婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【AB型の性格・恋愛傾向】AB型ってどんな人?本当にミステリアスで二重人格なのか?

    2016/03/08

『AB型って、どんな人?』本当にミステリアスで二重人格なのか? まとめ (1)

日本で最も少ないAB型。国民のわずか10パーセントです。

AB型は4つの組み合わせから完成するわけですが、理論上では97パーセント以上の確率で血液型の組み合わせが成立しているそうです。
つまり、「血液型の方程式」によって、その人の血液型が出来上がるわけです。

◆AB型×A型=A型・B型・AB型
◆AB型×B型=A型・B型・AB型
◆AB型×AB型=A型・B型・AB型
◆A型×B型=A型・B型・O型・AB型

 

よく二重人格とかミステリアスといった印象をもたれがちのAB型ですが、確かに「一線を引くタイプ」が多いような気がしますね。

実際のところ、ミステリアスな性格なのでしょうか。

そこで今回は、『AB型の特性』を男女別でリサーチしてみました。

恋愛観、仕事面、価値観など、「あるある」「なるほど」なネタをご紹介します。

さて、いくつ当てはまりますか?

AB型は繊細な心の持ち主

SONY DSC

関心がなさそうに見えて、実は繊細な心をもっています。

コミュニケーションをとりたがらない印象がありますが、本当は気を遣っているんだとか。

「場の空気を壊さないように黙っておこう」とか「会話の邪魔にならないようにしよう」と一歩下がった立ち位置を選びます。

謙虚でありたいと思う気持ちが裏目に出てしまい、「謎だよね」「ミステリアスだよね」なんて誤解されてしまうわけですね。

また、無関心に勘違いされて、「情が薄い」とか「不機嫌なの?」と損をするタイプでもあります。

でも、違うんです。

AB型は繊細でナイーブなガラスのハート。

とても敏感で周りの雰囲気をいつも確かめています。

自己主張が弱いというよりは、自己主張できるのに我慢する忍耐と我慢を重んじる性格です。

なので、ストレスも溜まりやすいんですよ。

1 2 3 4 5 6 7 8

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活星座占い】結婚したら、亭主関白になりそうな星座ランキング

■第1位:牡羊座 「俺が正しい!」と思いがちな牡羊座は、怒鳴って意見を押しつけて …

婚活の本を読むことにより得られるメリット

婚活の本は多く販売しています。普段あまり本を読まない人でも、時には婚活の本を読ん …

婚活の具体例とは?婚活について知っておきたいこと
婚活の具体例とは?婚活について知っておきたいこと

婚活の具体例ってどんなもの?と思う女性は多いです。婚活とは本来結婚するための活動 …

【結婚相談所ニュース】気になる業界動向まとめ
【結婚相談所ニュース】気になる業界動向まとめ

日本では少子化問題が深刻化しています。 結婚をする男女、結婚したいと思う男女が少 …

川島なお美の名言を振り返る【女の生き様を綴った『熟婚のすすめ』より】

妻・川島なお美 女優・川島なお美 2015年9月24日、肝内胆管がんで亡くなった …