があるかわかりますか?あなたが普段 …

社内恋愛はあり?1位が同僚2位は先輩や上司。やはり“頼れる男”が強い
社内恋愛はあり?1位が同僚2位は先輩や上司。やはり“頼れる男”が強い

56%が社内恋愛はあり! 全研が運営する働き方と天職を考えるウェブマガジン・瓦版 …