婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【AB型の性格・恋愛傾向】AB型ってどんな人?本当にミステリアスで二重人格なのか?

    2016/03/08

AB型は神経質で二面性の持ち主

AB型は神経質で二面性の持ち主

AB型が二重人格と言われる理由は単純です。

あるときには「クールなナルシスト」、またあるときには「母性をくすぐる甘えん坊」に変身します。

つまり、二重人格ではなく二面性をもっているわけです。

そして、かなりの神経質。これについても二面性が。

こだわりを追求するためには細かなところまで気にしますが、自分の興味が無いことには適当です。

例えば、部屋の掃除は隅々まで気になるのに、二日や三日は風呂に入らなくても平気といったタイプが典型的なAB型です。

きれい好きなの?それとも不潔なの?まさに二面性の持ち主なのです。

しかし本人は二面性だとは思っておらず、「これは私のこだわり」と信じ込んでいます。

AB型に矛盾という概念は存在しないみたいですね。

AB型の行動パターンは実はシンプル

AB型の行動パターンは実はシンプル

興味や関心のないことには絶対に反応を示しません。

だから、コミュニケーションが成立しなくて当たり前。

「ねぇ、これどう思う?」と聞かれても、興味が無いことには無反応。しつこく聞くと疑問形で返答するのが癖です。

「ねぇ、これどう思う?」

「・・・。」

「ねぇ、聞いてるの?どう思うか教えて?」

「君はどう思うの?」

分かりやすい性格ですね。

人見知りも激しく、打ち解けるまでに時間がかかるのもAB型の特徴。

人間関係を築くまではクールで人見知りですが、相手のことを信頼すると普段では考えられない陽気な一面を見せたり冗談を言ったりする極端な性格です。

■好き嫌いは、ほとんどが食わず嫌い
■話をしていても雰囲気を感じ取るのが難しい
■会話のキャッチボールが成立しにくい
■何か聞くと疑問系で返してくる
■笑わせても笑顔を見せようとしない
■謙遜や遠慮するが、なぜかわざとらしい
■慣れてくるまでは口数が少ない
■会ったときと帰るときでは別人かと思うくらい印象が違う
■状況によって態度の変化があからさまに違う
1 2 3 4 5 6 7 8

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が結婚をイメージしやすくなる女性とは?「普通の女」になるための7つのレシピ

男性が結婚したくなる普通の女になるために お色気ムンムンの“お姉さま”でもなく、 …

雑誌プレイボーイが街コンを企画!「彼女がいない歴=実年齢男子コン」とは?

コミュニケーションアプリを使った合コン? 恋愛が苦手な男性でも楽しむ街コンとして …

【最新会話本】コミュニケーションを上達させる会話本8選!

マイナビニュースが男女500人の会員を対象にコミュニケーションに関する意識調査を …

婚活に合コンはアリ!?合コンのメリット・デメリット

婚活の選択肢が広まっている現在。 友人に誘われて合コンに参加するのも婚活方法の一 …

男たちよ、目を覚ませ!男性がモテると勘違いしている非モテ仕草3パターン

男性は女性から「かっこいい」と思われたいものですよね? 車をバックさせる時の仕草 …