婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【O型の性格・恋愛傾向】O型ってどんな人?O型の性格とO型の恋愛傾向まとめ

    2016/03/08

『O型って、どんな人?』気になる性格を10の特徴と星座別でリサーチ まとめ

日本ではA型の次に多い血液型が「O型」。国民の30%がO型らしいですよ。

大雑把で自己主張が強いイメージがありますが実際のところ、どうなんでしょうね。

O型は6つの組み合わせから完成するわけですが、理論上では97パーセント以上の確率で血液型の組み合わせが成立しているそうです。

つまり、「血液型の方程式」によって、その人の血液型が出来上がるわけです。

◆O型×A型=A型 Or O型
◆O型×B型=B型 Or O型
◆O型×O型=O型
◇A型×A型=A型 Or O型
◇A型×B型=A型・B型・O型・AB型
◇B型×B型=B型 Or O型

そこで今回は、『O型の特性』を男女別でリサーチしてみました。

恋愛観、仕事面、価値観など、「あるある」「なるほど」なネタをご紹介します。さて、いくつ当てはまりますか?

O型の基本構造

O型の基本構造

THE論理派のO型。ああいえばこう言う、「それ上手くいくの?」「どうして?」「なんで?」と、とにかく質問攻めを好むようです。

まぁ、本人は気づいていないみたいですが。最大の特徴は活発的な性格で、とにかく自己主張が強いというところ。

物事を損得勘定で判断する傾向があり、過度に期待することもなく自己制御できるリアリストです。

しかし、スイッチが入ると自己制御が破壊され感情的になることも珍しくありません。

裏表が無いさっぱりした性格ですが、そのときの気分やモチベーションで態度がコロコロと変わります。

何をするにしてもゴールを定めるので、課程よりも目的達成を優先する成功に執着するタイプですね。

コミュニケーション能力は独特で、思ったことをストレートに言葉へと出します。場の空気を壊すことも度々。

例えば、部下が失敗したときや恋人を疑う場合など、思ったことを並べて発言する癖があるので「取調べ」に近い圧力でプレッシャーを相手に与えるのが得意です。

しかし、ロマンチストな一面ももっています。

デートのプランをロマンチックに計画したり、友人や会社の部下と夢を語り合ったりするなど意外と繊細な感情もあるみたいですよ。でも、とにかく判断基準が損得勘定なので自分に不利益なことは避けて通るドライな性格と言えるでしょうね。

■現実主義でドライな性格
■トラブルのリカバリーが得意
■たまにロマンチスト
■野心家で目的達成に執着する
■部下や後輩など面倒をみることで優越感を感じる
■ゴールを意識するあまり骨組みが弱い
■嫉妬や束縛が強い
■独占欲に支配される
■性欲が強く、本能のままに求める
■あきれるくらい短気
■従うより従わせたいタイプ
■社長やリーダーになりたがる
■とにかく頑固
■何が何でも自分の意見を主張する
■ファッション性が派手
■お金持ちになりたい願望がハンパない
■問い詰めはじめたら拷問になる
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?
最近話題の婚活バスツアーのメリットデメリット

あなたは、最近話題の「婚活バスツアー」をご存知でしょうか?婚活中の参加者と一緒に …

4人のモテない男を変身させる婚活プロジェクトがスタート!3ヶ月で生まれ変わり彼女をゲットできるのか?

非モテ男子のリアルな婚活プロジェクト「ラクにカッコよく プロポーズ大作戦!」 男 …

長い婚活期間にサヨナラ!結婚相談所でスピード結婚しよう!

「運命の相手だと思って5年以上も交際を重ねたのに振られてしまった」 「合コンに参 …

片思いでも、たった2つのことで両想いになれる!質問に答えて見つめ合うだけでOK

たった2つのことで恋に落ちる?! 1995年、心理学者のアーサー・アーロン氏が「 …

婚活の場にも出没?意味を履き違えると“痛いヤツ”になる!毒舌で大切な5つのルール

毒舌は難しい高度なテクニック 愛想を良くしたほうがコミュニケーションは成立しやす …